<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

辰巳でタイムレース&トーナメント

辰巳で開かれたドッグイベントクラブ主催のイタグレ限定トーナメントとタイムレースに参加してきました。
32頭がエントリーして競い合います 前回の横須賀では16頭だったので倍増です。
まあ前回はアレッという感じだったので 気張らずに楽しみましょう感覚での参加です。
まあ何はともあれジュピターに気持ちよく楽しく走ってもらうことを第一にしました。

今回の作戦 ゴール係のジュピパパがゴールのずっと手前まで出て帽子を振りながら名前を呼び スタートの合図とともに逃げるように走って、ゴールで待ちます。 そしてゴールに着いたら褒めまくっちゃう。 結果はともあれ とにかく褒めまくろう!
トーナメントでは二回戦で今回準優勝の強豪のトト君に負けちゃったけど ジュピターはにこやか笑顔でゴールに到着してくれてよかった~  
それと元気がありあまってレース終了後もコースをもう一度走っちゃう子がいるのですが、今日のジュピターがそうでした。 もうじき五歳 人間なら40歳で福山雅治ってとこですが(二歳のワカ君は20歳台 の小栗旬でしたよね)まだまだ元気バリバリです。
ジュピターをしっかり待つことを第一にしたので写真撮影はなかったけど、なにより本人がレースを楽しんでくれることが一番でした♪ 

その後 お台場のタールム・ビアンコでランチ♪
たっぷり食べて お喋りしていたら今まできれいに見えていたレインボーブリッジが雲間に隠れて土砂降りになってしまいました。 駐車場からは少し離れているし傘は車の中 しばらく雨宿りとなりました。
今日もレース中に雨にあわなくてよかった そういえば 先週の『海おさ11』、先々週の『那須オリーブのお泊まり会』といずれも危うい天気のところをなんとか切り抜けながら、しっかり走らせてやることがで来てラッキーでした。

一緒にレースで遊んでいただいたお友達 どうもありがとうございました♪ 

e0062371_18285484.jpg

    木陰で待機
e0062371_1829723.jpg

    さあスタート
e0062371_18291945.jpg

    ライム君の妹ミラクちゃん レースは初参加
e0062371_18293097.jpg

    お洋服がお似合い
e0062371_18294199.jpg

    ここは走りやすそう
e0062371_18295150.jpg

    兄弟のミラン君も来たよ
e0062371_1830210.jpg

    ライム&ビー君 出番はまだかな
e0062371_1830134.jpg

    ワカ君にご挨拶するミラクちゃん 左はシャマル&カリフ君
e0062371_1830241.jpg

    ビー君
e0062371_18303447.jpg

    ライム君
e0062371_18304516.jpg

    隣が気になるよね
e0062371_1831479.jpg

    良曲君
e0062371_18311499.jpg

    ミラクちゃん
e0062371_18313542.jpg

    お互いにチラッ
e0062371_18314633.jpg

    こう君
e0062371_1831563.jpg

    勝ち抜いてきた みらんちゃんとトト君
e0062371_1832640.jpg

    こう君と良曲君
e0062371_18321783.jpg

    敗者復活に登場したA太郎君
e0062371_18323876.jpg

    みらんちゃんとこう君で三位決定戦
e0062371_1833098.jpg

    さあ表彰式だよ
e0062371_18331020.jpg

    おめでとう優勝良曲君 準優勝トト君 三位こう君

by HARMONYJUPITER | 2009-05-31 18:33 | イベント・競技会

3年振りの海おさ♪(続篇)

一回だけではご紹介し切れなかったので(続編)を!

