<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6歳になった♪(2010.6.25)

とうとう6歳になりました!
同胎兄弟のロッシ君、ミラン君、B子ちゃんもお誕生日おめでとう!

いつまでも青年。。。というよりいつまでも遊び好きのジュピター
パパが帰宅すると待ち構えていてボールを持ってきて「遊べ」とせがむ。
知らんぷりしているとトイレシーツ・新聞紙・靴下・下着を咥えて走りまわって気を引こうとする。
 
思い返せば、お腹を壊したり、狼爪を折ったり。。。獣医さんのところに駆け込んだっけ。。。
でもまずまず元気に育ってきた。
そして、今では家族の一員 というよりジュピター中心?に夫婦生活が回っている。 
ジュピターのお陰で週末お友達と一緒にドッグラン・レース参加・カフェ・旅行を楽しみ
デジタルカメラ・デジイチを買ったのもジュピターのため Blogを始めたのも。。。
これからもジュピターと生活を楽しみましょう♪

【6歳の誕生日 平凡な日】
e0062371_2054445.jpg
e0062371_20545741.jpg
e0062371_20551231.jpg


【思い出の記録】
2歳
3歳
5歳

by harmonyjupiter | 2010-06-25 20:51 | パピー時代

第三回IGLE杯コーシング(東扇島 2010/6/20)

東扇島のIGLEルアーコーシングにメンズだけで行ってきました。(ジュピママ休養中につき)
会場付近は草深く。。。でもコースはIGLEの皆さんのおかげできっちりと整備され 
強豪揃いの50頭が集まって 早速スタート!
う~ん今回はみんな速い。。。低空飛行&豪快に。。。速すぎ。。。
なんと100メートルのコース7秒台の猛者が上位陣に。。。
ジュピは自己新の8秒74出せたけど、やっとさっとの25位~☆
みんなグングンとタイムを向上させてレベルアップ!

ちょっと心配だったお天気 テントで陽を防いでいたけど 途中から強風。。。
テントが飛んでしまうというハプニングも。。。
それと追い風はかなりのもの 今回のタイムは風の影響もあるのかな?

楽しい企画を運営していただいたIGLEの皆さま どうもありがとう♪
ご一緒していただいたお友達 どうもありがとう♪

e0062371_21271992.jpg

    スタート 緊張です
e0062371_21275224.jpg

    後ろ姿
e0062371_21282943.jpg

    さあ いざ
e0062371_21285465.jpg

    カメラ目線
e0062371_21291999.jpg

    フィールドは草深い コースはきちんと整備済み IGLEの皆さまありがとう
e0062371_21305633.jpg

    雄姿
e0062371_21312295.jpg

    しなやかに
e0062371_2132414.jpg

    豪快に
e0062371_213361.jpg

    見物
e0062371_21334328.jpg

    飛行中
e0062371_21342257.jpg

    テントまで飛行?
e0062371_2135353.jpg

    貫録の走り
e0062371_21354443.jpg

    初参加
e0062371_21362887.jpg

    撮って~
e0062371_21372874.jpg

    ルアーはどこ
e0062371_2138476.jpg

    頑張ったでしょ
e0062371_21383410.jpg

    身軽に
e0062371_21391766.jpg

    追う
e0062371_21412659.jpg

    お昼寝
e0062371_2142146.jpg

    低空飛行が速さの証
e0062371_21454319.jpg

    兄妹
e0062371_21461138.jpg

    最後にもう一度

by harmonyjupiter | 2010-06-21 21:39 | イベント・競技会

イヌリンピック リバイバル戦

5月4日のイヌリンピック トラップタイムレース タイム計測をもう一度 ということでお台場潮風公園でリバイバル戦!
今回はメンズだけの参加 雨が心配だったけど、現地は晴れ 日なたでは暑いほどの陽気。
前回 会場はワンコでひしめき合っていたけど、今回は待たずにすぐにスタート!
ちょうどライム&ビー君と合流して さっそくスタート♪
囲われたコースの外から人間の誘導ができて ワン&人の一体感のあるレース!
一直線には走るレースとは違って 時に人間の誘導力も試されます。
ライム君 早かったね~ ビー君 頑張ったね~
ジュピの成績は一回目ミスコースしそうになって17秒03 二回目は15秒80 まずまずかな。
あっという間だったけど楽しかった♪

今晩はサッカーワールドカップ日本vsオランダ戦があるので早めに帰りましょう。
おっともうそろそろキックオフ!

e0062371_1941103.jpg

    スタートです
e0062371_1941244.jpg

    ひらひら 気になる ちょっとたじろぐ
e0062371_19413683.jpg

    快調に
e0062371_19414825.jpg

    先導役のビー君
e0062371_1942246.jpg

    さあさあ スタート
e0062371_1942154.jpg

    うまくクリア
e0062371_19422827.jpg

    家族みんなで走るのいいね
e0062371_19424153.jpg

    ママの好リード
e0062371_1942594.jpg

    うま~くクリアしていきます

by harmonyjupiter | 2010-06-19 19:43 | イベント・競技会

可愛い子猫ちゃん 新しい飼い主さん募集中【みつかりました!】

【ご協力ありがとうございました。新しい飼い主さんが見つかりました♪♪♪】
ジュピターの兄弟B子ちゃんのABママさんがお家に迷い込んできた子猫ちゃんを保護しました。
生後約1か月、C子ちゃんとD太郎君(どちらも仮名)の新しい飼い主さんを募集中!
C子ちゃんは手にハンディを持っていますが、2匹ともとっても可愛い♪
《ABちゃんのblogからの転載》
2匹共今獣医さんに預けています。
健康状態に問題は無いとの事です。
ノミ、耳ダニの駆除をし、今は点眼点鼻薬の処置をしてもらっています。
今後は便検査の結果、虫がいるようならその駆除もしてもらいます。
これらの費用は全てこちらで負担いたします。
元気できれいな状態ですぐにお渡しできますので、どうかどうかこの子達をご家族の一員にしてあげてください。
C子については特に心配でしょうがないです。ハンデがあっても気にしないよ!って方がどこかにいらっしゃいますよう・・・。
里親探しは初めてで、どうしたらいいものか家族3人アタフタしちゃってます。
何か良い情報等ありましたら、ぜひお知らせください。
どうかよろしくお願いいたします。

