<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み最後ののZEBRA

8月夏休みもいよいよ最終局面 急に雨が降るということも多くて決断がむずかしい
30日は城南島に行くことにして ロンシェール(かれんぶぅママにもお会いできてラッキー)で昼食のパンを買ってから向かったところ 到着後15分で雨がパラパラ 大丈夫かなと思っていたけど ザーザーに☆ ドッグランから車に帰るまでにびしょ濡れになってしまいました。 でもロンシェールのパンは美味しかった♪(この日の分の写真は無し)

31日はライビー家のお誘いがあった(ライビーママ&ゴンCHICHIさんいつもありがとう)ので 朝からZEBRAへ行くことにした。
明け方まで降っていて 天気がちょっと心配 道路もちょっと濡れていたけど ZEBRAは◎
お友達もいっぱい来て集まって ジュピター大喜び♪
飼い主は初めてのモーニングを食べました 美味しかった♪
途中からは陽も出てきて 生後3ヶ月のパピーも登場 かわいかった~

ZEBRAの次は、AB家も行ったサイボクハムへ(ABママ住所を教えていただきありがとうございました) ZEBRAからは車で30分くらい
写真は無いけど 大きなスペアリブ・豚ステーキ・ハムステーキを思う存分食べちゃいました♪
ここお勧めです!

遊んでくれたお友達 どうもありがとう♪ 
人間のほうの『舌』『食』『腹』も満足♪

e0062371_1844529.jpg

    ご挨拶
e0062371_18452148.jpg

    まずは走る
e0062371_18454946.jpg

    伸びやかに走る
e0062371_18464165.jpg

    さあ 追いかけっこしよう
e0062371_18472377.jpg

    みんなで走る
e0062371_18483893.jpg

    遊ぼうぜ
e0062371_18491779.jpg

    あっちだよ 何があるの~
e0062371_18495661.jpg

    ついていらっしゃい 待って~
e0062371_18501933.jpg

    いいだろう 僕もボールほしい
e0062371_18505897.jpg

    齧ってください 次は僕だよ
e0062371_18515436.jpg

    疲れてきたね
e0062371_1852265.jpg

    3ヶ月のパピーちゃんも登場

by HARMONYJUPITER | 2008-08-31 19:52 | お出かけ

真夏の伊豆旅行(その3)

昨晩は大雨だったけれど 朝は涼しいし地面も濡れてなくてよかった。
朝食前に湖まで遊びに行ってお腹をすかしてからからおいしい朝ごはん♪
食後 ゆっくりしたジャズが流れリラックスムード オーナーさんと遊び盛りの看板犬ドナ君、お客さんのゴー君一家達とゆっくり寛いでおしゃべり♪ 気がついたらチェックアウトタイムでした。

昨晩オーナー夫人にお勧めの行き先として聞いていた大室山リフトに向かいました。
少し曇っていましたが海抜580メートルからの360度の大パノラマ 伊東・熱海の町、伊豆の島々、真鶴半島 絶景♪
次はカーク君のところで紹介されていた伊豆神祇大社のお守りを入手 鈴でお払いしてくれるのですがリリ~~~ンの音にジュピターはビックり・・・唖然!
最後にPixyの中庭イングリッシュガーデンでゆっくりランチタイム♪ 
一泊二日でしたがたっぷりと伊豆を楽しむことができました。

さて 一日目は32度超の気温でしたが二日目は26度まで下がり、帰路では箱根新道では17度まで下がってきました 暑い暑い夏だと思ってましたが ちょっとした場所と高低さによりずいぶんと温度が違うんですね ジュピターもブルブル震えていました。 

e0062371_16411696.jpg

    朝ごはん
e0062371_16414416.jpg

    ゴーちゃんと一緒に
e0062371_16422249.jpg

    大室山 絶景です♪
e0062371_178590.jpg

e0062371_16432635.jpg

    伊豆神祇大社でお守りを
e0062371_16453095.jpg

    Pixyのイングリッシュガーデン
e0062371_16463022.jpg

    アフタヌーンティーセット ケーキも付いてました

by HARMONYJUPITER | 2008-08-26 17:01 | お泊り旅行

真夏の伊豆旅行(その2)

