<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライトピア2009

年末に都内の光の祭典に行ってきました。
ジュピターも完全防備で参加♪
まずは
◎皇居外苑のお濠 光のアート・インスタレーション光雲
◎和田倉噴水公園 アンビエント・キャンドルパーク
◎丸の内仲通り   フラワーファンタジア
次は
◎表参道のベルシンフォニー
いずれも光を違った顔で見せてくれました。
いずれも蛍光灯とは違う『光』
華麗な光 晴れやかな光 懐かしい光 ほのぼの光 もの寂しい光 この一年 どうもありがとう♪

e0062371_22395416.jpg
e0062371_2240442.jpg
e0062371_22403628.jpg
e0062371_22404992.jpg
e0062371_2241350.jpg
e0062371_22411529.jpg
e0062371_22412791.jpg
e0062371_22413787.jpg
e0062371_22414927.jpg
e0062371_2242241.jpg
e0062371_22421377.jpg
e0062371_22422344.jpg

e0062371_21254337.jpg
e0062371_2126623.jpg
e0062371_21263481.jpg
e0062371_21265627.jpg

by harmonyjupiter | 2009-12-29 22:42 | お出かけ

12.23のZEBRA

プリン家とライビー家がZEBRA貸切してくれて 
またまた大勢が集まって うちは久々にジュピ&ロンで参加
暖かな日に10時から2時までたっぷりと遊べた 
みんなに見せようと持って行ったおNEWの洋服が見当たらず(汗~)
暖かだったからほかの子もほとんどが裸族でへいちゃら
でもさて?どこに落としちゃったのかな~困ったな~

ジュピターは元気イッパイお友達と遊びに出かけて 
いろんなところでご挨拶 みんなと一緒に走ったりで楽しそう
神出鬼没&縦横無尽 走りまくりで目立ってました
一方でロンは抱っこをせがんだりもしてたけど 静かに遊んでた 

人間♂の方は(車の)二頭飼い話でもちきり
新たにPを迎えたAB家、PAを迎えたシャマカリ家 
いずれも個性的で魅力的 いいなぁ
イタグレに続いて車のほうも増殖も始まった?

一緒に遊んでくれたお友達、貸切してくれたプリン家とライビー家どうもありがとう!
うちに帰ってきたらおNEWの洋服が玄関前に落ちてました ホッ!


e0062371_20442082.jpg

      ご挨拶
e0062371_20444170.jpg

      阿修羅君の登場
e0062371_20451285.jpg

      ディオ君
e0062371_20454819.jpg

      噛んだら痛いよ~
e0062371_20455869.jpg

      あっち行ってみよう いいね行こう行こう
e0062371_20461216.jpg

      暖かいから気持ちいいな
e0062371_20462655.jpg

      しゃきっつ
e0062371_20463787.jpg

      元祖のポーズ オリーブちゃん
e0062371_20471568.jpg

      レモンとご挨拶
e0062371_2047315.jpg

      クリスマスバージョン
e0062371_20481091.jpg

      ポーズ二世 あげはちゃん
e0062371_20483631.jpg

      久しぶりにロンも登場
e0062371_20485542.jpg

      こら~ いけません
e0062371_2049538.jpg

      い・け・ま・せ・ん
e0062371_20491441.jpg

      ミラクちゃん
e0062371_20492383.jpg

      今度はあっちだ~
e0062371_2049332.jpg

      いけませんよ~
e0062371_20494251.jpg

      お揃いでクリスマス
e0062371_20495244.jpg

      初めまして よろしくね
e0062371_2050336.jpg

      ミッキー君に優しくしてくださいね
e0062371_20501382.jpg

      お似合い ビート君
e0062371_20502391.jpg

      たそがれるルート君
e0062371_20503399.jpg

      クレアちゃんDEC最終戦優勝おめでとう♪

by harmonyjupiter | 2009-12-25 20:50 | お出かけ

クリスマス オーナメント

もうすぐクリスマス♪
毎年、飾りつけしてるけど 今年は新しいものを♪
ツリーのガラス製オーナメント!
e0062371_22582776.jpg


反対側にはイタグレが描かれてるんです♪
e0062371_22583857.jpg


凸平くんの鼻面亭がやっているFEEL SO DOGオリジナルのイタグレ ガラス製オーナメント

飾り甲斐がありますね♪

by harmonyjupiter | 2009-12-22 22:58 | GOODS

東扇島でIGLE走行会(二日目)

ルアーコーシング走行会の二日目 40頭が出場です。
キャンセルの方が出たためにジュピターは今日も出場できました。
雲も無くいい天気だったけど やっぱり寒い★ 暖かなムートン着用で待機です。
それと今回は良曲ママがテーピングをしてくれました。
(前足の赤です 自分だけではコツが分らず巻けません)