詳しくはAB家のBlogをご覧ください。NEW写真

e0062371_2011516.jpg

      C子ちゃん
e0062371_2075888.jpg

      D太郎君

by harmonyjupiter | 2010-06-17 20:29

梅雨入り直前 ZEBRAで思いっきり♪

いつ来るか いつ来るか 気になるのは梅雨入り 
今のうちに思いっきり遊び貯めしておきましょう♪
ライビー家が貸切予約(いつもありがとう)してくれたZEBRA!
芝の緑が一番美しい時期♪
薄く雲がかかって 直射日光があたらず、暑さがやわらいでちょうどいい♪
そのせいか いつもよりジャンプ度と元気度がグッと高い☆
そして たっぷり二時間半の楽しいひと時♪
ご一緒していただいたお友達 どうもありがとう!

e0062371_20273063.jpg

e0062371_21213239.jpg

    目があって 思わずポロッと落としちゃった
e0062371_21221740.jpg

e0062371_21224648.jpg
e0062371_2123433.jpg

    まだ若者には負けましぇん
e0062371_21234014.jpg

    まだ若者には負けましぇん(その2)
e0062371_2124832.jpg
e0062371_21241877.jpg
e0062371_21242892.jpg
e0062371_21244012.jpg
e0062371_21245075.jpg
e0062371_212517.jpg
e0062371_21251145.jpg
e0062371_21253587.jpg
e0062371_21255477.jpg
e0062371_2126852.jpg
e0062371_21262451.jpg
e0062371_21263953.jpg
e0062371_21265745.jpg
e0062371_21271719.jpg
e0062371_21273350.jpg
e0062371_21275123.jpg
e0062371_21281269.jpg

e0062371_2216746.jpg

e0062371_21283043.jpg
e0062371_21285679.jpg
e0062371_21291725.jpg


さて、カメラがKISSXから7Dに代わって容量不足のためか動作も遅く~☆
10年ぶりにパソコン新調! NECのノートLaVie S 150/AS6購入!
 CPU  500MHz ⇒ 1.86GHz
 メモリー 128MB ⇒ 2GB
 HD    20GB ⇒ 320GB  へと大幅なバージョンアップ!
スイッチ入れてから動き出すまで今まで15分が今は2分弱へ♪
サクサク動いてくれて、とくに画像関係は劇的にスピードアップで満足!

by harmonyjupiter | 2010-06-14 21:29 | ドッグラン

東扇島DECトーナメント&タイムレース(6月5日)

今年二度目のDECトーナメント&タイムレースに参加!
レースは午後二時からということで これまでのレースとはちょっと違う雰囲気。
それと草がずいぶんと伸びて 小さな子なら隠れてしまいそう ということでこれまたちょっと違う雰囲気。
まずはドッグランで足慣らしをしましょう。
e0062371_21311570.jpg

      予行段階だけど 最初から飛ばしてます
e0062371_21313050.jpg

      歓迎を受ける
e0062371_21314452.jpg

      これまた 歓迎を受ける


いよいよトーナメントへ!
コースにシロツメクサの白と伸びた草が目立ちます。走り易いライン取りなんてするのでしょうか。
ジュピは対戦相手のカーク君、モナちゃん、龍之介君 と続々となんと三勝して準決勝まで進みました。
強豪相手になんてラッキー♪ 6歳でも『やれる』お見本♪
ここまではトントン調子でしたが イタグレの世はそうは甘くない。
準決勝ではZERO君に、三位決定戦ではロデオ君に惜敗~☆

今回のレースでは写真判定も多くいずれも接戦でした  
あそこまで行けたのは『つき』『うん』のお陰。
それと 今回は後半の追い上げが目覚しかったらしい よく頑張ってくれました。
それにしてももうちょっとだった 惜しい!
(今回のレースでは全てジュピパパがスタート係を担当 このためジュピの写真はなし)
e0062371_21321521.jpg

      午前から出場していたメロ君 コースは草原状態!
e0062371_21323934.jpg

      小町ちゃんとチョコちゃん
e0062371_21325459.jpg
e0062371_2133641.jpg

      美美風ちゃんとロデオ君
e0062371_21331842.jpg
e0062371_21334448.jpg
e0062371_21335627.jpg

      迫力の優勝決定戦
e0062371_21341110.jpg

      ピッチ&ゴー優勝の小町ちゃん おめでとう♪
e0062371_21342267.jpg

      優勝ZERO君 準優勝マルゴちゃん 三位ロデオ君 おめでとう♪
e0062371_21345030.jpg

      みんなで記念撮影


気を取り直してタイムレース。
去年は5秒を切って大喜びしたけど。。。
今年に入って4秒台はまだなし。
この足場ではどうかな。
e0062371_2137148.jpg

      美美風ちゃん
e0062371_2139142.jpg

      カーク君
e0062371_21351111.jpg

      永遠パパさんにスタートをお願いして ありがとう♪
e0062371_21352547.jpg

      おっ 早い
e0062371_21355191.jpg

      わ~い やった~ 4.65秒自己新記録だ!

by harmonyjupiter | 2010-06-06 21:35 | イベント・競技会