<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

起床⇒ZEBRA

6時半に起床できたので、yuzumamaさんが予約してくれた早朝貸切ZEBRAに参加してきました。
ここのところとにかく土曜日にBlogチェックして早朝ZEBRAを確認しても。。。翌朝に起きられなかったり、ぐずぐずしているうちに『没』になったりでしたが、ようやく行けました。
やっぱり貸切は嬉しい なにしろ安心して遊ばせられるのが何よりです。
ジュピターも年少の子と一緒にお腹を見せて遊んだりリラックスしてました。

そして、ZEBRAにもトンボの集団が行き交い 秋の風が・・・

予約してくれたyuzumamaさん、Blogで告知してくれたレオライさんとライビー家のHITOMIさん、一緒に遊んでいただいた皆さまどうもありがとうございました♪

e0062371_2125164.jpg

     ターン
e0062371_21251181.jpg

     踊っちゃう
e0062371_21252082.jpg

     笑っちゃう
e0062371_21253174.jpg

     走れ~
e0062371_21254211.jpg

     今日はカメラは。。。
e0062371_21255285.jpg

     混戦中
e0062371_2126185.jpg

     接近
e0062371_21261130.jpg

     みんなどこ行ったの
e0062371_21262192.jpg

     休憩
e0062371_21263015.jpg

     しばしのお休み
e0062371_21264096.jpg

     抱っこ気持ちいい
e0062371_21265116.jpg

     エヘッ
e0062371_2127647.jpg

     お揃いいいな
e0062371_21271746.jpg

     観戦中
e0062371_21272642.jpg

     ネッカチーフがお似合い
e0062371_21273696.jpg

     次は何処行こうか
e0062371_21274584.jpg

     さあ見合って
e0062371_21275589.jpg

     伸び~
e0062371_2128432.jpg

     直前のターン
e0062371_220148.jpg

     お腹見せちゃお
e0062371_2201652.jpg

     ヘヘッ

by HARMONYJUPITER | 2009-08-25 21:28 | お出かけ

城南島から中華街へ

ドッグラン解禁になったんだけど 早起きできずに早朝ZEBRAには行きそびれて まだまだ暑そうだけど夕方になれば少しは涼しいでしょと城南島へ向かいました。
草が復活してきてよかった~と思っていたら 今度はボウボウに生えすぎて 早く刈ってくれ~状態に。
到着直後はまだ暑かったけど すぐに影がズンズンと伸びてきて DRは完全に日陰の中 トンボが飛び交ってすっかり秋の風情になりました。

そして、DRの後は中華街へ またフカヒレを満喫し ビール代わりにフリーを飲み 闊歩し ドリアンプリン&椰子月餅のおみやげを購入。
お盆休みの最後に相応しい盛りだくさんの日でした。

e0062371_19262152.jpg

      もう舌が デイル君
e0062371_19264060.jpg

      こっちも舌が ジュピター
e0062371_19265157.jpg

      あれあれこちらも グラビス君
e0062371_1927075.jpg

      弾けるクルト君
e0062371_19272131.jpg

      『遊ぼう』攻撃
e0062371_19273948.jpg

      一緒に走ろう
e0062371_19275692.jpg

      たっぷり遊んだね 小町ちゃんとデイル君
e0062371_1928629.jpg

      また中華街に行っちゃいました     
e0062371_19282449.jpg

      ドリアンプリンの味は お楽しみにです

by HARMONYJUPITER | 2009-08-18 19:28 | 日常

鎌田公園オフ会とDOX流しそうめん

お盆の週末はイベントにジュピ&ロンで参加しました。
まずは鎌田公園オフ会 この会には3~4年ぶりの参加ですが久々の懐かしの面々が大勢集合してました。

日陰では持ち寄ったご馳走をたんまりいただきました。
一方で人間の食べ物に興味津々のイタ達が果敢にアタックしてきますが、みんなでシッカリガード! 
特にペッパ家の水鉄砲は効果抜群で確実に撃退! 
・・・そういえばジュピはビショ濡れだったなぁ・・・
e0062371_21104326.jpg
e0062371_2111319.jpg
e0062371_21111868.jpg
e0062371_21113058.jpg
e0062371_21152343.jpg
e0062371_21153223.jpg



翌日はDOX流しそうめんに行ってきました。
たれはどれにしようかな トッピングはどれとどれにしようかなと思案します。
そうこうするうちに二階から竹製の樋を伝って そうめんが流れてきました。
サッとお箸を出して受け止めます。
お腹がいっぱいになるほど いっぱい美味しくいただきました。
そしてパピー見物 パピーは元気に遊んで、食べて、出して、お昼寝 かわいい盛りです。
それにしても先週見たときより 足が長くなってる~☆  