約一時間の一碧湖一周のお散歩から宿に戻って ジュピターはドッグランでひとっ走り☆
静かな森の中にひっそりとたたずむお宿はヨーロッパの田舎をイメージしたものだそうで、室内はウッディーでちょっとした小物もどこか趣がありますが、色合いはパステルだったりしてアメリカンカントリーというよりフレンチカントリーの雰囲気です。
広~いデッキではハンモックで寛げ、看板犬のスタンダードプードルのドナ君がバーテンダーとして守っているバーもあります。(お利巧に椅子に座ってました)
とても感じのいいオーナー夫人のお勧めで夕食はお外のデッキでとりました バラエティーに富んだメニューでとっても美味しく楽しめました ビザやグラタンはオーナー自作の石窯で焼いていて本格的です 沢山のメニューが終盤に近づいた頃 ポツリポツリと雨が ということでデザートは室内に移動です。 
夜半にはゴーっと雨が降ってきました。 ちょうどいいタイミングでラッキーでした。

(その3に続きます)

e0062371_1539625.jpg

    ドッグラン
e0062371_15374139.jpg

    食堂
e0062371_15381193.jpg

    談話室
e0062371_15395766.jpg

    デッキから
e0062371_15403160.jpg

    お部屋
e0062371_1541987.jpg

    ロフトのあるお部屋でした
e0062371_1542267.jpg

    バーとバーテンダーのドナ君
e0062371_15424574.jpg

    夕食はデッキで
e0062371_15431783.jpg

    豆腐&イカの柚子胡椒和え&ローストビーフのサラダ
e0062371_15443620.jpg

    焼き魚の種類は?
e0062371_15452672.jpg

    伊東港で今朝上がったシイラのフライ
e0062371_1546287.jpg

    ナスのグラタン
e0062371_15472767.jpg

    シラスのピザ
e0062371_154871.jpg

    古代米
e0062371_15484015.jpg

    僕 おとなしくしてたでしょ
e0062371_15491810.jpg

    デザートは室内で

by HARMONYJUPITER | 2008-08-25 15:49 | お泊り旅行

真夏の伊豆旅行(その1)

21~22と伊豆・箱根方面に行ってきました。
まずは箱根に向かい 芦ノ湖に向けてスロープが広がる8万㎡の全面芝の箱根ピクニックランドのドッグランでひとっ走り  でも広大な敷地のなかでドッグランは塀に囲まれている部分だけでした ちょっと残念~☆
続いて湖畔のアクアパッツァテラスの屋根付きのテラスでピザとスパゲッティを食べながら湖水を眺め、和の雰囲気の修善寺では「竹林の小径」や桂川の畔を散策し「茶処 竹の里 水ぐち」で桂川の流れを見ながら休憩し、涼しさを求めて浄蓮の滝を見て、今日の宿のPension&DogGarden犬の家に到着。
荷物を降ろして早速、すぐそばの一周4キロの一碧湖の探索です。 
ジュピターが来るまで、こんなに歩くことなんてついぞなかったけど 余裕で一周? 
いえやっぱり途中の茶店で氷で身体を冷やし十分休憩してから ゆっくり一時間掛けて到着です。 あの氷あずきはどうってことのない普通のものだったはずだけど 美味しかった~
ジュピターはまだまだ歩けるみたいなので、ドッグランでたっぷり遊んでもらいましょう☆

