<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行Part3(カフェ・観光篇)

昼食は伊豆高原のお蕎麦とロールキャベツが美味しいグルメ厨房 生田です。
大人しいワンちゃんなら室内に入ってもいいですよ ということで入室できました。
室内もOKというのは本当に助かります。
e0062371_22305280.jpg

       広い椅子机でゆっくりできました。
e0062371_2231663.jpg

       ロールキャベツ しょうゆ味、トマト味、カレー味の三種から選べます
e0062371_22311848.jpg

       重ね蕎麦 一枚目が食べ終わった頃を見計らって二枚目が到着



ドッグランで遊んだ後はティータイムは別荘地の中にある静かな雰囲気のカフェ エステです。
ご主人の煎れたコーヒーと奥様手作りのケーキ をいただきました。
点心のセットもあるのでランチにもいいでしょう。
こちらもワン室内OK♪
e0062371_22314369.jpg

e0062371_22362712.jpg




二日目のランチに行ったのは大室高原にあるガレットカフェ HAPPAYAです。
蕎麦粉のガレットとクレープのお店で雑貨も扱っています。
ワン連れはハーブガーデンを眺めながらテラスで頂きます。
これからの季節はテラスが特等席♪
e0062371_22325514.jpg
e0062371_22331365.jpg

e0062371_22323490.jpg

e0062371_22332720.jpg

          ガレット
e0062371_223340100.jpg

          クレープ
e0062371_22335122.jpg




『食べるところ』と『イタが走るところ』が続きましたが小室山のつつじもちょうど盛りでした。
少し前は伊豆高原や大室高原で薄いピンクの桜が盛りだったそうですが、小室山周辺は濃いピンクに染まっていました。
そして小室山の頂上からは富士山、伊東の町、初島、大島とパノラマを楽しめました。
e0062371_22163290.jpg
e0062371_221735.jpg
e0062371_22171814.jpg

by harmonyjupiter | 2010-04-28 22:29 | お泊り旅行

伊豆旅行Part2(ドッグラン篇)

緑がいっぱいの伊豆に来てジュピター&ビートにもタップリ楽しんでもらいましょう。
本音を言えばイッパイ走ってお宿ではグッスリ静かに就寝してもらいましょう というもの♪
伊豆高原の芝生のドッグラン 大室山の近くにあるドッグヤードへ!
e0062371_2232978.jpg

        大室山を望み 手前は平坦ですが奥のほうには適度な傾斜が
e0062371_22361176.jpg

        上から見るとこういう感じ 段差があります(このことを覚えておいてください)
e0062371_22363398.jpg

e0062371_22365123.jpg

        ビート君も調子が出てきた
e0062371_2237647.jpg

        ビート君
e0062371_22372178.jpg

        走ってる~
e0062371_22373637.jpg

        傾斜のある段差の下のほうで何か?
        耳の先が。。。
e0062371_22375158.jpg

        首が伸びて
e0062371_223857.jpg

        身体が浮いて
e0062371_2238206.jpg

        飛び出てきた
e0062371_22383464.jpg

        少し沈んで
e0062371_22395063.jpg

        また伸びた
        
連写とAI SERVOの威力を試すことができました。
今までのKissDXではこういうシーンで焦点を合わせられず。。。でしたから。。。嬉しい。

翌日 チェックアウト後に熱川付近のみかん畑だった斜面を利用した伊豆マウンテンドッグランへ!
斜面をスイッチバックするようにゆっくり登っていき 息が切れる(フ~ッ) 
入場した時「暑くなるから半袖のほうがいいですよ」と言われたけど その通りだった。
ところどころに細い近道もあってワンコは身軽に登ったり降りたり 行ってしまう。
e0062371_22401116.jpg

        上から見ると
e0062371_22405171.jpg

        道沿いに走る というか跳ぶ 石には気をつけて~
e0062371_22412230.jpg

        大きな石がちょっと気になるけど
e0062371_22414594.jpg

        広場では走れて
e0062371_2242181.jpg

        急な斜面もあったけれど
e0062371_22421816.jpg

        満足そうでした

☆ 伊豆旅行Part3へ(カフェ篇)へ続く

by harmonyjupiter | 2010-04-26 23:28 | お泊り旅行

伊豆旅行Part1(海の見える湯宿篇)

ときにはのんびり温泉に浸かって美味しいものを食べようよ!
ということで一日2組だけを受け入れている源泉かけ流しの小さな湯宿 福の湯へ行ってきました。
場所は伊豆半島東海岸の半分より少し下あたりのところ 熱川と稲取の中間の白田です。
もちろんワン大歓迎です♪

e0062371_2119926.jpg

      お部屋専用の露天風呂 開放的でした 海を望んでゆっくり浸る     
e0062371_21192629.jpg

      階段を下りていくと 海が。。。
e0062371_21194534.jpg

      広くて天井が高いお部屋でした 
e0062371_21195710.jpg

      ここは食堂 こだわりの和のイメージ
e0062371_21201428.jpg

      もう一つの専用露天風呂  ここからはお湯に浸かったまま大島が見えます
      どうして二つの専用風呂に入れたのかって?
e0062371_21202691.jpg