レースでは直線ではよそ見をしながら 8秒04⇒7秒40 とタイム短縮
L字ではまだ大回りですが 15秒88⇒13秒41 とこちらもタイム短縮してきました。
その後のフリーのL字ではずいぶんマトモな走りをしていました。
特に初めてのL字曲線には慣れが必要なようですね。

走行会ではIGLEの方々からアドバイスを受けて楽しく走ることができました。
一緒に遊んでいただいた皆様 会の企画、設定・撤収までの運営をしていただいたIGLEの皆様 どうもありがとうございました。
うちはもっぱら屋内派で屋外の競技会とは縁がなかったのですがお陰さまでタップリ楽しめました。
ジュピターが来てからライフスタイルが一変してしまいました(笑)

e0062371_21524157.jpg

     さあ始まりましたよ
e0062371_21525214.jpg

     頑張って走ろう
e0062371_21531062.jpg

     朝が早いからまだ眠い それと寒い
e0062371_21535475.jpg

     みんなコート着用で足にテープ
e0062371_21545676.jpg

     完全防備だよ
e0062371_21553589.jpg

     レース途中でよそ見 それでもタイムは7秒40で昨日より早かった もったいないね
e0062371_2157622.jpg
 
     応援の白組さん 本物さんとホントは黒組さん
e0062371_21581231.jpg

     集まると遊んじゃう 少し暖かくなってきたしね
e0062371_2159436.jpg

     ペロ君 今度は網越しに
e0062371_21594271.jpg

     コウ君
e0062371_2203078.jpg

     セブン君 今日はいつもとは違うね
e0062371_221222.jpg

     お姉さんといっしょ
e0062371_2215578.jpg

     水平になってます
e0062371_2223158.jpg

     (ほんとはシールの)白組さんも
e0062371_2233233.jpg

     ここまでで直線は終了
e0062371_224640.jpg

     午後には風が強まってきて ちょっと寒くなってきた
e0062371_225065.jpg

     見事なはしり
e0062371_2253970.jpg

     着たままでも速い
e0062371_226111.jpg

     ちゃんと見てます
e0062371_2262889.jpg

     きれいな走り
e0062371_2264537.jpg

     制動ブレーキ
e0062371_2271149.jpg

      ちゃんと丸くなって走ってます
e0062371_227342.jpg

      兄弟で走行
e0062371_227527.jpg

      豪快なコウ君の走り     
e0062371_2282278.jpg

      ここで中締め 後はフリー走行
e0062371_2291424.jpg

      お姉ちゃんを追っかけて ちゃんと曲がったよ
e0062371_2210974.jpg

      兄弟で走行
e0062371_22104457.jpg
e0062371_221175.jpg
e0062371_22112433.jpg

      兄弟ジャンプ
e0062371_22115988.jpg

      曲がった~
e0062371_22122952.jpg

by harmonyjupiter | 2009-12-21 22:12 | イベント・競技会

東扇島でIGLE走行会(一日目)

イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE) 気軽に!気楽に!気持ちよく!の走行会に行ってきました。
場所は前回に続いての東扇島、初日のスタートは午後からでしたから身近で気軽に行けました。
ドッグランで身体慣らしをしてからコーシング会場に向かいます。
時々陽が翳ると寒く感じる陽気で ダウンを着込み毛布を持参して用意万端です。

ルアーコーシングでは紐の先についた疑似餌(ルアー)をマシンで引っ張り、それをイタが追いかけていくという寸法です。
まずは前回も経験した直線の80メートル そして次は途中から左にカーブしていくL字コースで こちらは初体験です。
ジュピターは一番手 前回よりは頑張って走って8秒04でした 後からはドンドン好成績の子が出てきて終わってみると平凡な「頑張りましょう」の成績です。
一緒に行ったコーシング初めての小町ちゃんはなんと6秒90 おめでとう♪ 将来も有望です。

そしてL字コースでは、曲がらなければならないところを直進してしまい、大声で呼ばれてようやく気がついて 大大廻りでゴール着! 走るというのはまっすぐと思っているんでしょうね(笑)
いずれもいい経験をさせていただきました。
一緒に遊んでいただいたお友達、楽しい企画・運営をしていただいたIGLEの幹事の皆様 どうもありがとうございました。

e0062371_2258987.jpg

    ドッグランで試運転 防寒バッチリで快調でした
e0062371_22581996.jpg

    デイル&小町とタップリ遊んで
e0062371_22583024.jpg

    身体が温まり
e0062371_22584285.jpg

    裸でも大丈夫
e0062371_231930.jpg

    直線コースはペロパパさん設計&自作のコーシングマシンで行われました
e0062371_232236.jpg
 
    ペロ君の試走  
e0062371_235525.jpg

    ジュピター
e0062371_2354617.jpg

    スタート風景
e0062371_2362364.jpg
e0062371_2364391.jpg
e0062371_2365476.jpg
e0062371_2371893.jpg
e0062371_2373050.jpg
e0062371_2375540.jpg
e0062371_2381243.jpg

