<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レースの後には

レースで頑張った後はフリータイム♪
久々の東扇島ドッグランに行ってみました。
シロツメクサやらの緑が元気に繁茂して20センチ以上の高さまで成長してました。
ピョンピョンと飛びながら 楽しそう♪
でもこの草 ちょっとばかり滑るみたい 時折スリップしてました。
ブレーキの効きがかからないんでしょうかね。

e0062371_21455326.jpg

      考えることはみな同じ レースの後に来たイタグレでいつになくの盛況ぶり
e0062371_21441489.jpg
e0062371_21443491.jpg
e0062371_2144489.jpg
e0062371_21445827.jpg
e0062371_2145159.jpg
e0062371_2145403.jpg



さてさて今度は人間のほうの慰労会です。
中華街に向かって コラーゲンたっぷりのフカヒレを。。。選びました。
お皿が続々と出てきて満腹でした♪
腹ごなしに中華街を散策 人通りが多くて甘栗売りがいっぱい出ていました。
そして道端にも甘栗が・・・ ジュピはずっと道路をクンクン☆ 
そして大通りを入ったところで ワンOKの新たなお店も発見 次回はここにしてみようかな。
楽しい中華街ツアーでした。

e0062371_2146325.jpg

e0062371_2146435.jpg

      フカヒレです これで取り分けた後の一人分! たっぷり吸収しました。
e0062371_21465516.jpg

      コースを頼んだらお皿が続々と出てきた
e0062371_2147553.jpg
e0062371_21471574.jpg
e0062371_21473219.jpg

      ご一緒したのはグラビス君
e0062371_2147486.jpg
e0062371_2148176.jpg

      お店の前で

by HARMONYJUPITER | 2009-06-30 21:48 | カフェ

東扇島でタイムレース&トーナメント

ドッグイベントクラブ主催のタイムレース&イタグレ限定トーナメントに行って来ました。
場所は緑でいっぱいの東扇島 陽が照りつける陽気で日陰がほしい・・・ 
出場の32頭と応援団も交えて大人数 タープの下でみんなでゆっくりと観戦♪
懐かしのマイケル・ジャクソン、ファラ・フォーセット(テレビ・ビデオでよく見ました 年代がわかりますね ご冥福をお祈り申し上げます)の話題で大盛り上がり!

さて前回は待ち受け係の方法を変更したけど 今回はスタート係の押さえ方をよりソフトに変更し 後はジュピター次第となりました。
スタートでお隣の様子をみていると 走りた~いとちょっぴり興奮してる子を優しくなだめたり 走る気な~いという子をポンと叩いてみたりと みな様々でした。

さてさてレースのほうはというと ジュピは二回戦で強豪のコウ君とあたり、スタートは早く中盤まではいいペースだったけどコウ君の後半の追い上げで惜しくももうちょっとのところで抜き去られてトーナメント終了。
でもタイムレースのほうでは二回目になんと今までの最高記録5秒22を出せました やった~♪
期待せずに力も入ってなかったのがよかったかな。

一緒に遊んでくれた皆様、主催者のドッグイベントクラブの皆様 どうもありがとうございました♪
(その後のドッグラン&カフェ篇に続く。。。)

e0062371_23152727.jpg

     会場
e0062371_2315489.jpg

     つい口が開いちゃう
e0062371_2316885.jpg

     到着してすぐに休憩
e0062371_2316425.jpg

     タイムアタック1
e0062371_23165499.jpg

     タイムアタック2
e0062371_2317169.jpg

     タイムアタック3
e0062371_23173897.jpg

     そのころテントの下では  
     『ねえねえ遊んでよ』 グァシ!!
e0062371_23174813.jpg

     『ギャオ~ 何するんだよ~』
     『わ~い こっち向いて遊んでくれた♪』
     と大騒ぎ!
e0062371_23181035.jpg

     パパの足元目がけて走る
e0062371_23182785.jpg

     五歳になったばかりの男三兄弟が集合
e0062371_23192535.jpg

     さあ これからトーナメント その前に32頭で記念撮影
e0062371_23204322.jpg

     こちらはママに向かって走る
e0062371_23211582.jpg

     きれいに手を揃えて走る
e0062371_23214666.jpg

     さあ終わった~
e0062371_23221347.jpg

     パパと一緒に走る 実はパパに追いついた
e0062371_23224374.jpg

     隣が気になるよね
e0062371_2323663.jpg

     ゴールまでアッという間なんですよね     
e0062371_23234196.jpg

     追い込みのジャン~プ これが早さの秘訣
e0062371_23241930.jpg

     僕達の順番は?
e0062371_23244052.jpg

     おめでとう♪ 優勝 コウ君  準優勝 トト君
e0062371_23245567.jpg

     5秒22 今までで最速♪

by HARMONYJUPITER | 2009-06-27 23:19 | イベント・競技会

これでも五歳?