雨はなかなかやまず しばらく車中・テントの下で耐えました。
でも我慢して待った甲斐がありました♪

裏方のBBQでは240枚の帆立貝を始めとする美味しいもの焼かれ続けました。
そして 真剣にレースを見て応援する  
     仲間とテーブルを囲んで楽しそうに語らい食べる
そして、神奈川新聞が取材に来たそうです。

e0062371_20532211.jpg

   雨やまないね
e0062371_2054166.jpg

   ようやく車から出てきたけど テントに立ちんぼう
e0062371_20561162.jpg

   さあBBQ COVEさん特製のパエリア
e0062371_2055670.jpg

   エコパパ隊長 帆立240枚焼きました☆
e0062371_2057773.jpg

   これをみんなで
e0062371_2132314.jpg

   ペロッ 美味しいの食べちゃた ジュピ
e0062371_21323846.jpg

   いいな いいな 私たちも食べたーい エコ&ルーシー
e0062371_21342568.jpg

   一方でレースは続くのでした
e0062371_21341022.jpg
e0062371_2135938.jpg

   ワワワワ~ン
e0062371_2135445.jpg

   スタートはまだまだ続く
e0062371_21355863.jpg

   こちらは脱走兵?
e0062371_21363715.jpg

   僕はここがお気に入り
e0062371_21372047.jpg

   ちゃんとレースを見てるね
e0062371_21375675.jpg

   そうですよね
e0062371_2139367.jpg

   私は掘るのに急がしいんです
e0062371_21414955.jpg

   父さん笑顔だけど パルは真剣です
e0062371_21423472.jpg

   噂の四頭曳き
e0062371_21433250.jpg

   こちらは似たものウメテン母子 
e0062371_214625.jpg

   ここからパピーレース  前を横切る おっと~
e0062371_2147740.jpg

   こわごわとスタート

いろんな楽しげな光景があちこちで見られました♪
また来ようね♪

by HARMONYJUPITER | 2009-05-28 21:00 | イベント・競技会

3年振りの海おさ♪

第11回海おさに行って来ました。第3回、第5回に続いて三回目。
場所はいつものサザンビーチ レースとBBQを堪能してきました♪
かれこれ三年振りなのに名札もきちんと残して頂いていていました。

朝からの雨で開催できるのか少し心配だったけど雨も徐々に小降りになって・・・なんと・・・止んだ♪
強い日差しの時よりすごしやすくてむしろいいかもです。
お友達と一緒に豪華なBBQと差し入れに舌鼓を打ちつつレースを観戦 楽しい一日です♪

レースのほうはというとジュピは緒戦では初めは絶好調でそのまま一着と思われた刹那 あっれ~ ゴール寸前で急失速~ 敢え無く敗退でした。
敗者復活戦では1レース目 本人もやる気に目覚め なんと一着 勝ち残り♪
褒められて嬉しそうなお顔 まあ やればできるじゃん。
その次では一等ならず ジャ~~ン終了  という結果でした。 
一レースだけだったけど会心お走りを見せてくれたので満足でした♪

顔見知りの方や初めての方、久しぶりの方々大勢とたっぷりとお話しすることができてジュピ家全員で満足♪
企画運営していただいた皆様 ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました♪

e0062371_19251085.jpg

  雨 やまないかな~ シャンティーちゃん
e0062371_19253858.jpg

      レース開始
e0062371_19262100.jpg

      よ~い
e0062371_19263438.jpg

      おっと
e0062371_2114422.jpg

      奇麗なスタート スタート係りさん達の手が花のようにパッと開いた
e0062371_19265421.jpg

      気持ちいいね
e0062371_2137386.jpg

      貴賓席の皆さん♪ 優雅に応援
e0062371_21373679.jpg

      私たちの番はいつ?  ウメ&クリちゃん
e0062371_21375099.jpg

      さあスタート
e0062371_2138436.jpg

      ゴールを後ろからパチリ
e0062371_21381627.jpg

      行くよ
e0062371_21383695.jpg

      早くたどり着きたくて思わず吠えちゃう
e0062371_21385365.jpg

      ピョ~~ン
e0062371_19271565.jpg

      バナナで釣ってみよう 気力なさそうなジュピター
e0062371_1927312.jpg

      釣られて走ったけど やっぱり失速したジュピター
e0062371_19283068.jpg

      ぼく達の順番はいつですか フェンダー&ギブソン兄弟
e0062371_19285793.jpg

      お揃い同士 トマト&レモン、ティアラ&ジョエル
e0062371_1929242.jpg

      もう一つスタート
e0062371_19294296.jpg

      競う
e0062371_19295510.jpg

      おおっ 兄弟のロッシが準優勝 おめでとう!

