<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の軽井沢旅行(その2)

広々して素敵なお部屋にチェックイン。
一休みした後はテラスはワンOKのピレネーで暖炉料理をいただきました。
別腹のデザートの分までいっぱいになるほど肉と野菜を堪能しました。
ところが食事も終わったところで僕がテラスの白い石にすべってイタタタタ。。。
(後日、病院で骨折だと診断されてビックリ どうりで痛かったわけだ・・・)
e0062371_21112273.jpg
e0062371_2111341.jpg
e0062371_21115821.jpg
e0062371_21122522.jpg
e0062371_21124395.jpg
e0062371_21125269.jpg
e0062371_2113193.jpg

ぐっすり寝むれた翌朝、朝食はキャボット・コーヴです。
朝の6:30から営業しているブレックファースト・カフェ イメージはニューイングランド 店員さんも親切。 
テラスでは毛布も貸してくれて エッグベネディクト、もちもちのポップオーバー&暖かいスープ美味しかったぁ
e0062371_21133117.jpg
e0062371_21134273.jpg
e0062371_21135238.jpg
e0062371_2114153.jpg

チェックアウト後、広~~~~いドッグランに行こうよということでスカイパークへ向かいました。
途中は霧がかかっていて気温がみるみる下がっていきます 到着したときはなんと12℃まで低下しています。
寒くないかなと心配しましたが、寒がっているのは人間ばかり 四匹は広いドッグランを楽しんでいました。
ジュピターは見えなくなるぐらいまで遠くへすっ飛ぶように走っていき、みんなで心配しきりでした。
e0062371_2114304.jpg
e0062371_21144484.jpg
e0062371_2115355.jpg
e0062371_21151820.jpg

          ようやく戻ってきた いっぱい走れたので笑顔

新しい名所のハルニレテラスでお坊ちゃま君と合流してランチ。
イル・ソーニョではイタリアン土鍋で身体が暖かくなりました。
散歩道はすっかり秋めいた風情でした。
e0062371_2117356.jpg
e0062371_21181265.jpg
e0062371_21183114.jpg

        お坊っちゃま君
e0062371_21193253.jpg
e0062371_21194759.jpg
e0062371_21201184.jpg

旧軽銀座では散策・買い物 ちもと→小林ジャム→浅野屋と坂を降りていきました。
通りを見下ろせるパオムでティータイム 名物のプリンをいただきました。
最後にみんなで鳥勝のローストチキン(3日ほど日持ちするそうです)を買って帰路につきました
e0062371_21202859.jpg
e0062371_21204937.jpg

5人+4匹で賑やかに楽しく、そして美味しいものをたっぷりご一緒していただいたクルト家、キャンセブ家の皆様 どうもありがとうございました。
別荘をご案内いただいたシャマル&カリフ家、軽井沢で一緒に遊んでいただいたメディオ&ミッド家、おぼっちゃま家の皆様 どうもありがとうございました。

by HARMONYJUPITER | 2009-09-30 21:15 | お泊り旅行

秋の軽井沢旅行(その1)

秋の到来が早い軽井沢に行ってきました。
ご一緒したのはクルト家、キャンセブ家の面々です。
5人と4匹が仲良く一緒の車に乗って出かけました。
高坂、佐久平のドッグランで休憩しながら到着したのは御代田にあるログハウスダイニングNOROです。
シャマル&カリフのブログにも詳しく紹介されています。)
ドライフラワーアレンジメントの作品が飾られ家庭的な雰囲気のランチを楽しめるお店でテラスでは四匹は大歓迎してくれワンコ用のサラダまでサービスしていただきました。
おなかがイッパイになったところでシャマル&カリフ家が設計された別荘を見せていただきに行きました。
設計のポイントを丹念に素人でもよくわかるようにご案内いただき フムフム 納得しました♪
こんな素敵な別荘で優雅な夏休み。。。 そうそうそれに芝のドッグランも。。。 妄想は尽きませんネ
日帰りで同じく別荘を見に来ていたMM家と一緒に本日三回目のドッグラン 湯川公園ドッグランに行ってきました。
夕暮れ近いせいもあってどの写真もボケボケでしたが軽井沢での走りを堪能できました。 
(続く)
e0062371_21565418.jpge0062371_21571562.jpg



