伊豆旅行(その2)に続きます。

e0062371_8563977.jpg

     箱根ピクニックランド
e0062371_8591055.jpg

     アクアパッツァテラス
e0062371_8572364.jpg
     
e0062371_858669.jpg
 
e0062371_90375.jpg
    
     修善寺 竹林の小径
e0062371_921627.jpg

     桂川の畔
e0062371_925448.jpg

     茶処 竹の里 水ぐち
e0062371_94867.jpg

     あんみつ あんこ、寒天、白玉とか全て手作りとか
e0062371_95111.jpg

     浄蓮の滝
e0062371_993242.jpg

     お泊りはPension&Doggarden犬の家
e0062371_91153.jpg

     一碧湖
e0062371_9114519.jpg

     一周4キロ

by HARMONYJUPITER | 2008-08-24 09:06 | お泊り旅行

鎌倉ゆらゆら散歩

ちょっと前ですが10日は曇って少し涼しそうだという予報を聞いて鎌倉に行ってきました。
まずは長谷へ 海岸へ向かう人でいっぱいですが 今日の行き先はカフェ麻心(アサゴコロ)
お店から浜までを見渡せるお店です ワンコも大歓迎なのがうれしい オーナーさんは琉球犬を飼っておられるそうです(今日は不在でしたが) 涼しいお店から浜を眺めました
e0062371_211241100.jpg

e0062371_21132396.jpg

e0062371_21143387.jpg
e0062371_21144827.jpg


そしてお次は建長寺 臨済宗のお寺 鎌倉五山の中の筆頭だそうです
そしてワンコはリードをつなげれば入場OK
そしてここは天園ハイキングコースにも繋がっています
さすがに真夏のハイキングは断念しましたが 奥の院に当たる半僧坊まで行きました 
エッチラ~オッチラ~ 階段を一段登るたびに 汗のしずくがポトリ・・・ポトリ・・・
苦労してジュピターに引っ張ってもらってようやく半僧坊に到着
見晴らしのいいところでした 快晴なら海や富士山も見えるようです
まあ ジュピターのお陰でようやくたどり着くことができました 

e0062371_21152816.jpg

e0062371_21185847.jpg

     大賀蓮のお花
e0062371_21192594.jpg

     大広間
e0062371_21201987.jpg

     お庭
e0062371_21211139.jpg

     ここまでようやく
e0062371_2124305.jpg

     そこを登れば
e0062371_21253084.jpg

     天狗が
e0062371_21262441.jpg

     ホッと一息
e0062371_21271093.jpg

     晴れていれば海岸まで見渡せます 曇っていて残念

by HARMONYJUPITER | 2008-08-17 21:28 | 日帰り小旅行

真夏の日

今日も暑い まずは空冷の効いたDOXでパピー見物 何時見てもかわいい

そして 夕方になって 少しは涼しくなったろうと城南島へ 
あれっ 意外なことに 海からいい風が吹いていて涼しい 足元も 緑のお陰で涼やか
おまけに今日はワンコがすいぶんと少なくて 遊びやすい お陰でたっぷり遊べました

あとからテレビでオリンピック観戦ということにしましょう
家に着いたら 柔道のヤワラちゃんは金メダルを逸したところでした あれっ残念☆
そうか みんなテレビを見てたからドッグランは空いてたんですね   
でもほんとに涼しくてドッグラン日和だったんですよ

e0062371_21391945.jpg

     DOXのパピーまみれ
e0062371_2139554.jpg

     緑の戻った城南島
e0062371_2140432.jpg

     あら不思議草原みたいになってきた
e0062371_2141333.jpg

     スキッパー君
e0062371_21412747.jpg

     ルッカ君とスキッパー君
e0062371_21414463.jpg

     大丈夫?
e0062371_2142285.jpg

     横からの攻撃?
e0062371_21431167.jpg

     この子は誰? 随分大きいね
e0062371_2144561.jpg

     ビート君が来た
e0062371_21443715.jpg

     下からの攻撃はカーク君
e0062371_21451421.jpg

     ロッシ君の笑顔
e0062371_21454446.jpg

     フォーン組

by HARMONYJUPITER | 2008-08-09 21:45 | 日常