今日はジュピターの五歳の誕生日!
もう。。。五歳 もう充分に分別ざかりの大人のはず?
でも朝から晩まで元気に部屋の中を走り回って・・・
タマゴちゃん ブーブーボール を咥えてぶっ飛んでます。
ちょっと隙を見せると トイレシーツ ママの下着 パパの靴 を咥えて逃走。。。
いつまで経っても子供みたいで落ち着きの無い子~☆
でもそれがまたかわいい♪ 

いつまでもわんぱくのままのジュピターと親馬鹿なジュピ家の面々ですが、どうぞこれからも末永くお付き合いください!

【本日のシーン】
e0062371_19563337.jpg
e0062371_19564393.jpg
e0062371_19565211.jpg
e0062371_1957217.jpg
e0062371_19571178.jpg


【思い出のシーン】
e0062371_2005038.jpg

    パピーの頃の同胎兄弟 もちろんいつまでも仲良しです。
    オフ会やレースでもよく一緒に走ったり遊ぶんです。 
    左からロッシ君、ミラン君、ジュピター、B子ちゃん 
    みんなずっと元気でいようね♪
e0062371_2018728.jpg

    こんな狭いところに。。。
e0062371_20182954.jpg

    ロッシとジュピター 楽しそう♪
e0062371_20185069.jpg

    ボールで遊ぼう 誘う目
e0062371_20191367.jpg

    DOXのケイちゃんと一緒に   今ではジュピのほうがずっと大きい
e0062371_202078.jpg

    左からロッシ君、ジュピター、B子ちゃん これももう三年前 既に立派な大人!

by HARMONYJUPITER | 2009-06-25 19:57 | 日常

城南島 すいてました

予報によればこの週末は雨模様らしい ということで土曜の午前中に久々の城南島へ
DRの奥のほうには緑がずいぶんと復活していて しろつめ草の草原みたいでした
そしてワンは10頭ほどチラホラ見かけるだけ そのくらいの密度だと動きも確認できて ご挨拶もキチンとできていいですね 大きい子も小さな子もみんなで仲良く遊んでいました

7/1~7/17には養生のためDRは利用できないそうです また全面が緑で覆われることを期待してます!


e0062371_19204883.jpg
e0062371_19205877.jpg
e0062371_19211024.jpg
e0062371_19212178.jpg
e0062371_19213130.jpg
e0062371_19214171.jpg
e0062371_19215114.jpg
e0062371_1922126.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-06-21 19:23 | 日常

お留守番

今日はジュピをおいてちょっと遠征で湘南方面へ!
集合して、パシフィックデリでランチして、バルク&アクアちゃんの家に遊びに行きました。
お友達が沢山集まって楽しい会合♪

でも担いで行くのは辛かったからジュピはお留守番☆
家に帰るとジュピからは『何で置いていったの~?』 『あれ~誰かと遊んだでしょ』と非難轟々。
もう少し軽くなったら連れて行ってあげるね。

e0062371_2122143.jpg

     ようこそ いらっしゃ~い
e0062371_2122102.jpg

     今度は誰が来たの 
e0062371_21273014.jpg
e0062371_21222353.jpg
e0062371_21223444.jpg
e0062371_21224356.jpg

     最後にみんなで

by HARMONYJUPITER | 2009-06-19 21:23 | お出かけ

またまた天気は大丈夫

イオタ&ハラマ家が貸切予約してくれたZEBRA 天気がちょっと心配だったけどまた◎でした。
DRの受付では「イタグレの貸切ではいつも晴れるんですよ」とのことでしたが、確かにそうです 不思議なほど晴れます 危ないと思っても何とかなってます。
この日も40頭(推計)ほど集まってました。
フカフカの芝生で思う存分遊びました。
予約してくれたイオタ&ハラマ家の皆様、遊んでくれた皆様どうもありがとう!

さて、お友達と話していて、田園調布のペロッズが7/17限りで閉店すると聞いてビックリ。。。 
うちはハウンドツースのお洋服はここで試着してみてから、ビヨルキスのハーフチョークもここで色とサイズあわせして、イタグレ印ペンダントもここで予約して、トリーツ類もここで買って来たからです。
でも今後もオンラインショップとして残り、8/2からPOCCOLINI(ポッコリーニ)が同じ場所にオープンして人気のビヨルキスも取り扱うそうです。とりあえずホッ♪