e0062371_21573894.jpg

          秋の収穫
e0062371_2157564.jpg

          佐久平P.A.のドッグランから望む佐久市街  黄色いのは稲穂?
e0062371_21581484.jpg

          NORO
e0062371_2272423.jpg
e0062371_227418.jpg
e0062371_228396.jpg
e0062371_2282081.jpg
e0062371_2285988.jpg

        待ちくたびれた?ジュピター
e0062371_2293258.jpg

        お膝の上 クルト君
e0062371_2295766.jpg

        こちらもお膝の上 キャンディ君
e0062371_22102784.jpg

        待て セブン君
e0062371_22115116.jpg

        シャマカリ家設計の別荘 ピクチャーウィンドウ
e0062371_22121473.jpg

        4匹+シャマル&カリフ君 そして現地でメディオ&ミッド君とも一緒に
        なんと♂ばかり8頭が。。。
e0062371_22125993.jpg

        まだかな~
e0062371_22132149.jpg

        湯川公園ドッグラン MM家のメンズグループ
e0062371_22133932.jpg

        ジュピター
e0062371_22135815.jpg

        キャンディー君
e0062371_22141679.jpg

        クルト君
e0062371_23163392.jpg

        軽井沢の秋の空

by HARMONYJUPITER | 2009-09-29 21:59 | お泊り旅行

ルアーコーシング最終日

東扇島でのイタグレ・ルアーコーシング最終日 お友達がいっぱい参加すると聞いてまたやってきました。
お天気にも恵まれてテントの下での応援です。
みんなルアー目指してよく走る!
 ↓ みんな真剣な眼差し やはり走るイタグレは美しい♪

前々日に続いて今回も急遽参加させていただけました。
スタートもスタッフにお願いして、二人でゴールで迎えます。
だいぶ慣れたのかな、二度目は一秒以上タイムが縮まりました。
まあ ジュピターは本当に嬉しそうに走ってくれてよかった~ これが一番うれしい♪

午前のレース・表彰式が終わった後はテントの下でゆっくりまったりの歓談 その間イタさん達はみんなお膝の上でお昼寝タイム みんなとっても気持ちよさそうでした。
さっきまではみなそれぞれに真剣な眼差しで素晴らしいスピードで走っていたのが。。。ここでは飼い主さんに身体を預けてリラックスしていて、可愛い♪

コウ家を初めとしてルアーコーシングの企画・事前準備か・運営をされたスタッフの皆様、一緒に遊んでいただいた皆様どうもありがとうございました。

e0062371_20495353.jpg

e0062371_20503238.jpg

e0062371_20519100.jpg
e0062371_20512010.jpg
e0062371_20513037.jpg
e0062371_20514018.jpg
e0062371_2052080.jpg
e0062371_2052939.jpg
e0062371_20522042.jpg
e0062371_20522947.jpg
e0062371_20524051.jpg
e0062371_20525025.jpg
e0062371_20525968.jpg
e0062371_2053955.jpg
e0062371_2053198.jpg
e0062371_20532945.jpg
e0062371_20534089.jpg
e0062371_20535161.jpg

