<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アフリカ

お天気がよかったので代官山のアフリカでランチ
今頃の季節は外が気持ちいい メニューもGOOD♪でした
もちろんそれだけじゃ満足しないジュピターのために城南島に行かなきゃね
なんと城南島は草刈がしてあって 広々した感じになってました 
サファリ状態から緑のの平原に変身してジュピも大喜びで走り回ってました

e0062371_14433431.jpg
e0062371_14434576.jpg
e0062371_14435613.jpg
e0062371_144466.jpg

    代官山のアフリカでランチ
e0062371_14445324.jpg
e0062371_14451020.jpg

    走り回る 

by HARMONYJUPITER | 2008-09-28 14:45 | カフェ

仲良し?

e0062371_14261888.jpg

朝は必ず一階のロンと一緒に近所のお散歩 ほんのちょっとだけですけどね
早く外に出たいと二匹で仲良くピョ~~ン(ジュピ)、ポンポン(ロン)と飛び跳ねて出たがります
お外ではジュピはひたすら走る走る 一方のロンは嗅ぎ嗅ぎしながら探索気分です 

すぐにおばあちゃんの家に戻って朝食 
ジュピはロンのご飯が好きみたいで普段は小食なはずなのにペロッと食べてしまいます
ジュピ家もロン家も餌は同じなのですがなぜでしょうかね

その後は二匹で元気にボール遊びします
ジュピはポ~ンと飛んで遠くのボールを取りに行きます 
一方でロンは抱え込み作戦でボールを咥えて絶対に離しません
朝30分くらいのほんの僅かな間の日常です

by HARMONYJUPITER | 2008-09-27 23:25 | 日常

城南島の忘れ物

20日(土)・23日(火)のお彼岸の間を縫って城南島へ
皆様お墓参りなのかDRはガラガラ
ということで20日は他流試合に勤しみました。

23日は好天に恵まれ なんと駐車場は30分待ち 
ちょうど秋の交通安全週間でおまわりさんもいっぱい
ようやく入場するとDRの中は疎らでした。
でもお友達が続々現れて 賑やかに♪

ところがジュピの水飲み用の青いパックを忘れて来てしまいました
前回は皮のDOXリードを紛失し まったく 忘れ物が多くて困ります~☆

20日の城南島
e0062371_2105261.jpg

     林の中から
e0062371_2114058.jpg

     タンデム走行
e0062371_2121513.jpg

     ついておいで~
e0062371_2133018.jpg

     追いつくかな?

23日の城南島
e0062371_2165626.jpg

     優雅なペスカちゃん
e0062371_2175438.jpg

     元気いっぱいのUNOちゃん
e0062371_2185258.jpg

     スリスリ
e0062371_2194190.jpg

     どれどれクンクン  困ったなぁ
e0062371_21102065.jpg

     お友達になってね
e0062371_2111890.jpg

     お互いずいぶん走ったね ハーハー フーフー
e0062371_2112159.jpg

     カプ君が来たよ
e0062371_2112597.jpg

     弟(?)のはやて君と一緒だよ
e0062371_211413.jpg

     今度はグラビス君  尻尾フイフリ嬉しそうだね
e0062371_2115957.jpg

    小鉄君とさくらちゃんも とっても賑やかに

by HARMONYJUPITER | 2008-09-23 21:03 | 日常

ドッグラン松戸

三連休の最終日 ライビーとパウチャオがドッグラン松戸に行くと聞きつけて行ってみました。
高速道路は順調で市川インターまでは一時間足らずだったけどインターを出てからの5kmに10分のはずが30分かかってしまいました。
ちょうど梨のシーズンとかで混雑してたようですが梨園が多いのにはびっくり! 
今朝近所でちょうど買ったばかりだったので諦めましたが美味しいんでしょうね きっと!

