<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末も遊んだ♪

走り納めには城南島に行きました。
この日はMM家とあずきちゃんが一緒♪

e0062371_1942357.jpg
e0062371_19425330.jpg
e0062371_19431072.jpg
e0062371_19432527.jpg
e0062371_19434077.jpg
e0062371_19435862.jpg


今年は12月に入ってからも暖かで 毎週末に城南島に訪問しました。
フエンダー&ギブソン君、チャル君、ビート君、UNOちゃん、フラワー&ティアラ&ジョエルちゃん、エン&リキ君と一緒に遊んだよ♪
e0062371_19442766.jpg
e0062371_19445237.jpg
e0062371_19451984.jpg
e0062371_19455719.jpg
e0062371_19462084.jpg

e0062371_18263637.jpg
e0062371_18265750.jpg
e0062371_18273490.jpg

     ジョエルちゃんと仲良く・・・と思ったら目の前をUNO特急が通過
e0062371_182757100.jpg

     他犬種のお友達とも仲良く

by HARMONYJUPITER | 2008-12-28 19:46 | 日常

冬至

e0062371_23442427.jpg

冬至には柚子湯に入って温まりましょう。
ところがジュピターは水が大の苦手☆
それに柑橘類も得意じゃない。
柚子の前で片手を挙げてポーズをとるのがせいいっぱい。

by HARMONYJUPITER | 2008-12-21 23:47 | 日常

お泊り体験

当家では休日はほとんどジュピター連れでのお出かけです。
ですからジュピターはどこでも人間と一緒に出かけるものと思っているようです。
でも・・・やっぱり人間じゃなくて・・・イヌなんだから・・・
と・・・いうことでDOXにお泊り体験することにしました。
ひょっとすると三年ぶりくらいでちょっと心配でしたが快く引き受けていただきました。

午後一番でジュピターをDOXに預けて、普段よりちょっぴり豪華なランチを食べて、横浜山手の西洋館のクリスマス飾りをゆっくり鑑賞しました。↓
ジュピターのいない拍子抜けするくらい静かな午後と夜でした。 
机の上は食べ物や新聞・雑誌を出しっぱなしで久々の開放感でした。
朝も・・・いつもは一緒に大騒ぎするロンがひとり静かにしていて、普段とは大違いでした。

翌日DOXに迎えに行くと大喜びでした。
ウメクリ家、ドルチェランス家の皆さんから『戻ってきてよかったねジュピター♪』『お待ちかねでしたよ!』と声をかけていただきました。
ずっ~~と外を見て待っていたようでした。

『どうでしたか』とDOXの皆さんに伺うと
『昼間はずっとみんなと一緒に遊んでいて(四歳の子にしてはよく遊ぶので)意外でした。』
『甘えん坊ですね~ みんなと一緒には御飯は食べずに、一口ずつ食べてましたよ。』
『小さな子に上に乗られて寝ていましたよ。』
『みんな寝静まってから、夜中に音がするので何かと覗いたらジュピターがピョ~ンと飛んでいたのでもう寝なさいと注意しました。その後はよく寝てました。』
とのことでした。 DOXさんお世話になりました。

まあまあ成功といえるでしょうか。 時にはお泊り体験して親離れしてくれなきゃね。
でも帰宅後はソファの上でズ~~っと昏々と寝ていました。 何度かチェレンジしてみようかな。

e0062371_20451096.jpg
e0062371_2045328.jpg
e0062371_20455382.jpg
e0062371_20461661.jpg
e0062371_20463871.jpg
e0062371_20465836.jpg
e0062371_20471754.jpg
e0062371_20473853.jpg
e0062371_20475840.jpg
e0062371_20481440.jpg

     今朝はロンだけだよ
e0062371_20483933.jpg

     DOXではカーク君、ニコ君ら昨晩のご一緒組たちが
e0062371_2049186.jpg

     家に帰って、僕眠いんだよ

by HARMONYJUPITER | 2008-12-14 20:50 | お出かけ

伊豆のお泊り会②

夜は風がビュービュー吹いてましたがイタの鳴き声は聞こえず みんなグッスリ寝られたのかな。
翌朝は雲もないいい天気 軟弱なジュピ家にしては珍しく一碧湖まで一時間の朝のお散歩を敢行!
お陰でたっぷりの朝ごはんも美味しくいただけました。