     優秀賞 ルフィーちゃん
e0062371_2054132.jpg

     特別賞 モナちゃん 
e0062371_20541135.jpg

     記念撮影    
e0062371_21252391.jpg

     レース・表彰式の後のランチタイム&まったり歓談タイム これもまたいいんだな。。。
e0062371_20542150.jpg

     その後はドッグランで遊んで。。。
     仲町台のH1CAFEでディナータイム

by HARMONYJUPITER | 2009-09-24 20:54 | イベント・競技会

東扇島で初めてのルアーコーシング

東扇島で9/21から9/23までイタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE)  気軽に!気楽に!気持ちよく!開催中と聞いて応援に行ってきました。
コーシングは見物も初めてです フムフム 毛鉤のような疑似餌を機械で引っ張って、イタさんがそれを追っかけて走るんですね。
レースの進みが早かったということで未エントリーだったジュピターも急遽出場できることになり やってみました。 僕はスタート係で後ろから見てました ジュピターはルアーをじっと見て走っていたようです。
成績は8.63秒 とパッとはしなかったけど ルアーを注視していたということですから 何をしているのかは分っているようです。 次回以降に期待しましょう。
誘っていただいたコウ家の皆様 企画運営されたスタッフの皆様 ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございました。またまた楽しい一日になりました。

e0062371_23383414.jpg

    ミランちゃん
e0062371_23385435.jpg

    ジーナちゃん
e0062371_2339944.jpg

   
e0062371_23392047.jpg

    ライム君
e0062371_23393163.jpg

    ビー君
e0062371_23395141.jpg

e0062371_23401146.jpg

    コウ君
e0062371_23411043.jpg

    ルイス&キャロル君
e0062371_23414630.jpg

    ライム&ビー君 
e0062371_23423436.jpg

    ラッテちゃん
e0062371_23432133.jpg

    ナイル君 うずめちゃんも来たよ この後一緒にドッグランで爆走したよ
e0062371_2344876.jpg
e0062371_23442954.jpg
e0062371_23444048.jpg
e0062371_23445047.jpg

 
    縞シャツがお似合いのそら&みらい兄弟 この後ドッグランでたっぷり遊んだね
e0062371_2345136.jpg

    ジュピターも出場 慎重にルアーを見ながら走ってました
e0062371_23462268.jpg

    ブルーノ君
e0062371_23465610.jpg

    優勝 トト君 おめでとう!
e0062371_23473951.jpg

    特別賞のアトム君

by HARMONYJUPITER | 2009-09-21 23:47 | イベント・競技会

足柄COCOでイタグレレース

足柄COCOでドッグイベントクラブ主催のイタグレトーナメントとタイムレースに行ってきました。
ここのところ土曜日の朝の東名は大渋滞と聞いていましたが順調に一時間半で到着 ホッ♪
もうひとつ気になっていたのは天気 やっぱり降って来ました コウ君のタープにいれていただき天候回復を待っていましたがスタート時刻には雨が止んで ホッ♪ 結局レース中はずっと降られずラッキーでした。
さてジュピターは広~い足柄COCOに満足の様子で フリー広場でも猛ダッシュ 調子はどうかな?
トーナメントでは勝ち進みましたが三回戦で最強豪コウ君に当たってしまいここで終了でしたが、これは組み合わせ時点でしょうがないね。でもかなり頑張りました。
タイムレースではゼロ君のパパにスターターをやっていただきました。
いつもはジュピママがスターターですが二人でゴールで待ちます。
5秒24と今までで二番目の成績 よかった~
ジュピターはレースでも喜んで走ってコウ君とはゴール後も何度も往復したり、レースの前後にはドッグランで猛ダッシュを見せてくれたり、五歳とは思えない元気っぷりを見せてくれました。楽しい一日になりました。

e0062371_201383.jpg

      タイムレース初参加のオリーブちゃん
e0062371_202761.jpg

      モナちゃん余裕の走りです
e0062371_2021745.jpg

      勝ち抜きトーナメント 飼い主さんが先導役
e0062371_2024646.jpg

      デイル君 跳んでる
e0062371_2025725.jpg

      チモちゃん 尻尾でバランスをとって走ります
e0062371_20354.jpg

      接戦でした
e0062371_2031568.jpg

      笑顔で走るコウ君
e0062371_2032577.jpg

      初参加のスキップ君
e0062371_2033552.jpg

      闘志満々のルイス君 優勝おめでとう
e0062371_2034444.jpg

      IG爆走族の皆さん
e0062371_18405793.jpg

      すばらしいフォーム
e0062371_19161110.jpg

ゼロ君 さっきまで元気に走ってたけど 今度は甘えて かわいい
e0062371_18412717.jpg

      入賞者の皆さん
e0062371_2045683.jpg

      参加者全員で記念撮影
e0062371_2052644.jpg

      レース後に遊んだよ
e0062371_2053613.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-09-12 20:05 | イベント・競技会