by HARMONYJUPITER | 2009-05-25 22:42 | イベント・競技会

那須オリーブでお泊り会(その2)

バリエーションとボリュームが豊富な夕食が終わって、他のお部屋に遊びに・・・と思ったら
・・・あれっ誰もいない??
ふと外を見るとドッグランには煌々と明かりが灯ってみんなで遊んでいます。
ちょうど雨があがって かえるの合唱が賑やかなドッグランでナイターも堪能することができました。

翌朝 今日こそは朝から雨です。
盛りだくさんの朝食を済ました後は 雨の中でどうやって遊ぼうかということですが、それぞれに分かれて買い物や観光にと向かうことにしました。
うちは ペニーレイン ベーカリーでシナモンブレッドのお土産を買ってから、小型犬は抱っこすれば入れるというトリックアートの館に行くグループです。
みんなで一緒に入って騙し画に挑戦 いろいろやってみると面白い 他のお客さんも可笑しい 結構笑えるシーンがいっぱいありました。

ランチはドニタリ家が予約してくれた 映像カフェ ミルフォニー+DOG に全員集合です。
緑の木々に囲まれた駐車場から中に入るとお店の大型犬が静かに佇んでいます。 
イタグレ達が来ても何事もなかったかのように落ち着いています。
ジュピにもこうした落ち着きっぷりを見習って欲しいものです。

少し照明を少し落とした室内には 折からの寒さ対策の暖炉が灯り 大きな画面には大地と犬を巡る画像が映し出されています。
大振りなソファにゆったりと腰を落として静かにゆっくりとしたペースでランチタイムを楽しみました。
うちは旅行というと いろいろ見ようとか 買って帰ろうとかで 落ち着きなく動き回るのですが ゆっくりした雰囲気を楽しめました。

一泊二日の旅はみんなと一緒に思い出に残る楽しいお泊まり会でした。
もちろんジュピターもたっぷりと走れて、その後も膝の上でゆっくりでできて満足しています。
お泊まり会の幹事役を務めてくれたライビー家 ランチの手配をしてくれたドニタリ家 ご一緒していただいた皆様 どうもありがとうございました。

e0062371_21211616.jpg

      ナイター
e0062371_21215591.jpg

      ゴリラに食べられちゃう      
e0062371_21221745.jpg

      今度はみんなで蛸の監獄に拉致 助けて~
e0062371_21225030.jpg

      ミルフォニー
e0062371_21231252.jpg

      看板犬
e0062371_21234848.jpg

      外は緑
e0062371_2124872.jpg

      ストーブに火が
e0062371_2124336.jpg

      ゆったり落ち着いた雰囲気    
e0062371_21254815.jpg

      周りは新緑の林

by HARMONYJUPITER | 2009-05-19 21:18 | お泊り旅行

那須オリーブでお泊り会(その1)

恒例の貸切お泊り会にライム&ビーぱう&チャオカーククルト、レディ&リボン、A太郎&B子、ミラク、ソースよもぎ そしてジュピターの10家、14匹17人と現地参加のドーニ&タリの11家、16匹19人で行ってきました。
2007春の山中湖カーロフォレスタ、2008春の那須オリーブ(ジュピ家は欠席)、2008秋の伊豆高原ビスキーハウスと続いてきましたが、今回の行き先はもういちど那須オリーブ 広~~いフラットな芝のドッグランのあるお宿です。
うちは昨春は出席できなかったのでお泊まり会では初めて、でも二年前の夏に行ったので二度目です。

那須に到着してまずはランチ 前回は待ち時間が長くて入店を断念したNASU SHOZO CAFEのテラス 周りはまだ淡い緑に囲まれ、インテリアはオ・サ・レ・で青山辺りにいるかのようです。玉子サンドイッチは色合いも綺麗 紅茶(マルコポーロ)は甘みを帯びていて 美味しかった。お店の方はみんな感じがよく、気のきいた言葉をかけてくれます。実は最近 テラスも土日はペット不可になったそうです。この日はちょっと寒くてお客さんがまばらだったので好意で入れてもらえましたが、OKのお店が減って寂しいですね。(撮影はご遠慮くださいということでショットは遠景だけにします。)

