<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歯の健康 ロンの場合

トイプードルのロンがトリミングに行っているお店の看板犬が歯槽膿漏で手術を受けたそうです。
気になってロンを歯をしげしげ眺めてみると歯茎が少し赤黒くなっている~
これは心配ということで、ジュピも行っている駒沢公園動物病院で診ていただきました。

歯は強いほうで、歯間が充分にあって大丈夫! 
人間のものを食べていたので歯石がつきやすいようです。
ということでした。
早速、超音波のスケーリングで歯石を取ってもらいました。
夜にマウスウオッシャー液をつけるようにしています。

e0062371_20133910.jpg

      きれいになった
e0062371_20141757.jpg

      奥歯のほうは歯の間隔が広い
e0062371_20145548.jpg

      3Mマウスウオッシャーと手前のジュピ用のbioteneのAntiseptic Oral Gel

by harmonyjupiter | 2011-01-29 20:17 | 健康

歯磨き

歯のチェックは1年前に歯石をとってもらって、今度で三度目 今度も歯石とりをしていただきました。

その後も毎食後歯磨きするようにしています。
でもサボってしまったり 手抜きがあったりですが、その後もこれ以上悪くならないように毎食後ジェルを塗っています。
そして麻酔なしの部分歯石除去の子は4~5ヶ月ごとにとってもらったほうがいいとのこと。
じゃあ次回は6月ころかな。

e0062371_20125926.jpg

      歯磨き風景
e0062371_20131532.jpg

      きれいになってるでしょ
e0062371_20132814.jpg

      奥の歯はむずかしいです
e0062371_20134088.jpg

      奥の小さい歯もね
e0062371_20135172.jpg

      ジェルを塗ってます

by harmonyjupiter | 2011-01-27 20:14 | 健康

トラサルディって

夕刊を見ていたらイタリアブランドのコレクション発表という記事があり
メンズのファッションショーのシーンの中に なんとイタグレ(?)発見!
そういえばトラサルディのブランドモチーフはグレーハウンドの頭部らしい。
そして、今回のモデル犬はどう見てもちょっと大柄なイタグレでした。

早速ググッってみるとご覧の綺麗な子が出てきました。
かっこいいねっ 絵になるね♪
一番下の100周年記念のモチーフもいいね♪
でもトラサルディの「もの」って持ってないなぁ 似合いそうにないなぁ
e0062371_20285132.jpg
e0062371_20291295.jpg
e0062371_20292845.jpg

by harmonyjupiter | 2011-01-20 20:29

DOXでたこ焼パーティー

DOXでたこ焼パーティーがありました たこ焼奉行はルル家!
久々に美味しいたこ焼と 懐かしの面々との同窓会です。
暖かい室内で飼い主は舌鼓 イタグレは遊び回り 楽しいひととき
主催のルル家、DOX釣り部の皆さま、スタッフの皆さまどうもありがとう! 

e0062371_20373123.jpg

e0062371_19405720.jpg

     たこ焼奉行と釣り部の仲間たちはずっと外で たこ焼を焼き続けてくれました
     ありがとうございます とっても美味しかったです 
e0062371_19414275.jpg

     おいしかった
e0062371_19415519.jpg

     これは京風ですか
e0062371_1942849.jpg

     甘~いたこ焼きもありました 
e0062371_1943749.jpg

     ドドドドド
e0062371_19432120.jpg

     ヤアヤア
e0062371_19433949.jpg

     ご挨拶
e0062371_19441558.jpg

     特等席で休養中
e0062371_19444645.jpg

     モシモーシ 手があたってますよ~
e0062371_19451147.jpg

     ご挨拶に来てるんだからちゃんと見てあげてよ
e0062371_19452420.jpg

     ゴロゴロ
e0062371_19454545.jpg

     高い席から ぐわっしっ!
e0062371_1946446.jpg

     どこへ行く
e0062371_19461746.jpg

     出てきた
e0062371_1946315.jpg

     またまた続々
e0062371_19464632.jpg

     確保!
e0062371_20133027.jpg

     こちらも確保!
e0062371_194717.jpg

     そして遊び疲れておねむ

by harmonyjupiter | 2011-01-16 19:41 | イベント・競技会

曹洞宗大本山總持寺

祭日の日 鶴見にある曹洞宗大本山總持寺を参拝してきました(今回は一人だけで)
十万坪という広い境内で有名な禅寺で、修行僧も大勢います
明治のころ能登の総持寺が火災で焼失し横浜鶴見に移ってきたそうです
火災対策ということで多くの建物に分かれおり、廊下でつながっています

