<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黄昏時の芦花公園

眠さに負けて二度寝したら八時過ぎだった 早朝ZEBRAには間に合わず断念☆
ジュピにはどこかで走らせようと日没間際の芦花公園にチャレンジ!

まだまだ暑いけれどワンコが大集合☆
 あれっ芝生は端のほうに少しだけになっちゃった。 
 ここの子達はしつけが行きとどいていて飼い主さんがよく見ていて安心!
 暑さよけのミストシャワーが涼しげ♪

でも。。。足とお腹。。。ジーパンが泥で汚れた(笑)
ほんの20分くらいだったけど元気に快走!

e0062371_2130303.jpg

        ミストシャワーはグッドアイデア
e0062371_21304580.jpg

        ジュピに興味シンシンの白男くん
e0062371_21305832.jpg

        こちらは黒男くん
e0062371_2131107.jpg

        日が落ちて
e0062371_2131225.jpg

        久々に他犬種と一緒に遊んだ やればできるね

by harmonyjupiter | 2010-08-29 21:35 | ドッグラン

ステテコ姿だぁ~

お盆には混雑を避けてほとんど近所さんばかり
おばあちゃんちにジュピを預けて美術展に行ったけど
お留守番中はクーラーの効いた涼しいお部屋でロンと一緒にずっとお昼寝
借りてきた猫状態のいい子だったということだけど。。。
おやつを食べすぎなかったのかちょっと心配。。。

今回は久々の早朝貸切ZEBRA(ライビー家どうもありがとう♪)へ
お洋服にたっぷりお水をかけてクールダウンして久々の全開状態 
他の子はスポーティーな吸水スーツで決めていたけど
フリル付きのブルーのお洋服はお水を吸ってよれよれ ほとんどステテコ姿だぁ~

e0062371_2285544.jpg

       後ろが気になる
e0062371_229876.jpg

       見つめる 
e0062371_2292096.jpg

       笑顔で
e0062371_2293225.jpg

       ちょいちょい  
e0062371_229444.jpg

       舌がロール
e0062371_22953100.jpg

       瞑想中?
e0062371_2210560.jpg

       遊ぼうポーズ お洋服がはだけてる
e0062371_22101877.jpg

       あずきちゃんの好き好き攻撃 
e0062371_22103081.jpg

       ついておいでよ
e0062371_22104366.jpg

       合唱開始
e0062371_22105353.jpg

       まだ走る   
e0062371_2211542.jpg

       とうちゃんと一緒に
e0062371_22111839.jpg

       襟もとはドルフィン
e0062371_22123219.jpg

       伸びる~
e0062371_22124747.jpg

       舌が~
e0062371_221315.jpg

       まだまだ走る      
e0062371_22131651.jpg

       見つめる
e0062371_22132940.jpg

       冷たくて気持ちいい
e0062371_22134795.jpg

       さあ入ろう

by harmonyjupiter | 2010-08-22 22:11 | ドッグラン

近場のドッグラン(ノーティー)

お盆休みの午後 カノ&コムちゃんのBlogで気になっていたノーティードッグランへ行ってきました。
うちから車で10分の魅力的な全面芝のドッグラン ZEBRAの一面の半分くらいの広さ、飼い主用の椅子、ペットボトルの水・トイレ用のビニールも完備、大型犬はゴールデンやラブラドールなどおとなしい子限定なので安心、それに夜間照明もあって充実設備♪

到着してすぐににわか雨に遭遇 雨がやむまで併設のカフェでしばしの雨宿り。
雨がやんで さあ!誰もいないドッグランへGO!
でも一匹だけだと走りはあまり続きまんね ダッシュ4~5回でもう休憩☆
その後、常連さんの黒ラブちゃんが来たけどリード付で遊んでいたので一緒の爆走シーンはなし。
近所に綺麗なドッグランができて、気軽に行けそうなのがうれしい。