遅い夏休みで軽井沢へ(その3)

2泊3日の旅の最終日 ようやく天気に恵まれました。
チェックアウトして雲場池に向かいました。
鳥がそばまで遊びにきたり、岸辺まで魚が泳いできたりとフレンドリーです。
ジュピターも興味津々と池に向かって行きました。

旧軽井沢の通りを散策して芳光の瓶詰、浅野屋のブルーベリーブレッド、中山のジャム、デリカテッセンのアスピック、柏倉の花豆赤飯を買い込みました。
お昼はずっと行ってみたいと思っていた川上庵で天せいろをいただきましたが、黒っぽいお蕎麦と大きな海老にビックリです。
旧軽井沢の裏通りで、先日ZEBRAでご一緒したタバサちゃんとアフガンのダイナちゃんにお会いしました。ブロードウェイとカーロでは、イタグレちゃんとはちょうど入れ違いで会えず、最終日になってようやくイタグレのお友達に偶然お会いできてよかった。
最後はミハエルのティータイムで締めくくりです。ここもずっと行ってみたかったところで、すぐりのジャムの入ったロシアンティーとレーズン入りのクリームチーズトルテをいただきました。
これで遅い夏休みもいよいよ終わりです。
e0062371_21174762.jpg

     朝食
e0062371_21181069.jpg

     カーロの応接セットで   
e0062371_211902.jpg

     雲場池
e0062371_21193075.jpg

e0062371_21195297.jpg

     川上庵
e0062371_21204583.jpg

     旧軽の裏通りでタバサちゃんとバッタリ
e0062371_21214842.jpg

     ご一緒のダイナちゃん
e0062371_21222724.jpg

     ミハエル
e0062371_21225487.jpg
e0062371_21231367.jpg
e0062371_21232735.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-09-04 21:23 | お泊り旅行

遅い夏休みで軽井沢へ(その2)

朝は少し肌寒く綿セーターを着込みました。
気温は20℃くらい。 そういえば昨日はスカイパークでは17℃で寒むっと感じました。

10時にチェックアウトですが午前中は台風の影響が残るという天気予報です。
雨が上がればハルニレテラス 雨が強ければプリンスショッピングプラザかなと思ってましたがシトシト状態だったのでゆっくりと北から南下することにしました。
白糸の滝、旧三笠ホテルを観光です。 旧三笠ホテルでは抱っこすれば入館できました。
こんなときにジュピターは6.3㎏と少し重いですが大人しく抱っこされているので助かります。

雨をしのげるお店を探索 パインズランチョネットでは中に入れてもらえました よかった~
犬連れで雨に降られるときのことも考えておかなければいけないと痛感しました。
食後も雨は止まないようなので最後の手段 プリンスショッピングプラザでウィンドショッピングのつもりが余計な衝動買いまでしてしまいました。。。
そしてようやく中軽井沢のカーロフォレスタジャルディーノにチェックイン
しばらく休憩するうちに雨が止んだので車で5~6分にある お散歩コースのハルニレテラスと幻想的な雰囲気の石の教会へ向かいました  
e0062371_21554078.jpg

      和食と洋食を選べます。
e0062371_21555021.jpg
e0062371_2156021.jpg

      白糸の滝にはバスの観光客が大勢でした
e0062371_21561177.jpg

      旧三笠ホテル
e0062371_21562092.jpg
e0062371_2156304.jpg

      パインズランチョネット ウッディな室内 ミートローフサンドイッチは美味
e0062371_21563919.jpg
e0062371_215649100.jpg
e0062371_21565956.jpg