お盆休みは遠出はせずにほとんど近場で遊んでました。
でも 食べてばっかり~☆



e0062371_2116190.jpg
e0062371_21162045.jpg
e0062371_21163721.jpg
e0062371_21165380.jpg
e0062371_2117477.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-08-17 21:17 | イベント・競技会

お盆の一日

お盆休みには高速道路・観光地は大渋滞のようですが、
 ①自宅でゆっくり休養 
 ②お墓参り(ワンコ×) 
 ③実家詣で(ワンコ連れ) 
 ④美術館巡り(ワンコ×) 
 ⑤ジュピター連れのカフェ行き 
ですごしています。

ちなみに14日の朝はジュピター&ロンと一緒に近所を散歩・・・

昼はケーキ(ベルグの4月)をもって実家へ・・・
ジュピターはイヌ好きの義母と相思相愛の中 嬉しくって身体をくねらせてキュゥーキュゥー鳴きます。
一方で家長である義父のところにも律儀にご挨拶に行くのですが こちらはイヌが苦手なので尻尾をビュンビュン振ってご挨拶は終了。
それなりの挨拶方法なんですね。

夕方は焼肉(うしすけ鷺沼店)ディナー・・・
珍しくバックに入ってバスで出かけましたが、行きなれないところなので緊張してました。
お店は室内もOK 他にも3頭ほどが入店していました。
10分くらいのところなのですが いつも車で出かけているので、ジュピターにとっては未知の場所です。
時にはバックインでお出かけするようにしましょう。

という風に自宅と近所でゆっくりと休暇を楽しんでます。

e0062371_21243557.jpg

    義父母宅ではジュピターはリラックス
e0062371_2125015.jpg

    うしすけ鷺沼店
e0062371_21251084.jpg

    北欧風のムード
e0062371_212522100.jpg
e0062371_21253948.jpg
e0062371_21254916.jpg
e0062371_2126098.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-08-14 21:26 | 日常

ドッグラン解禁

膝のケガが完治して 獣医さんからもドッグラン解禁と言われてホッと一安心。
途中で舐めたりすると患部がいつまでもグチュグチュしてしまうのでしばらくエリザベスカラーを付けてました。
動きにくくて可哀想 ということでちょっとだけ外すと ペロペロ舐めたりして またすぐに付けたりして。。。
でもようやく直って ドッグランも解禁になりました。
しばらくの間 ZEBRAや合衆国の早朝ランには出場できなかったけど もう大丈夫!

 ↓ は獣医さんからOKが出て城南島で遊んだ時のもの ティアラ&ジョエルちゃんとのひと時
なにしろ暑かったので 真剣に走ったのは5分くらいだったけど 足慣らしになりました。
さあ これから走ろう♪

e0062371_19582458.jpg
e0062371_19583546.jpg
e0062371_19584699.jpg
e0062371_1958576.jpg
e0062371_1959765.jpg
e0062371_19591692.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-08-12 19:59 | 日常

NAVY FRIENDSHIP DAY  YOKOSUKA

e0062371_19584720.jpg

       ブルーリッジのイケメン水兵さんとパチリ
e0062371_1959205.jpg

       ブルーリッジ甲板上
e0062371_19594032.jpg

       ブルーリッジ操舵室
e0062371_19595680.jpg

       操舵室からの眺め
e0062371_2001022.jpg

       むこうにも軍艦が。。。

週の中ばに、直りかかった膝のカサブタを再度痛めたためジュピターは二週間ばかりドッグランNG命令が出てしまいました。
ということでジュピター抜きで横須賀の米軍基地開放と米海軍第七艦隊の司令艦ブルーリッジの艦内見学に行ってきました。 
通常は入れない基地の中を歩き、米兵用の大きなサンドイッチを食べ、これまた大きなジュースを飲み列に並びました。
ようやく艦内に入ると甲板だけでなく操舵室や作戦室にも入れました。
ブルーリッジは旗艦として主に通信を担っている艦ということで大砲・ミサイルを大量搭載しているわけではないようですが、この艦が米軍の戦闘に参加するんですね。
軍事オタク・兵器マニアではなく平凡なノンポリですけど実物を見ると感慨深くなります。
でも素朴そうな水兵さん達の純な笑顔やリラックスした雰囲気にニッコリです。
家に帰るとジュピターが笑顔で迎えてくれました 完治までしばらくの辛抱です。

by HARMONYJUPITER | 2009-08-01 20:01