e0062371_9554325.jpg

       真中には丘が
e0062371_956373.jpg

       道路を挟んでカフェや施設
e0062371_956189.jpg

       ダッシュ
e0062371_956316.jpg

       やっぱり芝はいい よく走ります
e0062371_956432.jpg

       カフェ 軽食もある
e0062371_9565326.jpg

       雨の間、お茶しました

by harmonyjupiter | 2010-08-13 20:56 | ドッグラン

暑さしのぎ

蝉の鳴き声はいつになく遅くて小さいけど暑い日々が続いています

さっきまでへばっていたジュピター
昔ながらの手ぬぐいに氷を巻いて首につけると
気持ちよさそう 
これがあれば暑い夏も乗り切れそう

クーラー嫌いの飼い主のせいでワンも苦労してます
それにして今年の夏はアジ~~

e0062371_2071730.jpg

     暑さでへばってましたが
e0062371_20902.jpg

     氷付の手ぬぐいを首に巻いて
e0062371_2091224.jpg

     冷たくって気持ちいい

     

by harmonyjupiter | 2010-08-08 20:09 | 日常

夏の軽井沢へ(その3)

たりあ最終日はいい天気 タリアセンへ行ってきました
薔薇の最盛期は終わったようでしたが数輪残っていました
ジュピターは池の鴨夫婦がきになってしようがいようでした

旧軽銀座で今晩用の鳥勝のローストチキン、柏倉製菓の花豆赤飯、明朝用の浅野屋のブルーベリーブレッドを購入して
木立に囲まれたル・シエルでプチ森林浴気分でランチ
最後は湯川公園ドッグランでジュピタータイム

ゆっくりしようと思ったけど結局 いろいろ見て回ってしまいました
ジュピターはスカイパーク、ジャルディーノ、湯川公園のドッグランで楽しめました
(終わり)

e0062371_204875.jpg

    タリアセン
e0062371_20484929.jpg
e0062371_2049850.jpg
e0062371_20492359.jpg

e0062371_20494191.jpg
e0062371_20495458.jpg

e0062371_2050646.jpg
e0062371_20501744.jpg
e0062371_20511071.jpg

e0062371_2111154.jpg
e0062371_211121100.jpg
e0062371_21113739.jpg
e0062371_21114987.jpg
e0062371_2112275.jpg
e0062371_21131194.jpg
e0062371_21132878.jpg

by harmonyjupiter | 2010-08-05 20:46 | お泊り旅行

夏の軽井沢へ(その2)

翌朝、宿のお庭のドッグランで遊んでいたら雨がボツボツ。。。予報でも一日雨です。
二泊ともジャルディーノなのでお宿でゆっくりという選択もあるのですが。。。
 
旧軽銀座にあるトリックアートの軽井沢森ノ美術館は抱っこしていればワンOKということで行ってみました。
去年、那須のお泊まり会のときに見たのとちょっと似ていましたが、結構堪能できました。

ランチは旧軽銀座のBOBOSではオリジナル野菜釜 新鮮なお野菜がいっぱい! 
テラスはワンOK 屋根もあるので大丈夫。

午後はプリンスアウトレットでウインドウショッピング 
抱っこすれば入れるお店が結構多くて、入口にマークがあるのでわかりやすいですね

ティータイムにはミスアナベラ コーヒーとアップルパイは美味しかった。
静かな雰囲気 高い天井 フィンランド風インテリア 落ち着いてゆっくりできました

あいにくの雨で、室内中心でしたが、色々と楽しめました。


(続く)

e0062371_2043810.jpg

     朝は降っていませんでしたが
e0062371_20432293.jpg

     ジャルディーノ
e0062371_21174731.jpg

e0062371_20433312.jpg

     旧軽井沢森ノ美術館
e0062371_20435260.jpg
e0062371_20441621.jpg

     BOBOS
e0062371_20442850.jpg
e0062371_20443956.jpg

e0062371_20454095.jpg

     ミス・アナベラ
e0062371_20455288.jpg
e0062371_204697.jpg
e0062371_20462177.jpg

by harmonyjupiter | 2010-08-05 20:41 | お泊り旅行

真夏の軽井沢へ(その1)