      カーロフォレスタジャルディーノ
e0062371_2157943.jpg
e0062371_21571921.jpg

      ハルニレテラス
e0062371_21572955.jpg

      石の教会
e0062371_21573722.jpg

      夕食 冷製オードブル:フロマージュ・テート
e0062371_21574774.jpg

      温製オードブル:信濃雪鱒のスモーク
e0062371_21575654.jpg

      パスタ:枝豆と旬の野菜のパスタ
e0062371_2158666.jpg

      スープ:焼きなすの冷製スープ
e0062371_21581779.jpg

      メイン:イベリコ豚のロースト
e0062371_21582955.jpg
e0062371_21584084.jpg

      ドルチェ:旬のメロンにココナッツのブラマンジュを合わせて
      
      ここも食事が美味しく、従業員の方は皆親切 しかも犬関連の用具が完備!
      ボロードウェイとどちらも甲乙付けがたいです。 
      ちょっと残念だったのはどちらもドッグランがウッドチップだったせいか走ってくれなかったことです。
      やっぱり芝がお好みのようです。      

by HARMONYJUPITER | 2009-09-03 21:58 | お泊り旅行

遅い夏休みで軽井沢へ(その1)

犬連れ旅行にも最近は慣れてきて前日の晩に荷物を詰めるようになりました。
さてと、夏用のヤッケはどこかな。。。ずいぶん探しても見当たりませんでした。
ひょっとしてと、7月初旬に行った箱根の宿に問い合わせたところ なんと見つかりました。
あってよかった~と思う一方で、忘れ物をしてきたことを二ヶ月もずっと気づかなかったことに『呆然』でした。

翌朝 いよいよ出発 行先は軽井沢 昨年は回りきれなかった中軽井沢と北軽井沢にも足を伸ばす予定です。
8時に出発して高坂S.A.のドッグランでトイレ休憩を挟んで順調に11時に到着しました。
道路が空いていたのは日曜出発だったから ハイシーズンを外したからでしょうか それとも台風が来るという予想だからでしょうか。
e0062371_21394213.jpg

    ランチに向かったのは中軽井沢のくらしの道具/カフェ Cottage415
    気の利いた家庭用品を置いている緑の中のカフェ
e0062371_21392478.jpg
e0062371_21393374.jpg
e0062371_21395229.jpg

    ジュピターにも楽しんでもらいましょう 
    行き先は軽井沢スカイパークの広大なドッグラン
    冬はスキーになるため傾斜しています
    大喜びで小柄なプードルちゃんと一緒に坂を登ったり降りたり 
    やはり芝はきもちいいようです
    降りてきて加速をつけてピョーンと飛びつかれるとこちらが倒れそうです
    素直に喜んでくれるとつれてきた甲斐があります
e0062371_2140294.jpg
e0062371_21401130.jpg

    10万本というコスモス畑を見にロープウェイで登りました
    視界も大分広がって来ました 天気がよければ遠くまで見えそうです
e0062371_21402133.jpg
e0062371_21405490.jpg
e0062371_214034100.jpg

    ティータイムは麦小舎  
    鄙びた雰囲気のブックカフェ 
    コーヒー&バナナケーキは美味しかった 
    なんといってもゆっくりと落ち着けるのと価格が安いのがうれしい 
e0062371_21404478.jpg
e0062371_2141540.jpg
e0062371_21411691.jpg

    北軽井沢には野生の猿が君臨    
e0062371_21412725.jpg

    今夜の宿ペンション ブロードウェイミニドッグランもある
e0062371_2141383.jpg

    霧雨の中を近所の林間ドッグランに行ってみました
e0062371_21232557.jpg

e0062371_21234050.jpg
e0062371_21235339.jpg
e0062371_2124699.jpg
e0062371_212418100.jpg
e0062371_21243174.jpg
e0062371_2124496.jpg

    食事が美味しくオーナーさんの感じのいいお宿でした 設備も整っています 
    評判が良くて予約がとりにくいというのがよくわかります
    この日も満室でした

by HARMONYJUPITER | 2009-09-02 21:41 | お泊り旅行