ゆっくりチェックアウトしてから松川湖散策⇒CANDY CAFEで貸切ランチ。
ビーフシチューやチョコサンデーを美味しくいただきました。
その後、神祇大社で御祓いをしていただき、ゴンCHICHIさんから伊豆のお魚の御裾分けをしていただき(どうもありがとうございます 美味しかったです。)とっぷりと暮れた伊豆スカイライン・ターンパイク経由で帰宅しました。
今回わかったこと 伊豆はこの季節なら渋滞に会うことはない 暖かいので冬でも日中は充分楽しく遊べる ということ。 とっても楽しい一泊二日の旅でした。 
今回幹事のHITOMIさん、一緒した皆様 どうもありがとうございました。 次回も楽しみです♪

e0062371_21572692.jpg

    朝 お部屋から見た一碧湖  強風のため湖面には大波が
e0062371_2158942.jpg

    散歩に行った湖畔から見たビスキーハウス 丘の上の緑の屋根白い壁の建物
e0062371_21593491.jpg

    たっぷりの朝食  
e0062371_2205710.jpg

    朝のドッグラン
e0062371_222789.jpg

    松川湖にて カレンブゥ
e0062371_2224315.jpg

    ドニタリ一家
e0062371_2234469.jpg

    飛び石を渡る 音としぶきが・・・ 怖がりのジュピは渡れず抱っこでした
e0062371_2251853.jpg
    
e0062371_226728.jpg

    カフェ・キャンディのお庭  ランチは室内で
e0062371_22113627.jpg
 
    神妙な様子のライビー
e0062371_2312509.jpg

    こちらのほうが気になるカーク
e0062371_228626.jpg

    帰路の伊豆スカイラインからの富士山

by HARMONYJUPITER | 2008-12-03 22:09 | お泊り旅行

伊豆のお泊り会①

今回のお泊り会は伊豆 お天気にも恵まれて楽しい会になりそう。
途中の湯河原では万葉公園で紅葉、カフェ・トスカーナのマーケットランチを堪能しました♪

今晩のお宿は美味しいお食事と芝のドッグランのビスキーハウス 一碧湖を望む小高い丘の上にあって景色は抜群です。 
ランには坂があるけど今回のお友達はみんなベテランさん達だから安心。 
さあ ドッグランでは十分遊んだよね 少し寒くなってきたからチェックイン。

14人12イタ達だけで貸切だから室内でも自由に遊べて みんな大満足♪
でも飼い主さんがお風呂に行っちゃうと心配そうにしている子もいたりと そこは遊びも大好きだけど、飼い主さんも大々好きなイタグレならではですね。
続いて お楽しみのディナータイム 盛りだくさんのお食事風景は パウチャオ カーク艦長 のblogを見てください。

食後は目隠しゲーム 目隠ししてイタの名前を当てます。  いつも一緒だけど目隠しすると意外なことに誰が誰だかわからない。 
ジュピターの場合は尻尾が丸まっているとか、耳が立っているとかと思っていたけど触ってみるとほかの子とはそんなに違わない。 
毛がほかの子よりも柔らかいということ、妙にひとなつっこいということを今更ながら確認しました。 つまりはずれちゃったということ ホッホ・・・

伊豆の風景はライム&ビードーニ&タリビオ&ナチュール,
カレン&ブゥ、のblogを見てくださいね。

e0062371_2295384.jpg

    湯河原の万葉公園で紅葉狩り
e0062371_22105011.jpg

見事に真紅でした
e0062371_2261511.jpg

    湯河原のカフェ・トスカーナで昼食
e0062371_2293055.jpg

    手作りスイーツ
e0062371_22124285.jpg

    ビスキーハウスのDR
e0062371_2213724.jpg

    黄色いおもちゃではしゃぎまくり
e0062371_22132947.jpg

    一碧湖を望めます
e0062371_2214757.jpg

    泊まったのはツインのお部屋
e0062371_2215084.jpg

    ママ早く来ないかな~
e0062371_22151722.jpg

    サンタクロースコスチューム
e0062371_22153869.jpg

    サンタコスチューム
e0062371_2216057.jpg

    お刺身盛り合わせ ほかのメニューは↑
e0062371_22161779.jpg

    目隠しして当てるんですよ
e0062371_22163568.jpg

    もうおねむ?

by HARMONYJUPITER | 2008-12-01 22:16 | お泊り旅行