<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ティプシーズ

朝からシトシト雨でドッグラン行きは断念して東京都美術館のボルゲーゼ美術展に行ってきました。ジュピターは駐車場でお留守番でした。
e0062371_215841100.jpg

       ラファエロ・サンツィオ《一角獣を抱く貴婦人》1506年頃
       私の一番はこれ 本物の袖のレッド色合いと質感は絶妙でした 

さてこの方面のランチはどこにしようかと迷って。。。
小石川の閑静な住宅街にあるティプシーズに行きました。
このお店は嬉しいことにWe are Dog Friendlyを標榜していて、無駄吠えしない、粗相をしないなどの最低限のルールを守れるワン子なら土日祝のランチタイムは店内もOKだそうです。
すんなり入れてもらったので聞き忘れてしまいましたがテラスではオールタイムOKなのでしょうか?
前菜のギリシャ風野菜のマリネ&ニンジンのポタージュスープ、メインのポークのスペアリブ&スズキのグリル大葉のソースをシェアしました。熱々もっちりの全粒粉のパンやココナッツミルクのブラマンジェのイチゴソースがけブラッドオレンジのシャベット&チョコレート付のデザートも手作りとか。ほかにコーヒーorティー。ゆっくりと美味しくいただきました。

e0062371_1945767.jpg

       閑静な住宅街の中にあります 
       ビニールに囲われているところがテラスのようです
e0062371_195515.jpg

       中は広いです ジュピ連れでも一番奥に案内していただきました
e0062371_1961694.jpg

       前菜 手前がギリシャ風野菜のマリネ 奥がニンジンのポタージュスープ
e0062371_1962688.jpg

       ニンジンのポタージュ
e0062371_1963675.jpg

       手前はポークのスペアリブ 奥はスズキのグリル大葉のソース
e0062371_1964527.jpg

e0062371_1965429.jpg

       ココナッツミルクのブラマンジェ イチゴソースがけブラッドオレンジのシャベット&チョコレート付

by harmonyjupiter | 2010-02-27 19:07 | カフェ

鎌倉 春はまもなく! 

日曜日 ゆっくりとカフェで朝食を食べて お天気もいいね~ 
せっかく早くに出てきたんだからどこかへ行ってみようということで 急遽 鎌倉行き~!
まだ寒いかなとも思ったけど 陽が当たれば大丈夫 まずは浄智寺で梅の花を鑑賞。
二人+一匹は調子よく脇の道をズンズン。。。  
(たった)850メートル(?)で銭洗弁天に行けるという案内にのって。。。
ところが徐々に急になっていき・・・道といっても木の根が張った急坂を登る山道へ 
というか膝を90度以上上げなければ前に進めないほとんど登山道☆★☆★
ジュピターに引っ張られて進んで。。。 
時にはジュピターがギブアップするほどの急な階段も二度ほど 抱いて登って。。。 
くたびれました。
肝心な銭洗弁天は動物NG~★ ということで交代でお参り。
さすがに帰りも同じ道を戻る気になれず 自動車も通れる大回りの道をテクテク。
たっぷり一時間半ほどのハイキング ジュピターもよく頑張りました! 
でもこれは。。。後で足が痛くなるんだろうな~

七里ガ浜のダブルドアーズで遅いランチ 湘南イメージのお店、
主菜も(特にスズキのグリルはGOOD!)野菜の付け合せも美味しい 
それに店内ワンOKなのはうれしい。
この時期になると室内よりもテラスのほうが人気があるようでしたが、
室内はワン連れがうちを含めて3組ほど来てました。ワンコ用のお水も出してくれて◎

