<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お水は苦手なんです

ライビー家が貸切予約してくれたので日曜日の早朝ZEBRAに行ってきました。
八時半に到着すると もうお友達がいっぱい来てました。
最初は元気と威勢がよかったけど やっぱり日差しが強くて日なたには長時間はムリ!
みんな日陰をさがしてうろうろ 時々日なたで少しだけ遊ぼうって感じです。
もちろん人間は少ない日陰に固まってお話してます。

背中やお腹に水をかけたりしてもすぐに暑くなってしまう。。。
これからはもう少し早い時間に来なくちゃ・・・

最後に じゃあみんなでプールに行こう♪
新しくできたきれなプールでした。
お友達はみんな喜んで入ったり、勢いよく飛び込んだりしていましたが ジュピターは水が苦手です。
怖がって知らないおじさんのところやトマト・レモンPAのところに逃げて ちゃっかりお膝の上に乗ってしまいました。 
せっかく気持ちいいプールがあるのに やっぱりお水は苦手なんですね。

e0062371_20594062.jpg

     最初は元気溌剌
e0062371_20595546.jpg

     若手と一緒に走る
e0062371_2102825.jpg

     ご挨拶
e0062371_2104110.jpg

     やあやあ
e0062371_2105327.jpg

     カレンちゃん久しぶり
e0062371_2111477.jpg

     レモンちゃんからご挨拶 ライム君
e0062371_2113149.jpg

     暑いよ~ もっと暑いんじゃない?
e0062371_2114319.jpg

     へばってきたよ
e0062371_2121915.jpg

     プールです 冷たくて気持ちいい
e0062371_2122814.jpg

     気持ちいいよね
e0062371_2124492.jpg

     僕はちょっと苦手だな  僕は冷たくていいな
e0062371_213575.jpg

     初めてのおじさんでしたが ちゃっかり膝の上に乗っていきました
e0062371_2132445.jpg

     トマト・レモンPAさんの膝の上に避難  怖くて思わず欠伸がでちゃう

by HARMONYJUPITER | 2009-07-27 21:03 | お出かけ

復活!城南島

三連休の日曜日  グッスリ寝込んで朝のZEBRA貸切には間に合わず 
ゆっくりと午後から久々に城南島へ行ってみました
7/1から7/17までの間 緑復活作業中でしたが まぁまぁ回復してきました
しばらくお休みだったせいか みんな遠くへ出かけているせいか DRはガラガラ
たっぷり遊べました ちょっと寂しかったけど☆

その後は飛行機見物 風向きがいつもと違うらしく こちらにグ~ンと寄ってきてました。

e0062371_21771.jpg

     ナナちゃん
e0062371_2173175.jpg
e0062371_2174112.jpg
e0062371_2174978.jpg
e0062371_2175887.jpg

     まずまずでしょう  ちょっと生え揃ってないところもあるかな
e0062371_218798.jpg

     う~ん いい匂い
e0062371_218167.jpg

     ベンチに腰掛けて ずっと飛行機を見てました
e0062371_2182682.jpg
e0062371_2183455.jpg
e0062371_218463.jpg
e0062371_2185495.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-07-22 21:09 | 日常

男子校みたい

足柄ドッグランCOCOで走りを満喫し シャンプー洗いしたので日曜日は室内にしましょう。
カーク君がDOXに泊まってるというので激励に向かうことに。。。
お泊りはカーク君、ペレ君、ビート君、ダンク君も
みんな昔からのお友達だから嬉しくってみんなでガウガウご挨拶♪

ピケボン家のママに『男子校みたい』って言われちゃった。
男の子だけで よぉよぉよぉ やぁやぁやぉって 派手なアクションで挨拶する姿がそうなのかな~
さてそんな中で 大人しいボン君は遊びの中には決して入らない 不思議。。。

派手はご挨拶はずっと続いたけど 
 奥のほうでパピーがリュータローさんにちょっと厳しく『待て』っと訓練を受けてる様子を見て
 昔の自分を思い出すのか 
急に静かになっちゃって 礼儀正しい いい子風に変身
ちょっと前まで元気いっぱいだった男子校の生徒さんたち おっかない先生には弱いのかな?