松戸ドッグランには以前に来たことがありました まだ一歳になる前でしたが、その後は芝もとてもきれいになってイタグレもいっぱい集まるそうです。
きょうも入れ替わりで20匹くらいは来ていたようです。
ドッグランは大型・中型・小型と三面あって、それぞれが広い芝生♪ お昼のお店は無いと聞いていましたがこの日はホットドッグ・ベーグル・焼きそば、飲み物(ホットorアイス)のサービスカーが来ていてランチを注文し涼しい木陰でランチを楽しむことができました。
ドッグランとしての魅力度はZEBRAや合衆国にひけをとりません。
ただし梨のシーズンや競馬のシーズンには気をつける必要がありそうでした。 

今日の画像 前半はちょっと普段とは違います。
ゴンCHICHIさんから400mmの望遠レンズをお借りしました。
ありがとうございました ボケ具合が違うでしょう♪
腕のせいで動きのある画像が撮れなかったのは残念!
後半は普段のレンズですが ジュピターが広い芝にテンションが上がったのか普段以上にランの中を走り回って『おいた』をするので追いかけて行って叱るのにせいいっぱい ここでも画像は動きの少ないものばかりでした。
遊んで頂いた皆様どうもありがとうございました。

e0062371_21301034.jpg

e0062371_21302644.jpg
e0062371_21304586.jpg
e0062371_2131457.jpg
e0062371_21312010.jpg
e0062371_21313691.jpg
e0062371_21315411.jpg
e0062371_21321281.jpg
e0062371_21323189.jpg
e0062371_21325113.jpg
e0062371_2133858.jpg

    さすがに疲れた☆

by HARMONYJUPITER | 2008-09-15 21:33 | お出かけ

Oh my dog

久々の藤沢方面 このあたりはイタグレのお友達も多いしカフェやドッグランも多くて羨ましい。
今回はワンウイッシュでランチをしてから芝生のミニドッグラン付の Oh my dog!
ここには看板イタグレが二匹 残念ながら今日は出勤していないそうです☆

最近はみんな随分と大人しくなったみたいだけど貸切の芝生のドッグランではいずれも今年4歳を迎えたロッシ、エコちゃんと久々の会合で大騒ぎと相成りました。
ここのお店はドッグラン入場料が100円/匹、飲み物が300円、ケーキセットが500円 とってもリーズナブル こういうお店が近所にあるといいな☆
最後はみんなで並んでポーズ♪

e0062371_19332777.jpg
e0062371_19334551.jpg
e0062371_19341100.jpg
e0062371_19342479.jpg
e0062371_193444100.jpg
e0062371_1935449.jpg
e0062371_19352278.jpg
e0062371_19354256.jpg
e0062371_1936453.jpg
e0062371_19362468.jpg
e0062371_19364061.jpg
e0062371_1937256.jpg

by HARMONYJUPITER | 2008-09-14 19:37 | カフェ

Bills&埜庵

e0062371_052427.jpg

七里ガ浜Billsは世界一の朝食だというので、行ってみたかったけど週末は大混雑で二時間待ちとか聞いていました。
オープンから半年経ってもう大丈夫だろうと平日の火曜日に行ってきました。
テラス席は人気があっていっぱいとかでちょっと待たされたけど、ショップを眺めていたら呼ばれました。

目の前は七里ガ浜  サーファーが漂っていて時折波に乗って・・・ 棒を海に投げるとシェパードが飛び込んで取ってくる・・・
右手に江ノ島、左手に稲村ガ崎 テラスでゆっくりとボー~~~っと海を眺めて、至福のとき♪
海の風を受けながら食べたスクランブルエッグ(食べるのに夢中で写真なし)はプリプリ サーモンのオープンサンド(葉の下にサーモン↓)はパンとの相性がいい。
次回はパンケーキにも挑戦したいな。
美味しかったけど世界一かどうかは?

そして真夏は混雑でワンコNGという鵠沼海岸の埜庵へ向かいます。 
やはり平日は空いていてテラスはワンコも大丈夫。
氷はどれにしようかと迷ってグレープフルーツにしました。
ここの氷は不思議とまろやかで頭にキーンとこないんですね。

まだまだ暑いけど、9月に入ると平日はどこも空いてるんですね。

e0062371_054347.jpg

e0062371_06857.jpg

     江ノ島です
e0062371_062794.jpg

e0062371_064552.jpg

e0062371_072532.jpg

     波を待って漂ってました
e0062371_074278.jpg

     絵になる かっこよかった
e0062371_08163.jpg

     テラス席は特等席 待った甲斐があった
e0062371_082186.jpg

     寿福寺 北条政子・源実朝のお墓も参拝
e0062371_084420.jpg

     苔が見事
e0062371_09069.jpg

     グレープフルーツ味  
e0062371_091771.jpg

     江ノ島からの眺め

by HARMONYJUPITER | 2008-09-03 00:09 | カフェ