      お友達のビート家と一緒に行ったんですよ
      つまり二家族で貸切して お互いに専用露天風呂を楽しんだんです
e0062371_21204781.jpg

      さあお楽しみの夕食です 金目鯛が目を引きます
e0062371_21211494.jpg

       地元、稲取産金目鯛のにぎり寿司
e0062371_21212617.jpg

       焼き野菜と唐辛子味噌の和風一口ピザ
e0062371_21214559.jpg

       地魚のお刺身盛り合わせ 天城産ワサビと      
e0062371_21215619.jpg

       脂ののった金目鯛の姿煮
e0062371_21221866.jpg

       胡麻のアイスクリームと紅茶
e0062371_21223356.jpg

       お宿のご主人から「明日の朝は天気がよさそうです。日の出を見てください!」と薦められ
       いつになったら。。。と気になって途中で何度も目が覚めて。。。
       潮騒が耳に響き 外を見ると 満天の星空に感動♪ 
       
       そして水平線の一部が赤みを帯びてきて待ちに待った日の出です 
       時刻は5時20分でした
e0062371_21224698.jpg

       もちろん露天風呂からも見えました 
       気持ちよかった お風呂には何回入ったかな?
e0062371_21225867.jpg

       朝の陽を浴びる
e0062371_21231074.jpg

       朝食です お庭で採れたサラダ、干物、豆腐のココット、16穀米の御飯、金目鯛の味噌汁
e0062371_21232945.jpg

       今回の面々です 4名+2匹で貸切りました。

☆続く 伊豆旅行Part2(ドッグラン篇)ではジュピター&ビートの楽しそうな姿を!

by harmonyjupiter | 2010-04-25 21:23 | お泊り旅行

新兵器(キャノンEOS7D)買っちゃいました♪

4月半ばなのにまさかの雪のビックリ天気がようやく収まって 貸切ZEBRAへ!
曇りがちだけど暖かでイタさんたちも活発に走ってます。
さて今日は新兵器を持参です♪
カメラを今までのキャノンEOSkissDXからキャノンEOS7Dに換えました。
私には「猫に小判」だとわかっているですが、オートフォーカスと連写の威力に惹かれて買ってしまいました。
そして今日がデビューの日♪
前のkissDXでも使いこなしてはいませんでしたが まあやってみましょうということで早速連写! 
一押しすれば一瞬のもとでシャッシャッシャッシャッと連写される♪
いまけにモニター画面も大きいせいで撮った画像がきれいに見えます。
そして自分の腕が上がったように思い込んでしまうところが恐ろしい!
それにしてもプロ仕様らしいいろんな機能が付いているようですが、たぶん使うのは一部だけなんだろうな。
これから精進しましょう。

e0062371_2133457.jpg

     桜が終わって一週間で趣が変わりました
e0062371_21335642.jpg

     遊ぼうぜ~
e0062371_2134638.jpg
e0062371_21341773.jpg
e0062371_21342754.jpg
e0062371_21343716.jpg
e0062371_21344823.jpg

e0062371_21345882.jpg

      俺のこと?
e0062371_21361750.jpg

      キャハー
e0062371_21363240.jpg

      あっちで何かあるぜ
e0062371_21364698.jpg

      仲良く
e0062371_21365924.jpg
e0062371_2137128.jpg

      ビューン
e0062371_21372749.jpg

      前足の交差がかわいい
e0062371_21374022.jpg
e0062371_21375348.jpg

      それ~急げ~
e0062371_2138787.jpg

      警備隊の皆様 ご苦労様です
e0062371_21382111.jpg

by harmonyjupiter | 2010-04-18 21:35 | GOODS

花を愛ずる

昨日は狂犬病注射のため休養日で家でじっとしていた。
日曜日は出かけよう ということで3/28開通の大橋ジャンクションから中央環状線経由で貸切ZEBRAへ♪
予報では曇り後雨ということだったけれど日中はずっと晴天に恵まれた。
初めましてのJ君もビオ&ナチュと一緒に!
ジュピターはというと、いつもは警備に勤しんでるけど今日ばかりはお花に目がいっていた。
途中からは少し暑いくらいの陽気に イタ達はお口を開けて遊んでました。

e0062371_2114029.jpg

      お花に目がいっちゃう
e0062371_2171219.jpg
e0062371_2174042.jpg

      DRにも
e0062371_2175289.jpg

      通路にも
e0062371_218569.jpg
e0062371_2181688.jpg
e0062371_2182785.jpg
e0062371_2183920.jpg
e0062371_2185175.jpg
e0062371_219366.jpg
e0062371_2191318.jpg
e0062371_219243.jpg
e0062371_2193660.jpg
e0062371_219463.jpg
e0062371_2195998.jpg