みんなDOXお泊りが続くみたいだけど 頑張ってね!

e0062371_2216224.jpg

      チアキさんスイカちょうだい
e0062371_22161251.jpg

      ムシャムシャ美味しいね 次は僕だよ
e0062371_22162867.jpg

      派手なアクションでご挨拶
e0062371_22163921.jpg

      開けたお口に
e0062371_22164979.jpg

      まだ続く
e0062371_22165856.jpg

      まだまだ
e0062371_221783.jpg

      パピーちゃんが遊ぶ この子達もいずれは
e0062371_22171875.jpg

      まだかよ
e0062371_22172789.jpg

      おっ 何かあるね
e0062371_22173943.jpg

      パピーが教育指導中 みんなシーンとなっちゃいました カーク君逃げ腰

by HARMONYJUPITER | 2009-07-14 22:17 | 日常

なんとか到着 足柄DR

出張の疲れも癒えて急遽うめ・てんちゃん家主催の足柄ドッグランCOCO貸切に参加。
さぁて頼みの綱の東名高速が事故で大渋滞 高速内の案内によればなんと横浜町田インターまで110分 御殿場インターまで2時間以上の所要時間(ガック~ン) 
ということは横浜町田~御殿場は空いているかも ひょっとしたら横浜町田インターまで下の道をスイスイいけばその後はスイスイスイという身勝手な判断で 裏道をいくことに。。。
でもそうはうまくいかず裏道もそれなりの小渋滞で 到着まで3時間弱~☆(普段の2.5倍ですね)
それではとDRの近所のお蕎麦屋さんへ向かうと な・な・なんと臨時休業・・・・
よくないことは続くものですねぇ。。。

こころを整理してDRに到着。。。。大勢がお出迎えしてくれました。
途中までは暑さでモワ~としていたのに ひんやり涼しい足柄高原!
ジュピターは嬉しくって みんなと一緒に 走り回り♪
飼い主は美味しい差し入れ 冷たい差し入れ を美味しく頂き♪
お久しぶりのお友達とも楽しくお話をして♪
来る時の渋滞のこと 道に迷ったこと は全て忘却の彼方 いやなことはすぐに忘れましょ 即削除!

うめ・てん家の皆様 一緒に遊んでいただいた皆様 どうもありがとうございました♪


e0062371_11494456.jpg

     緑が深く 走りやすくなってました
e0062371_11495638.jpg

     早速遊ぼう
e0062371_1150720.jpg

     調子が乗ってきたよ
e0062371_11502768.jpg

     パパのお膝の上で満足げ 
e0062371_11503768.jpg

     うれしてくって踊っちゃう
e0062371_11504797.jpg

     あっちが気になるなぁ
e0062371_11505727.jpg

     お姉ちゃん待って~
e0062371_1151753.jpg

     パピーちゃん達
e0062371_11512737.jpg

     氷は美味しかった ありがとkeyさん
e0062371_11513673.jpg

     緑の絨毯だよ
e0062371_11515658.jpg

     ここいいね~ クレフ君
e0062371_1152633.jpg

     にらめっこ てんちょん・ハラマちゃん
e0062371_11521531.jpg

     一緒に行こうね
e0062371_11522518.jpg

     パピーちゃん 一匹だけがこっちに。。。 『早くおいでよ~』
e0062371_11523426.jpg

     ドッドッドッドッ
e0062371_11524414.jpg

     オイッチニオイッチニ 
e0062371_115315100.jpg

     ピョンピョン 快速スキップ君
e0062371_11532524.jpg

     スタスタスタ 私はママとゆっくり ラッちょん
e0062371_11533415.jpg

     走ろうぜい マフラー君・ハリソン君
e0062371_11534440.jpg

     わ~い 僕も混ぜてよ グラビス君

by HARMONYJUPITER | 2009-07-12 21:53 | お出かけ

梅雨の合間にZEBRA

梅雨の合間にZEBRAで貸切ドッグラン♪
またライビー家が予約してくれました。
この時期のZEBRAの芝は緑でビッチリ覆われていて感激ものです。

今回は7月2日生まれのビーちゃんの誕生祝 おめでとう♪ 
なんとジュピママの誕生日と一緒☆

この時期は雨が多くてなかなかドッグランへのお出かけができませんが降らずにもってくれました。
暑い炎天下とは違ってみんなそこそこ元気に長時間走って遊んでる!
たっぷり二時間あまり走って楽しい一日でした。
中年ジュピターは後半には抱っこ抱っこをせがんでいました。