定時拝観を希望して修行僧の案内で施設や名品の由来 修行の様子についてを丁寧に説明していただきました
参禅してはいませんが、普段とは違う なにか心がすっきりしたような気分になりました
お線香と家族の交通安全その他諸々のご利益のあるお守りを買って帰路につきました

e0062371_21273357.jpg

      三松関
e0062371_21274554.jpg

      三門
e0062371_21275611.jpg

      大祖堂の鬼瓦
e0062371_2128880.jpg

      本尊
e0062371_21282188.jpg

      百間廊下 きれいに磨かれています
e0062371_21283815.jpg

      仏殿
e0062371_21285010.jpg

      衆寮 ここで禅体験ができるそうです
e0062371_2129261.jpg

      准諦胝観世菩薩
e0062371_21292193.jpg

      
e0062371_21293313.jpg


e0062371_21294429.jpg

      千畳敷の大祖堂
e0062371_21295517.jpg

      紫雲臺 貫主の座
e0062371_2130132.jpg

      龍の図 狩野探令作
e0062371_2130274.jpg
e0062371_2130408.jpg

      寒行托鉢へ 修行僧たち
e0062371_21305366.jpg

      大黒様

by harmonyjupiter | 2011-01-11 21:30

今年の福袋

ZEBRAでの新年会からもどってくるとここのところ続いているh#tの福袋が届いてました。
すぐに到着するのは嬉しい 早速 試着してみました。

どれも素敵♪持っていないものばかり♪バリエーションが増加♪
立派な衣装持ちになって衣装棚に入りきれないくらいになりました。

ファッションショーをしていたら一階の母(ロンの飼い主)が羨ましそうにしていて。。。
イタグレとは太さが大分違うんじゃないなんて思いつつ着せてみたら。。。
ナントナント。。。ちょっと太めのトイプーでもイタグレ専用の洋服を着れるんですね。

ということで ジュピがほとんど袖を通していない数着をセレクトして進呈しました。
今度はロンまでもが衣装持ちになってしまいました。
(ロンの着用風景は後日お見せしますネ!)

e0062371_21494947.jpg

      マリンボーダーツナギ
      真冬にはやっぱりツナギは必需品です。
e0062371_21504096.jpg

      ドットボーダーT&ツキーパンツ(迷彩柄切替付)
      スキーパンツがあれば着合わせができますね。
e0062371_21515093.jpg

      キルティングベスト&配色切替トレーナー
      ベストの色 目立ってる。

by harmonyjupiter | 2011-01-05 21:52 | GOODS

2011走り初め ZEBRA

恒例になった走り初め パウ&チャオ家(ありがとう)の主催で今年もZEBRAに大集合!
そして今回はなんと2面貸切♪ これは初めての快挙!です。
↓のように好天に恵まれ 風もなく たっぷり3時間!
たくさんのお友だちが完全防寒仕様 色とりどりの姿を楽しめました。
ジュピターもブルーのオールインワンで登場 ところが芝生にゴロンゴロン
芝犬に変身 この芝取っても取っても取り切れず 内側までもビッシリ芝が。。。

ZEBRAまでの行きは1時間5分と順調だったけど 
帰りは関越が大渋滞のため裏道を行き、環八も避けて、2時間30分かかってしまいました。
ということで朝9時から16時までのロングランでした。
ジュピターは大満足だったけど 同行したトイプーのロンはグッタリだったみたいです。

*うちに帰るとh#tの福袋が来てました これは後ほど。

e0062371_20403620.jpg

      青空のきれいな日でした
e0062371_2041877.jpg

      今年も『走るぜぃ!』
e0062371_20415758.jpg

      芝にゴロンゴロンして 瞬く間に『芝』犬に変身
e0062371_20423983.jpg

      みなさんお元気
e0062371_2043474.jpg

      大きくなったアリスちゃん
e0062371_20441847.jpg

      こちらも芝犬
e0062371_2044439.jpg

      ジュピの弟犬のロン トイプーなんです
e0062371_20452869.jpg

      甘えるチャオ君
e0062371_2046512.jpg

      仲良しの小町ちゃんと
e0062371_20463397.jpg

      見つめる
e0062371_2046567.jpg

      ジーッ
e0062371_20473533.jpg

      がんも君はつくね君の弟 もうすぐ降りれるんだね
e0062371_20483719.jpg

      お久しぶりビー君 順調そうでよかった
e0062371_20493422.jpg

      座ってるといい気持ちいい 風がなくてラッキー
e0062371_20502435.jpg

      チヨちゃんにご挨拶
e0062371_20513199.jpg

      鮮やかブルー
e0062371_20521044.jpg

      
e0062371_2052494.jpg

      
e0062371_20534383.jpg
e0062371_2054659.jpg

      パウ君は裸でも平気
e0062371_20542748.jpg

      ライム君
e0062371_20545614.jpg

      デイル君

by harmonyjupiter | 2011-01-03 20:57 | イベント・競技会

初詣 日枝神社

あけましておめでとうございます♪
正月1日 きれいに晴れました。
今年もよい年でありますように!

e0062371_2005756.jpg

      赤坂日枝神社へ初詣 高層ビルに囲まれた神域は静かでした
      隣のキャピトル東急ホテルは大混雑 
      お茶は断念して お土産にバナナブレッドを購入
e0062371_2011123.jpg

      階段を並びます 待つこと約50分 年毎に行列が延びてきているようです
e0062371_2012497.jpg

      空を見ると 都心とは思えない風情
e0062371_2013852.jpg

      イチョウの木・門・ビルの組み合わせ
e0062371_2015087.jpg

      もちろんジュピターも一緒
e0062371_202294.jpg

      丹塗矢(破魔矢)を巫女さんに預けて開運招福の神楽を!

by harmonyjupiter | 2011-01-02 20:04 | お出かけ