     これはゴンCHICHIさんご持参の超望遠EF400mmF2.8 重量はなんと5.3㌔とか 
e0062371_21101159.jpg
e0062371_21102265.jpg
e0062371_21103365.jpg
e0062371_2110468.jpg
e0062371_21105795.jpg
e0062371_2111852.jpg
e0062371_21112021.jpg
e0062371_21113267.jpg

by harmonyjupiter | 2010-04-11 21:11 | お出かけ

東扇島でIGLEルアーコーシング

イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会 気軽に!気楽に!気持ちよく!の第2回IGLE杯に参加してきました。
東扇島の芝生広場には44頭が集合して100メートルコースを競います。
4月に入って桜も咲いているというのに海・川方面からの風が吹いて寒~いけれど。。。
イタ達は人よりも早いタイムを出してます 流石イタグレ!
ジュピも一回目に9秒17 二回目には9秒04を出すことができました。ウサイン・ボルトを超える成績です!
レースの合間にはクレパル家のテントに入れていただき寒さを凌ぎ。。。というか後半はテントに入り浸り!でしたが楽しいレースでした。
企画と運営をしていたいだIGLEのコウ&サチ家、perro家、ミラン&アトム家、ハウル家、クレア&パル家(テントもありがとう)の皆様ありがとうございました♪
ご一緒していただいたお友達、応援に来て頂いたお友達どうもありがとうございました♪

e0062371_21244761.jpg

スタート準備
e0062371_21245958.jpg

グリージョ君
e0062371_21252279.jpg

    ジュピターの番です
e0062371_21253394.jpg

    待機中は完全防寒
e0062371_21254438.jpg

    ハリスン君
e0062371_21255456.jpg

    寒い寒い
e0062371_2126796.jpg

    ライム君 
e0062371_21261915.jpg

    イオタ君  
e0062371_21262845.jpg

    ゴール係のハウル君 寒いね 
e0062371_21264093.jpg

    チモちゃん
e0062371_21265036.jpg

    フェレ君
e0062371_2127073.jpg

    ビー君
e0062371_21271161.jpg

    ハラマちゃん
e0062371_21272286.jpg

    ペロ君 
e0062371_21273959.jpg

    パルちゃん
e0062371_21275084.jpg

    さあ二順目開始 雪ちゃん
e0062371_2128348.jpg
e0062371_2128158.jpg

    ミッキー君
e0062371_21283788.jpg

    デイル君
e0062371_2128498.jpg

    オリーブちゃん
e0062371_2129127.jpg

    モナちゃん
e0062371_21291221.jpg

    さあスタート
e0062371_21292333.jpg

    ワカ君
e0062371_2129349.jpg

    小町ちゃん
e0062371_21294547.jpg

e0062371_2132256.jpg

    チャーリー君
e0062371_21323171.jpg

    みんなテントにお篭り この中にいた時間のほうが長かった皆さんも
e0062371_21324751.jpg


e0062371_21331791.jpg

    プリンセス賞おめでとうパムちゃん
e0062371_21333177.jpg

    プリンス賞おめでとうフェレ君
e0062371_21335472.jpg

    準優勝おめでとう小町ちゃん
e0062371_2134224.jpg

    三位おめでとうアロちゃん
e0062371_21343914.jpg

    ジュピはなんの賞にもかすりもしなかったけれど
    オリーブちゃん、兄弟のロッシ君と一緒に記念写真
e0062371_21345476.jpg

    こういう結果

by harmonyjupiter | 2010-04-06 21:23 | イベント・競技会

イタグレお花見

クルト君ちのYUMIさんにお誘いいただきお花見に行ってきました。
前日のうちから場所取りをしていただき 素晴らしい場所で桜見物♪
もちろんすぐに花より団子ということで 持ち寄った御飯・お八つ・のみものをさかなにイタグレ談義♪
最初のうちはお膝でおとなしくしていた子達も飼い主の隙をみてパクリ!
いつもながら 賑やかなお花見になりました。

e0062371_21203314.jpg
e0062371_21205583.jpg
e0062371_21211962.jpg
e0062371_21214455.jpg
e0062371_21215556.jpg
e0062371_21221222.jpg
e0062371_2122247.jpg
e0062371_21223538.jpg

by harmonyjupiter | 2010-04-05 21:22 | お出かけ