e0062371_1938484.jpg

      Q太君
e0062371_1939070.jpg

      姉弟で仲良く ランちゃん&Q太君
e0062371_19391356.jpg

      ジュピターとシエナちゃん
e0062371_19392412.jpg

      今度はタンデム走行
e0062371_19393789.jpg

      ジャック君
e0062371_1939484.jpg

      僕のことを呼んでるの~ みんな付いてきちゃった
e0062371_1940190.jpg

      元気回復 ジャイロ君 よかった~
e0062371_19401159.jpg

      おっかけっこ~ 先頭は春樹君 デイル君・ワカ君・小町ちゃんが追う
e0062371_19402334.jpg

      私 ちゃぶが大好き~ 小町ちゃん
e0062371_19403535.jpg

      また おっかけっこ~
e0062371_19404926.jpg

      またまた
e0062371_1941071.jpg

      おめでとう ビー君
e0062371_19411469.jpg

      僕はパパのそばでみんなを見てるのがいいんだ ライム君
e0062371_19412796.jpg

      新たなお友達も来て おっかけっこ~
 
e0062371_19413940.jpg

      ジュリ姉さまと弟君達 あれっ誰か足りない
e0062371_19415071.jpg

      A太郎君      
e0062371_1942219.jpg

      一家でお揃いだよ もも&さくら&かえでちゃんの面々
e0062371_19421410.jpg

      この前には誰か居ますね 
e0062371_19422652.jpg

      相性いいね
e0062371_19423718.jpg

      ここで休憩
e0062371_19424880.jpg

      ついて行こう

by HARMONYJUPITER | 2009-07-06 21:37 | お出かけ

梅雨時の箱根旅行(その2)

7月2日はジュピママの誕生日で今回の旅行はお祝いでもあります。
朝から箱根を回ってきましたが日が暮れた後に強羅から登山電車に乗ることにしました。
一日往復の『夜のあじさい号』ではライトアップ区間を徐行・停車してゆっくり見物できますが、予約でいっぱいのため通常運行の電車に乗ることにしました。
混雑を心配しましたが余裕で着席できました。ジュピターはバックの中です。
ライトアップされた線路脇の紫陽花は幻想的で昼間の紫陽花とは違って見えます。
乗ってみてよかった。きっと想い出になります。

前後しますが、夕食はアクアパッツァ テラスに行きました。ピザはもっちり スパゲッティはアルデンテ 魚が主の前菜は◎でした。

翌日は
    強羅公園では暑かった 紫陽花が見頃 薔薇は最後かな ローズ味のソフトクリームを 
 ⇒ 強羅のPASEOのテラスでランチ ハワイアンの流れる広いテラス 
 ⇒ たまたま通りがかった強羅駅そばの銀豆腐には人がいっぱい 路上でしゃくり豆腐を 
 ⇒ 宮ノ下でお土産購入
と巡りました。
箱根はペット連れ可能な施設は多くないようですが、一泊二日の短い旅の中で 色んなところを見て周り そして食べました♪
何よりいい誕生日祝いになりました♪

e0062371_21565482.jpg

     バッグインで登山電車に
e0062371_21573330.jpg

     ライティングしていました
e0062371_2158391.jpg

e0062371_221946.jpg

     アクアパッツァの前菜
e0062371_2212518.jpg

e0062371_2214281.jpg
e0062371_222249.jpg

     夜のおやつがいっぱい 右からはジュピターのお鼻がクンクン 
     渡邊ベーカリーの梅干あんパン・あじさいメロンパン、黒タマゴ、松月堂菓子舗の湯立て饅頭
e0062371_228153.jpg

     朝食はホテルのレストランでバイキング
e0062371_2224877.jpg

     強羅公園 急坂に美しい花木が ここでもジュピターは坂をズンズン登りました
e0062371_2231992.jpg
e0062371_2234052.jpg
e0062371_224066.jpg
e0062371_2243557.jpg
e0062371_2251235.jpg