七里ガ浜の海岸 水はまだまだ冷たそう ジュピターは後ずさり。
早春にもまだ早い時期だけど鎌倉小旅行楽しめました。 
e0062371_20492762.jpg
e0062371_20494278.jpg
e0062371_20495274.jpg
e0062371_2050818.jpg
e0062371_2050221.jpg
e0062371_20503549.jpg
e0062371_20504930.jpg
e0062371_2051570.jpg
e0062371_20511595.jpg
e0062371_2051254.jpg
e0062371_20513478.jpg
e0062371_20514364.jpg

by harmonyjupiter | 2010-02-23 20:01 | 日帰り小旅行

ゆっくりとカフェ

最近のお気に入り♪ JA東京中央が運営しているファーマーズマケット二子玉川の二階にあるゆっくりとカフェ
一階でも直売している新鮮なお野菜タップリの朝食・ランチ・ティータイム・夕食が楽しめます。
今回は朝食にチャレンジ これで全時間帯制覇!
ご近所のイタグレオーナーさんのトト&ブラジル君R兄さん、それとクルト君シャマル&カリフ君でも紹介されてました。
特にランチのデリプレートはおかずのバリエーションと量がたっぷりです いつも満腹になってしまう。
美味しくて、朝から晩まで営業しているこういうお店がワンOKなのは本当にうれしい♪♪♪
ワンNGにならないように気をつけましょ・・・

e0062371_18264946.jpg

     今回食べたのはサラダ朝食セット 目玉焼きを付けて、ルセットのパンにバージョンアップしました。
     モチモチして重量感のあるパンのお陰で食べ応えあります
e0062371_18271119.jpg

     以前食べたデリプレートのランチ 野菜がいっぱいのデリが三種類とスープ、
     玄米ご飯or自家製パン、飲み物      
e0062371_18273011.jpg

     こちらは なかなか入手できないという高級(額)なルセットのパンドミー とサラダのプレート 
e0062371_18274828.jpg

     カレーランチ サラダもたっぷり お腹イッパイ
e0062371_1828941.jpg

     もうひとつ デリプレート(その2)
e0062371_18283131.jpg
e0062371_18284750.jpg
e0062371_18285772.jpg

by harmonyjupiter | 2010-02-21 18:29 | カフェ

午後から芦花公園

土曜日 いえの用を済まして午後からドッグランにお出かけ こういう時には芦花公園は便利!
誰が来てるかな~と駐車場から見ると。。。ぱうCIAO君、ドルフィー&グラント君、ショッカー君が来てました。
でもみんなだいぶ遊び疲れた後らしく、みんな静か~に。。。
ジュピターだけが騒いでたけど。。。15分も遊んだら もう充分満足!
この時期は少しだけ遊べれば満足しちゃうんですかね。 
e0062371_20461872.jpg
e0062371_20463594.jpg
e0062371_20465385.jpg
e0062371_2047624.jpg
e0062371_20471667.jpg
e0062371_20472764.jpg
e0062371_20473729.jpg

by harmonyjupiter | 2010-02-20 20:45 | お出かけ

久々の晴天でZEBRAへ

1月の週末はずっと晴天+ポカポカ陽気だったけど、2月に入ってからは寒い日が続いてます。
でも日曜日は奇跡的に太陽が出て久々の晴天♪晴れていれば温度は低くても遊べる♪
こういう日にはちゃんとZEBRAのイタグレ貸切!HITOMIさんいつもありがとう♪

バレンタインのチョコレートをもってきてくれたカエデママさん 
ワンコ用オセンベイを作ってくれた雪☆花ママさん
一緒に遊んでくれたお友達 どうもありがとう♪ 

e0062371_2051509.jpg
e0062371_2052716.jpg
e0062371_2052251.jpg
e0062371_20524425.jpg
e0062371_20525691.jpg
e0062371_20531311.jpg
e0062371_20532760.jpg
e0062371_20533838.jpg
e0062371_2054645.jpg
e0062371_20541651.jpg
e0062371_20543429.jpg
e0062371_20544682.jpg
e0062371_2055927.jpg
e0062371_20552737.jpg
e0062371_2055387.jpg
e0062371_20554935.jpg
e0062371_20574263.jpg
e0062371_2058693.jpg
e0062371_20583041.jpg
e0062371_20584575.jpg

by harmonyjupiter | 2010-02-16 20:56 | お出かけ

歯の健康

数年位に歯石をとってもらったことがあった。
そのときには、歯はしっかりしてます だけど歯石は時々取った方がいいでしょうと言われていた。
歯石を取って歯が奇麗になってしばらは毎日のように磨いていたけど、徐々に間隔があいたりして、気がついたら、また歯石がついている。。。トホホ