いよいよオリーブへ 二時少し前にはまだ誰も到着しておらず一番乗りでした。 
みんな三々五々に到着して 早速走り始めます。
この広い芝のドッグランをお友達と一緒に貸切で遊べるのはうれしい。
人気のお店で予約を取るのが難しいというのもよくわかります。 

天気はすぐにも泣き出しそうな状態で いつ雨が降り出してもおかしくないのが、なんとか持ちこたえてるという感じです。
先週の足柄ではカンカン照りで口をあけたままとか、プールに浸かりながらでしたが 涼しいの快調に走っています。 
空を見上げるとポツリポツリと雫が落ちて来てお部屋に入ることに・・・ でもタップリ走れて・・・ 少しでも遊べればいいと思っていたのが何とか天気がもってくれてよかった 感謝。(その2に続く)

e0062371_2023988.jpg

      新緑が美しいSHOZO CAFE
e0062371_203832.jpg

      B子ちゃんが到着
e0062371_2031987.jpg

      お出迎え
e0062371_2032997.jpg

      足長のカーク君
e0062371_205161.jpg

      みんなでクルクル
e0062371_2052996.jpg

      すみれちゃんをソース君がガード
e0062371_2054226.jpg

      レディ&リボ姉妹 ママと走る
e0062371_2045199.jpg

      恒例の記念撮影
e0062371_206832.jpg

       レース? みんな方向がバラバラ
e0062371_2071178.jpg

       何持ってるの
e0062371_2072366.jpg

       早く投げてよ
e0062371_2073923.jpg

       ミラクちゃん 初めてのお泊りだったんだね
e0062371_20303717.jpg

       密談ですか
e0062371_20305487.jpg

       飼い主さんの周りで遊ぶ 良い子達
e0062371_2031798.jpg

       見詰め合う? ドニタリ

by HARMONYJUPITER | 2009-05-18 20:03 | お泊り旅行

初めてのドッグラン足柄COCO

ずっと行ってみたかったドッグラン足柄COCO ようやく念願達成!
ライビー家でイタグレ専用の一面を貸切にしてくれたので安心して遊べる。
今日は特に顔見知りのお友達がイッパイ来るらしいので 調子万全じゃなかったけど是非参加!

途中の足柄S.A.でMM家とソース家に遭遇し、道案内していただけることに お陰で迷わずに到着。
貸切のDRにはもうお友達がイッパイ ということでひとっ走り!
それにしてもいい天気 日差しがとっても眩しい。
一回りした後はお友達のテントやタープに入り込んでちょっと休憩。
それに用意していただいたプールに入って元気回復 再び走り回る。
 ・・・でもジュピは水怖病なので 口を開けて走る。
久々のお友達にもたくさんなお会いできて楽しかった~
企画してくれたライビー家、テントに入れてくれたAB家、一緒に遊んでくれたお友達どうもありがとう♪


e0062371_18512077.jpg

    広~~いドッグラン みんなはテントの中で日除け中
e0062371_18513310.jpg

    手前も広~~い駐車場 なんと贅沢な  林の向こうには富士山も見えるよ
e0062371_18514781.jpg

    人も犬もテントの傍で
e0062371_1852123.jpg

    元気者が走り出した
e0062371_18521698.jpg

    若者に混じってベテランさんも走ってる
e0062371_18523074.jpg

    アジィ~お口が開いて来ました 
e0062371_18524323.jpg

    新たにお友達が到着すると また走る
e0062371_18525674.jpg
e0062371_18531142.jpg
e0062371_18532425.jpg