     PASEOのテラス ここはお花屋さんと一緒
e0062371_2255347.jpg

     ほかに手造りピザもありました ティータイムのスイーツもお勧めらしい
e0062371_2261792.jpg

     箱根銀豆腐 しゃくり豆腐は釜から上げたてで柔らか みんな路上で食べてました
e0062371_2264832.jpg

     宮ノ下の裏道 
e0062371_2272880.jpg

     おみやげ 
     PICOTのブドウパン   = しっとりしてました
     川邊光栄堂の鉱泉煎餅 = 懐かしい味
     豊島豆腐店の汲み豆腐 = こちらは冷やして食べました
     富士屋ホテルの絵葉書 = セピアな色合い

by HARMONYJUPITER | 2009-07-04 21:55 | お泊り旅行

梅雨時の箱根旅行(その1)

仕事の区切りがついたので箱根に一泊してきました。
梅雨時なのでお天気はちょっと心配ですが、空いていてゆっくりできます。
宮ノ下駅のホームには紫陽花が咲いていました その時、ちょうど電車が入線してきました。

駅前にあるNARAYA CAFEはギャラリー・カフェ・足湯。 かつての奈良屋旅館の従業員宿舎だったそうです。
下の国道一号線沿いに専用駐車場がり、カフェのテラス席と足湯はペット連れOKです。
ランチに食べたホットドッグとスープはなかなか美味しかったです。
テラスからはあいにくの天気で雲がみえるだけでした。

箱根らしいところへということで大涌谷に行ってみることにしました。
階段を登っていくと硫黄の匂いが。。。でも小雨の中をレインコートを着てジュピターは気にせずズンズンと登っていきます。
ここの名物は黒タマゴ 一人一つだけで充分なのですが五個セットなんだそうです。
強風のためか雲が一瞬だけ切れて富士山の裾がちょっとだけ見えました。

恩賜箱根公園は駐車場から歩いて小山を登っていきます。
ジュピターここでも先頭でズンズンと登ります 元気ですねぇ
展望館(ペット不可)から湖の遠くは煙っていて幻想的な感じでした。

チェックインまで少し時間があったのでペットも泊まれる箱根ハイランドホテルへ行ってみました。
レストランのテラス席にはペット連れで入れるそうです お庭を見ながらケーキセットを楽しみました。
テラスからお庭の見事な芝生を眺めながら ため息です ジュピター走りたかったでしょう。 

ようやく本日のお宿 東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園に到着です。
ここのお部屋は広くてゲージ・掃除機・ペット用タオル・ペットシーツ・ファブリーズそのほかのペット用品が完備しています。
部屋の遮音がしっかりしているようで他の子の鳴き声も聞こえませんでした。
ただここにはドッグランはないのでお散歩で我慢してもらいましょう。
それにドッグランのあるピクニックランドが荒天のため休業だったので今回の旅行ではもっぱらリード付きです。
さて、それではこれから今回の旅行のもうひとつのイベントです。(その2)に続きます♪

e0062371_20334584.jpg

     宮ノ下駅にて あじさい電車
e0062371_20342733.jpg

     NARAYA CAFE
e0062371_20344745.jpg

     古い造りです     
e0062371_203503.jpg

     テラス席に入りました。
e0062371_20361512.jpg

     ホットドッグとスープ
e0062371_20365219.jpg

     大涌谷 レインコートを着て
e0062371_20371727.jpg

     富士山の稜線がちょっとだけ
e0062371_20375938.jpg

     恩賜箱根公園 展望館からの景色は抜群
e0062371_20394030.jpg

     箱根ハイランドホテルのテラス ジュピター前方を見続けていました。
e0062371_20402025.jpg

     美しい芝生 あぁ・・・
e0062371_20412189.jpg

     東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園
e0062371_20421680.jpg

     水辺の多い施設です
e0062371_20424051.jpg

     6階から
e0062371_2043319.jpg
     
e0062371_20433877.jpg

     ワンOKなのは6室

by HARMONYJUPITER | 2009-07-03 21:36 | お泊り旅行