イタグレ友達のグラビス君、ライム&ビー君A&Bちゃんぱう&CIAO君そら&ルート君達がかかっていて評判のいい駒沢公園動物病院にずっと行ってみたいと思っていた。
寒くて遊びにもいけない天気 この際だ、行っちゃおう!と当日急に行くことにした。
まずレントゲン写真を撮ったところ、歳の割りに歯と歯茎はしっかりしている 前歯に歯石があって少し炎症がある 奥歯にも歯石がある 一番奥の歯が欠損となっている(が問題は無い) とのこと。
そしてその場で麻酔をせずに超音波で歯石を取ることになった その間約15分~20分くらい。
お口がキレイになって戻ってきた。
これからは、食後すぐに子供用の小さな歯ブラシで歯を磨いて、処方されたジェルを塗ってから30分くらいはそのままに(飲み食いさせずに)ということだった。
次回の診察は6ヶ月後 それまでちゃんと毎日磨かなきゃ♪

by harmonyjupiter | 2010-02-13 21:17 | 健康

餌づけ

トイプーのロンが遊びに来ました。朝食はまだだったのでうちでやることにしました。
ロンは餌をやってもなかなか食べようとしないので、ヒトカケラずつ口元に餌をやることにしました。
ジュピターはもう朝食は済んだのですがロンにあげようとしていると。。。僕も食べる~と寄ってきました。
ジュピターが隣で食べる気マンマンなのでロンも少しは競争心が出たのか、よ~う~や~く。。。と~っ~て~も~ゆ~っ~く~りながら餌を食べ始めました。
その間、ジュピターはお相伴でガツガツボリボリ!
二頭いると餌を食べさせるだけでもたいへんですね♪

e0062371_2049954.jpg
e0062371_20493333.jpg
e0062371_20494386.jpg

by harmonyjupiter | 2010-02-11 20:48 | 日常

蘆花公園

寒くて風の強い日が続いてます。
城南島や東扇島などの海岸方面は風が強そうだしZEBRAや代々木公園も寒そう・・・
ダメもとでということでうちから20分くらいの蘆花公園ドッグランへ行ってきました。
ここは初めてでしたが、ほどよい広さとほどよい傾斜!足元は芝がまだ残ってる感じ。
一緒に遊んでくれたイタさんはタイガ君とシャンティーちゃん ありがとう♪ 
ほかの子達も友好的で遊び上手な子ばかりで楽しく遊べました。

身体が冷えてしまって。。。帰路に『ゆっくりとカフェ』で暖かいお茶とケーキで温まりました。

e0062371_20315967.jpg
e0062371_2032226.jpg
e0062371_20323783.jpg
e0062371_20331050.jpg
e0062371_20333046.jpg
e0062371_20334193.jpg
e0062371_20335818.jpg
e0062371_20341556.jpg
e0062371_20343156.jpg

by harmonyjupiter | 2010-02-07 22:31 | お出かけ

カフェ・アプレミディ

久々に渋谷散歩!しました。
まずは音楽系のカフェ・アプレミディでランチで腹ごしらえ ここは、ほかのお客差にご迷惑をかけないいい子ならワンOKだそうです ランチは美味しくてリーズナブルでお勧め♪
うちはアルコール苦手だけど、夜もいい感じのようでした。
公園通りで室内ワンOKは貴重です。
腹ごなしに公園通り⇒パルコ前⇒ハンズ前⇒スペイン坂⇒センター街をぐるっと一周と  いっても寒寒の日だったので駆け足で・・・(だから通りをお散歩した写真はなし!)
e0062371_20172448.jpg

e0062371_201994.jpg

     手前は手羽先とダイコンの煮物  奥は生姜焼き

次はどうしよう。。。そうだ寒い日にはDOXへ行こう!
可愛いパピーもデビューして、お客さんもイッパイ!
4頭飼いのクマハチさん家は、『あと二頭はいける』とか・・・
可愛い盛りのパピー見物はキ・ケ・ン・です♪
e0062371_20175447.jpg
e0062371_2018676.jpg

by harmonyjupiter | 2010-02-06 22:09 | カフェ