    やっぱりみんな口開けてます
e0062371_18533779.jpg
e0062371_18535345.jpg

    ゾロゾロ 追う男ども
e0062371_18541140.jpg

    疲れたねぇ
e0062371_18542611.jpg

    まだ走るぜい
e0062371_18545522.jpg

    眩しい ルーシーちゃん
e0062371_18551133.jpg

    下からの攻撃? ベルちゃん
e0062371_18552538.jpg

    冷たくて気持ちいいね 元気回復!
e0062371_18553968.jpg

    『あの子もボールで遊んでるね』とソースママとすみれちゃん
e0062371_18555461.jpg

    ボールとったよ~
e0062371_1856851.jpg

    お水頂戴!
e0062371_198174.jpg

    まだまだ走るよ
e0062371_1983751.jpg

    トマト&レモンぱに甘えるライビー
e0062371_1985521.jpg
e0062371_1991563.jpg

    ちゃお君
e0062371_1993311.jpg

   へたり込んじゃったオリーブちゃん
e0062371_1995235.jpg

   僕も中で休憩したい
    

by HARMONYJUPITER | 2009-05-10 18:56 | お出かけ

こどもの日のZEBRA

このゴールデンウイーク中 これまではドッグランでみんなと遊ぶチャンスに恵まれなかったけど、ライビー家がZEBRA貸切予約してくれた5日に参加しました。
『なんとか天気がもって欲しい』『渋滞に会いませんように』と祈りながら向かいました。
途中の道路(246、環八、関越)はガラガラでなんと一時間で到着 ひょっとすると新記録かな?
ZEBRAでは『お天気が悪くなるかもしれないから早めに入ってもいいですよ』という好意で早々に入場。
ジュピターは久しぶりの芝生のドッグランでご機嫌で走り回って お友達からも今日は元気だねぇと言われるほどの様子 満喫していました♪
ラッキーなことに『お天気』『渋滞』ともにOKで、たっぷり遊べておまけに帰りにはみんなで一緒にドッグカフェでランチタイムを楽しむことまでできました。
予約してくれたライビー家、遊んでくれたお友達どうもありがとう。

e0062371_2137214.jpg

     緑が鮮やかになってきた
e0062371_21371290.jpg

     今日は遊ぶぜ 
e0062371_21372242.jpg

     わ~い 気持ちいいね
e0062371_21373371.jpg

     芝がフカフカだよ
e0062371_21374446.jpg

     ドンドン集まってくる みんなでご挨拶  誰ですか奥で外を見てるのは(もちろんジュピターです)
e0062371_21375348.jpg

     交錯
e0062371_2138391.jpg

     走れ~
e0062371_21381360.jpg

     着地
e0062371_2138247.jpg

     若者同志
e0062371_2138346.jpg

     この若者 今日の主役?
e0062371_21384588.jpg

     ピュ~ン
e0062371_21385641.jpg

     パ~ンチ
e0062371_2139792.jpg

     ジャ~~ンプ
e0062371_2139181.jpg

     僕は走るよ
e0062371_21392854.jpg

     シンクロ
e0062371_2139391.jpg

     ヒャ~
e0062371_21395199.jpg

     ポロッ あれっ
e0062371_21423014.jpg

     余裕の走り 
e0062371_21424773.jpg

     みんなでスリスリ 
e0062371_2143395.jpg

     みんな仲良くね
e0062371_21462817.jpg

     よもぎおねえちゃまにご挨拶 ザラ君
e0062371_2333488.jpg

レモンちゃん ジュピのこと好きみたいだねぇ

by HARMONYJUPITER | 2009-05-05 21:39 | お出かけ

お友達が来たよ

外で車の音がするけど『誰か来たのかな?』とジュピターはソワソワしています。
シャマル&カリフとメディオ&ミッド達が遊びに来てくれたのでした。
まずは歓迎のジャンプ そして尻尾フリフリでご挨拶です。
ミニドッグランと化した居間では五匹の♂達が賑やかに走り回っています。
最初のうちはけっこう激しく そして途中からはジュピターが噛んでもイイヨとお腹を出していまいた。
お腹を出すのはお気に入りの女の子というのが普通なのですが 今日は特別なのかな?
こうした遊びは小一時間続きました みんな嬉しかったね。
ようやく人間もティータイムに入って、みんなでゆっくりジュピターの古いアルバムや写真を見ました。
パピーの頃の話やよもやまの話が弾んでアッという間に時間が過ぎていきます。