前後しますが7/28から軽井沢へ行ってきました。
関越自動車道、ドッグランのある高坂パーキングに到着すると、思い出したのかジュピター大喜び!
ところがドッグランは工事中で入場できず 残念~☆ ぬかよろこびになってしまいました。

途中まは気温34℃だったのが入山峠を駆け抜ける頃には24℃まで下がって
軽井沢は標高1,000メートルの高地なんですね

ランチは、軽井沢の芽衣 森の木立に抱かれるように佇む静かなティーサロン 
食後はお店の裏手にある妖精の棲む森へ カメラを向けるとボヤ~っとしたものが映って。。。
なんのことはないレンズにジュピのお鼻が接触してモワ~としたためでした。

次はジュピターお待ちかねの広いドッグラン スカイパークへ☆
去年秋に来た時とはドッグランの場所が替わっていて 平坦な場所にかわってました
平日のためか誰もいない広~~いドッグランをひとりぼっちでガンガン走る
やっぱり来た甲斐があった~よかった~

ハルニレテラスでは雨がパラパラ降ってきて 
今晩の宿 カーロフォレスタ・ジャルディーノにチェックイン
外は雨がザーザー 美味しいディナーでお腹一杯になって就寝☆

(続く)

e0062371_18412552.jpg
       
e0062371_18414617.jpg

   急峻な山が見えてきた
e0062371_1856347.jpg

   軽井沢の芽衣でランチ
e0062371_18423949.jpg

   ドライカレー
e0062371_1843192.jpg

   BLTサンド
e0062371_1855222.jpg

   お店の裏手 妖精のいる小道
e0062371_18591397.jpg


e0062371_190687.jpg

   お待たせしました スカイパーク
e0062371_190241.jpg

   ガンガン走る 誰もいない広~いドッグランを独占 満足げ♪
e0062371_1905142.jpg
e0062371_191895.jpg

   
e0062371_1955178.jpg

   ハルニレテラス 小雨が降ってきた
e0062371_1961140.jpg


e0062371_1964525.jpg


e0062371_203211.jpg
   カーロフォレスタ ジャルディーノの夜は更けて
   ディナーへ
e0062371_20334751.jpg
e0062371_203719100.jpg
e0062371_20385137.jpge0062371_2039734.jpge0062371_20392123.jpge0062371_20393792.jpg

by harmonyjupiter | 2010-08-04 22:02 | お泊り旅行

8月始めの早朝ZEBRA

ライビー家が早朝の貸切ZEBRAを企画してくれて、少しだけ早起きして行ってきました。
今回もイタグレのお友だちがいっぱい来ていてジュピターは大喜び♪
少し暑かったけれど、お水をかけてクールダウン

ジュピはいつもはいやがるのに しばらく盥の中でおとなしく! 冷たくって気持ちいい? 
最初は茶色のランニングで 次はブルーのフリル付シャツ姿で 張り切ってました。
ところで薄いブルーのフリル付シャツって 福袋に入っていたもので今回初着用 
ちょっとフェミニンかなぁって感じだけど 今回はイメチェンということで!

e0062371_2137264.jpg

    待って~
e0062371_21373889.jpg

    遊ぼうよ ジーク君とジュピター
e0062371_21374911.jpg

    スリスリ 
e0062371_2138052.jpg

    クマハチさんが歩くと 大移動が始まります
e0062371_2138162.jpg

    元気者のジャイロ君が誘って
e0062371_21382890.jpg

    みんな休憩から回復
e0062371_21384176.jpg

    レモンちゃんと楽しそう
e0062371_21385113.jpg

    ライム君、シャマル君を中心に
e0062371_2139924.jpg

    レモンちゃん、カリフ君、あげはちゃんの兄弟
e0062371_2139255.jpg

    飼い主さんは涼しい木陰に大集合
e0062371_21393954.jpg

    兄弟タンデム走行
e0062371_21395312.jpg

    ボールが大好きあずきちゃん
e0062371_21401019.jpg

    まだまだ元気 
e0062371_21402656.jpg

    最後まで遊ぼう
e0062371_21404034.jpg

    帽子がお似合い信長君

by harmonyjupiter | 2010-08-01 21:40 | ドッグラン