e0062371_21115478.jpg

    コウ君
e0062371_2112566.jpg

    地上スレスレを行く
e0062371_21121525.jpg

    リボンちゃんとはお互いにLOVE?
e0062371_21122568.jpg

    ビー君涼しげ
e0062371_211237100.jpg

    それ走れ~
e0062371_2113070.jpg

    ママのお膝で休憩中
e0062371_21131249.jpg

    レモンちゃんとの関係は? ゴメン
e0062371_21132221.jpg

    ティアラちゃんはビヨルキスの新色のライラック色がお似合い 
    ちなみにジュピのはアイスブルーの旧色です
e0062371_21133346.jpg

    元気にピョ~ン
e0062371_21134254.jpg

    ハラマちゃんが行く
e0062371_21135251.jpg

    快速振りを見てね
e0062371_21141281.jpg

    方向転換 ついていける?
e0062371_21142218.jpg

    レディちゃん 
e0062371_21143312.jpg

    左はへたり込んじゃったランちゃん 疲れたの?帰りたくないの?
    心配するみんなと まだまだ遊ぼうチャレンジするメンズ達   

by HARMONYJUPITER | 2009-06-13 21:14 | お出かけ

梅雨直前!ZEBRAへ

怪しい天気が続いていたけど 日曜日はピカピカの晴れ曜日!
ライビー家がZEBRA貸切にしてくれたのでイソイソとお出かけです。
急だったけど30頭くらい集まってミニ集会を堪能しました。
暑くなると予想していたけど イタ達はずっとお口を開けて遊んでました。
もう夏も近い? 中にはプールに浸かる子までも!

来週土曜日もイオタ&ハラマ家で13:00~15:00貸切 梅雨前の今のうちに遊んでおこう。
 

e0062371_2013636.jpg

    暑~い
e0062371_20132189.jpg

    最初から口あけ状態
e0062371_20133346.jpg

    僕は平気ですよ スカッと爽やか
e0062371_20135967.jpg

    ママの美声で呼ばれて走ってきた るち男君
e0062371_2014872.jpg
e0062371_20142841.jpg

    日陰でも暑いっす
e0062371_20143919.jpg
e0062371_2015188.jpg

    ゴンchichiさん大人気
e0062371_20151669.jpg

    やっと僕とパパとだけになれたよ ライム君
e0062371_20153439.jpg

    お腹が冷たくて気持ちいい~ 小町ちゃん
e0062371_20154341.jpg

e0062371_20155249.jpg

    コレコレ
e0062371_201618.jpg

    元気者! 
e0062371_2016990.jpg

    お先に帰るよの ジャイロ君
e0062371_20161848.jpg
e0062371_20162874.jpg

私は休憩中
e0062371_20163735.jpg
e0062371_20164772.jpg
e0062371_20165659.jpg

    美々花ちゃん
e0062371_204153.jpg

    今日一番の元気者男子の部は ギブソン君
    ちなみに一番の元気者女子の部は 小町ちゃん

by HARMONYJUPITER | 2009-06-09 20:17 | お出かけ

鎌倉半日小旅行(紫陽花&民家風カフェ)

雨模様の土曜日、クルト君と一緒に鎌倉に出かけました。
まず向かったのは成就院 お目当ての紫陽花が咲き始めていました。
 人手はそれほどでもなく
 紫陽花をじっくり鑑賞できました

少し早いかもしれないけど外は雨なのでカフェ坂ノ下でランチをすることにしました。
 ・今まで何度かチャレンジしたけど休店日だったりして ようやく入れました。
 ・少し前にはウインドサーフィンの合宿所だったらしい。
 ・築60年の古民家を改装したカフェ
 ・スローフード系のメニュー でもボリュームは多い
 ・今回はしらす丼とピザを選択
 ・和・洋・アジアが入り混じった内装と什器 


まだ雨はやまないけど円覚寺と浄智寺を探索し、濃くなってきた緑を楽しみました。
小町通まで来た頃にはでは雨も止んで ゆっくりと闊歩できました。

最後にかうひいや3番地へ ジャズレコードが流れる室内は古い民家そのもの
 ・長谷駅の裏手だけど場所がわかりにくい えっ『ここ』という立地
 ・ここのテーブルは古いミシンを改造したもの
 ・コーヒー・紅茶とケーキを注文
 ・落ち着く雰囲気のお店 気に入りました また来てみたい

あっという間に終わった半日小旅行 紫陽花と古民家カフェを満喫できました。
 お土産には力餅家の権五郎力餅、こ寿々のわらび餅、ベルグフェルドのパン。
 途中でほかに味わったのはジェラテリア・イル・ブリカンテのジェラート
 えっ・・・食べるものばかりみたい☆?
ご一緒いただいたクルト君どうもありがとう♪ 
まだまだ行きたいところがいっぱい☆

e0062371_19483796.jpg
e0062371_1949946.jpg
e0062371_19495456.jpg

     成就院
e0062371_1954490.jpg

     しらす丼
e0062371_19542547.jpg

     ピザ
e0062371_1958989.jpg

     円覚寺の緑
e0062371_19583441.jpg

     浄智寺
e0062371_20102214.jpg

     かうひいや3番地
e0062371_20114028.jpg

     長谷の裏道

by HARMONYJUPITER | 2009-06-06 19:50 | 日帰り小旅行