ディナータイムにということでPizza Hause Moccoへ向かいました。
みんなでピザとイタグレを肴にして時が過ぎるのを忘れてしまいました。
楽しい一日でした 遊んでくれてどうもありがとう♪

e0062371_19441689.jpg

     ようやく落ち着いて集合写真を
e0062371_19442831.jpg

     左からミッド、ジュピター、メディオ、シャマル、カリフ
e0062371_19435550.jpg
e0062371_19443987.jpg

      Pizza Hause Mocco うちの近所の人気店
e0062371_19444978.jpg

      シャマル
e0062371_19451647.jpg

      仲良しメディオ&ミッド
e0062371_19452656.jpg
e0062371_19453749.jpg
e0062371_19454734.jpg
e0062371_19455721.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-05-04 19:46 | カフェ

春の鎌倉散策

5月1日は会社が休日 鎌倉散策に行ってきました。
今回はおばあちゃんとロンも一緒 3人+2匹での小旅行です。

まずは円覚寺 苑内は新緑とお花できもちいい☆
平日だから空いていると思っていたけど小学生や外国の方達で大賑わい。
ジュピ&ロンは小学生達から「なでくり」されて ちょっと当惑気味かな☆ 
e0062371_17264079.jpg

    円覚寺でパチリ
e0062371_17265117.jpg
e0062371_1727236.jpg

    前方に小学生軍団が・・・ 思わず方向転換
e0062371_17271279.jpg
e0062371_17272158.jpg
e0062371_17273241.jpg

    日陰で休憩 気持ちいいね

日差しが少し強い通りを歩いてランチに向かったのはぬふ・いちです。
ワンは見晴らしのいいテラス席と聞いていましたが、奥の中庭でもいいですよということでそちらへ入りました。
日陰があって、気持ちのいい風を吹いて、落ち着く中庭 ウグイスのさえずりを聞きながらのランチです♪
鎌倉野菜のスープカレーは軽くソテーしてある野菜をリゾットのように混ぜて、鎌倉野菜と海鮮せいろ(写真なし)はごまバルサ・オニオンオリーブ・桜の塩をつけて野菜の風味を味わって頂きました。トマトやきゅうりまでも蒸してありました。
いずれも一度食べてみる価値があります。
e0062371_17274335.jpg

     ぬふ・いちの中庭 落ち着きます
e0062371_17275561.jpg

     猫が覗いていました それを見つけた二匹は大騒ぎ~☆
e0062371_1728535.jpg

     鎌倉野菜のスープカレー
 
腹ごなしには小町通に行きましょう。それと何か軽く冷たいものを といえばアイスかジェラート☆
通りから少し入ったところにあるジェラテリア イル・ブリガンテは本格的なジェラート屋さん。店長さんがイタリア人なのと、未だに昔ながらの製法を守っているらしい。ヘーゼルナッツ&コケモモ、ビスタチオ&ブルーベリーを頼みました。コクのある濃~~いイタリアンな味でおいしかった~ 子供味とはちょっと違う感じです。これからの季節いいですね。

e0062371_17282464.jpg


そしてお土産には昔ながらのお菓子を買いました。坂ノ下にある力餅家にはいつも人が並んでいます。昔ながらのお店とお餅ですね。
e0062371_17285620.jpg


最後は鎌倉山にある紅茶と焼菓子のお店ユスラウメです。パイと紅茶が美味しかった。パイはちょっと大きく見えるけど生地は薄くてあっさりしていてペロリと平らげました。
e0062371_1729852.jpg

     中庭 小さいけどイングリッシュガーデン
e0062371_17291940.jpg

     入り口から見ると
e0062371_17292895.jpg

     鹿の子パイ
e0062371_17293997.jpg

     フルーツパイ
e0062371_17295047.jpg

     二匹でパチリ

ジュピターとロンを連れて行ったけど・・・結局は人間だけがいい思いしたみたいな一日でした。
これでは「お出かけ」というより「カフェ巡り」みたいですね☆

by HARMONYJUPITER | 2009-05-01 21:26 | 日帰り小旅行