    ブラック&ホワイト
e0062371_2385789.jpg

    ぱう&CIAOも応援に
e0062371_2391528.jpg

    兄弟のロッシも応援に
e0062371_23103040.jpg

    角度を変えて
e0062371_2311187.jpg
e0062371_23114388.jpg

    次はL字 スタートして途中から左へカーブ
e0062371_2313050.jpg
e0062371_23134482.jpg

    パパが先導役
e0062371_23142817.jpg

    見事にうまくターン
e0062371_2315746.jpg

e0062371_23442930.jpg
   
    ジュピターはターンせずに直進~(thanks デイル&小町パパ)
e0062371_23153553.jpg

    最後にはカーク君と一緒に。。。またまた直進~★(thanks デイル&小町パパ)

by harmonyjupiter | 2009-12-20 23:16 | イベント・競技会

冬の準備

いよいよ寒さが身にしみるようになってきました。
イタさんは尚更でしょう 特に朝夕のお散歩時には凍えてます。
ということであったかいオールインワンの登場♪

ジュピターは凸平君ち鼻面亭のFEEL SO DOGのオールインワンで完全防備(サイズはIL)
ロンはGEORGEのストライプタートルネックセーター着用

ところで最近 ジュピターは少し太ってお洋服のサイズも微妙なレベルにきてます。
いままではだいたい『MS』サイズ(h#mの場合)なんですが、ものによってはピチピチで
時々ファスナーが肉や毛に挟まってキー~~っと悲鳴をあげることもあります
と言って上のサイズだとブカブカで悩ましいですね。

e0062371_23372430.jpg
e0062371_23373360.jpg
e0062371_23374410.jpg

by harmonyjupiter | 2009-12-15 22:19 | GOODS

師走のZEBRAでヘビーデューティー

ライビー家で貸切予約してくれた(いつもありがとう)師走のZEBRA 
昨日夜半 ずいぶんと雨が続いていて 足元が気になったけど 
すっかり乾いて 気持ちのいいZEBRA

生垣が赤く染まる中をみんなで疾走♪
今日の一番元気は生後6ヶ月のジャズちゃん 元気に走り回る
なかなかみんなは追いつかない 走るのがうれしくてしょうがない年頃?

ところでヘビーデューティーって覚えてますか?
昔はやったんです 雑誌のPOPEYEとかあったころのことです
久しぶりにシエラデザインのマウンテンパーカーダナーのライトウエイトブーツを。。。いずれもその当時は拘りの品でしたが・・・ 
いずれもたしか25年位前の古~いもの
戸棚の奥にほうってあったのを出してきました
でもヘビーデューティーで頑丈だから今でも実用に耐えます
ところがルート君がこのブーツがお気に召さない様子 ずっと注意し続けられちゃった
ずいぶん昔のものなので黴くさかったのかなぁ

だいぶ脱線しちゃいましたが 一緒に遊んでくれたお友達、予約してくれたライビー家のHITOMIさんどうもありがとう♪

e0062371_2392654.jpg
e0062371_239495.jpg

     ナイスキャッチ
e0062371_231094.jpg

e0062371_23104444.jpg
e0062371_23105465.jpg
e0062371_2311589.jpg
e0062371_23112984.jpg
e0062371_23122749.jpg
e0062371_23124585.jpg
e0062371_23134482.jpg
e0062371_23135828.jpg
e0062371_2314111.jpg
e0062371_2314366.jpg
e0062371_23144976.jpg
e0062371_23151142.jpg
e0062371_23153236.jpg
e0062371_23154660.jpg
e0062371_23161225.jpg
e0062371_23162699.jpg
e0062371_2316499.jpg
e0062371_2317235.jpg
e0062371_23172731.jpg
e0062371_23174243.jpg
e0062371_2318950.jpg
e0062371_23182242.jpg
e0062371_23183628.jpg

e0062371_2320034.jpg
e0062371_23201445.jpg

      ダナーのライトウエイトブーツ

by harmonyjupiter | 2009-12-13 23:11 | お出かけ

東扇島でトーナメント&タイムアタック 5秒を切った~

東扇島のトーナメントとタイムアタックに行ってきました。
昨日の雨と寒さがうそのように晴れ上がって暖かないい陽気 レース日和ですね~!
午後二時半のスタートなのでゆっくりと東扇島に到着してドッグランでひと遊び そしてレース場へ☆
トーナメントでは一回戦でデイル君と対戦、二回戦ではモナちゃんと写真判定で敗北~
今回は早々にマッタリタイムに突入です。

おっとタイムアタックもあるねと もう一息ダッシュしてもらいました。
どうかな~と思ったけど 4秒90と自己新記録♪ 初めて5秒を切るタイムを出すことができました。
ここのところタイムアタックの度に記録更新してます。
5歳を超えてからの方が成績がよくなってきたみたいで、まだまだ力は衰えないみたいですね。
いろんな方から五歳でもまだまだ走るんですねと言われちゃいましたが この先何歳までソコソコ走っていけるのか見ててくださいね(笑)

レースが終わってもう夕方。。。ワン達はたっぷり走ってお疲れモード 人間達の方はお腹が空いたね・・・ 今から家でお米を研ぐのはね・・・ ということで反省会をかねてMoccoのピザを満喫しました。
ピザはどれも美味しかったけど、なかでもポテト生地のステーキピザは美味でした。

e0062371_21273058.jpg

      ママに向かってハウル君
e0062371_2127401.jpg

      ご近所対決 メロ君とカーク君
e0062371_212749100.jpg

      大接戦ですね~
e0062371_21275991.jpg

      ポロリタ家のララ嬢
e0062371_2128915.jpg

      家族で一緒に
e0062371_21282013.jpg

      ゴール後のターン 小町ちゃん
e0062371_2128292.jpg

      ジーナちゃん頑張る
e0062371_21284035.jpg

      大ジャンプのミランちゃんと家族みんなで応援のパルちゃん
e0062371_21284918.jpg

      ジュピター スタート係はカークパパにお願いしました
      さあ いつもは真面目に応援するけど今回ははカメラを構えて迎えましょう
e0062371_21285940.jpg

      カーク君 一所懸命に走ってます
e0062371_212911100.jpg

      どっちが勝ったの? 接戦でしたね
e0062371_21292335.jpg

      行け~小町ちゃん
e0062371_21293347.jpg

      あったかそう
e0062371_21294234.jpg

      やっぱり速いコウ君
e0062371_21295255.jpg

      ペロ君 何が見えるの?
e0062371_213011.jpg

      敗退でまったり観戦
e0062371_21301182.jpg

      レースは続行中
e0062371_21302292.jpg

      今回ジュピに勝った後三位になったモナちゃんと
      前回秋ヶ瀬でジュピに勝って三位になったクレアちゃん
      レースでジュピに勝った子はみんな入賞してるんです。
e0062371_21303223.jpg

      ララちゃんの叫び(?)
e0062371_21304250.jpg

      ゼロ&フランキーが遊びに来たよ
e0062371_21305265.jpg

      おめでとう! 優勝コウ君 二位ララちゃん 三位モナちゃん
e0062371_2131363.jpg

      みんなで記念撮影
e0062371_21311252.jpg

      ハウル君と一緒に

by harmonyjupiter | 2009-12-07 21:31 | イベント・競技会

お泊り会で伊豆へ(その2)

いよいよお宿です。 
40畳のプレイルームがあるので長い時間みんなで遊べて よかった。
夕食・朝食ともボリュームたっぷり 自家製のピザ&パンのお代わりも♪

チェックイン後 みんなでシャボテン公園へ 
ここには来たのは多分、小学生の時以来でした。
温室では風も無く暖かで助かりました。
ここで解散 その後、生田でロールキャベツ定食を食べました。

今回のお泊り会の幹事をしていただいたライビー家のHITOMIさん ご一緒していただいたお友達の皆様 思い出に残る旅行でした どうもありがとう♪

e0062371_21465677.jpg

        お宿はアップルシード
e0062371_21471488.jpg

        これが今回のメンバー
e0062371_21484063.jpg

        夕食だよ メニューはみんなのblogを見てくださいね
e0062371_2149395.jpg

        賑やかな夕食風景
e0062371_21492955.jpg

        プレイルーム  チェックインしてから夕食・入浴・就寝・朝食以外はここで遊んでた
e0062371_21494086.jpg

        ウオオォォォ~~~ンのオーケストラをみんなで始めました
e0062371_21501154.jpg

        さあ記念撮影
e0062371_226479.jpg

        翌日はシャボテン公園にみんなで行った 15名以上だったので団体扱い
e0062371_2271573.jpg

        ようこそ~ 顔が怖いよ        
e0062371_21511994.jpg

        ジュピターは興味津々 怖いもの見たさ?
e0062371_2275188.jpg

        カピバラの入浴
e0062371_228973.jpg

        珍獣アルマジロ
e0062371_2283095.jpg

        団体さんが行く
e0062371_21513874.jpg

        さぼてん
e0062371_215202.jpg

        かれん&ぶぅちゃん
e0062371_2152187.jpg

        生田でロールキャベツ定食のランチ あったまりました

by HARMONYJUPITER | 2009-12-01 21:52 | お泊り旅行