<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の鎌倉山ノ内&江の島

いつもより早くに目が覚めて、天気もいいし、少し遠出してみようか。。。 
ということでビート家と一緒に鎌倉へGO!

まだ桜が終わったばかりだというのに円覚寺ではもう蛙の大合唱を耳にしてビックリ!
行きかう人や車を見下ろすぬふ・いちのテラスでは鎌倉野菜タップリのうまうまランチ♪
浄智寺の長い石の階段をおしゃべりしながら登って腹ごなしをして。。。

そして次は日本のモン・サンミシェル 江ノ島へ行こう!
渋滞する街や海岸の道路を走ってようやく島の入口と思ったら延々と駐車場待ち☆
ようやく到着した参道はお店がひしめいて大賑わい 頂上は見上げるようだったけどエスカーのお陰で楽々と到着です。
島の先端では突然のような強風に見舞われ、のがれるように魚見亭(テラスだけでなく室内もペットOKなのが嬉しい。)へ退散して休憩です。
懐かしいメニューがいっぱい ビートパパのおすそわけのしらす丼は美味しかった。
帰りは近道を教えてもらい楽々と降りてきました。
いやはや盛りだくさんの一日でした。 

e0062371_1959288.jpg

    円覚寺の緑
e0062371_2192099.jpg

    さあ並んでください
e0062371_19595376.jpg


e0062371_20102774.jpg

    ぬふ・いちのテラスは特等席
e0062371_20104648.jpg

    ホッと一息
e0062371_2011883.jpg

    スープカレー
e0062371_20112495.jpg

    鎌倉野菜のせいろ蒸し

e0062371_20115531.jpg

    浄智寺
e0062371_2012813.jpg

    お口に美味しいものはいってる?
e0062371_20142344.jpg


e0062371_20144745.jpg

    江島神社
e0062371_2015372.jpg

    ずいぶんと登ってきました エスカーのお陰です
e0062371_20153399.jpg

    魚見亭  
e0062371_20154993.jpg

    テラスは絶景 でも今日は強風のためみんな退散
e0062371_2016818.jpg

    しらす丼のおすそわけ
e0062371_201623100.jpg

    アンミツ

by harmonyjupiter | 2011-04-24 20:09 | 日帰り小旅行

【Ash(アッシュ)君 見つかったそうです】

迷子になっていたAsh君が見つかったそうです。
捜索に行ったイオタ&ハラマ家のMAKIさんから連絡がありました。
よかった~Ash君今日はパパママと一緒にゆっくりグッスリしてくださいね。
捜索に向かわれた皆さまお疲れ様でした~
MAKIさん 速報をありがとう♪

Ash君が無事に保護されたので、捜索のお知らせのブログ記事は非公開にしました。

by harmonyjupiter | 2011-04-20 20:59

新緑ZEBRA 気持ちも変わる?

先週に続いての貸切ZEBRA(ライビー家いつもありがとう♪)桜も終わって新緑の到来♪
風もなく暖かくて過ごしやすい季節がやってきました。

普段はおっかない兄ちゃん風のジュピター!
珍しく若いマーヴィン君と一緒に遊んでいました。
ときに「噛んでもいいよ」と首を向けたりして。。。
どうしたんでしょう 相性いいんでしょうか? 
若くて小柄な女の子には許していたけど、マーヴィン君は男の子だしね 不思議です。

ラン終了後もベンチで皆と一緒にランチ♪
まあいつものことですが ちょっとしたアクシデントもあったりして。。。
それも話題を盛り上げて 気がついたら4時近くまでおしゃべりタイムを楽しんでました。

e0062371_2043796.jpg

     走ろうぜい
e0062371_20431830.jpg

     若い子と遊ぼう
e0062371_20433327.jpg

     噛んでもいいよ
e0062371_20434540.jpg

     普段は寄せ付けないタイプなんですがマーヴィン君にだけは許す
e0062371_20435839.jpg

     しっかりつていた芝生 取りはらうのに一苦労でした
e0062371_2044875.jpg
e0062371_20442079.jpg
e0062371_20443280.jpg
e0062371_20444416.jpg

     少し暑くなってきた
e0062371_20445865.jpg

     僕はかなり暑いよ
e0062371_20451191.jpg

     笑顔で
e0062371_20452735.jpg

     再びマーヴィン君と一緒に チャーリー君も一緒だよ
e0062371_20454051.jpg

     マーヴィン君には許す
e0062371_20455486.jpg

     桜は終わったかな
e0062371_2046640.jpg
e0062371_20461932.jpg
e0062371_20463444.jpg

     こんなところに桜の葉が
e0062371_20464984.jpg

     転んじまった~
e0062371_2047395.jpg

e0062371_2051714.jpg

     お昼寝タイム
e0062371_20512247.jpg
e0062371_2051397.jpg

     パパ大好き
e0062371_2052583.jpg

     僕は瞑想中です
e0062371_2052229.jpg

     緑の美しい季節がやってきた

by harmonyjupiter | 2011-04-17 20:47 | ドッグラン

満開ZEBRA♪

桜で賑やかなZEBRA♪ 気温も20℃まで上がり イタ達も活発に!
イタグレのほかにもアメリカンコッカーやボーダーコリーがオフ会集合して場内は賑やか。

暖かくなってくると断然元気になってくる。
今までだとお膝の上の時間が長かったけど今日は走りまわっていた。

そ・し・て・隣のコッカーやボーダーが気になってしようがないようだ。
一面貸切しているんだから 真中で遊んでくれればいいのに どうしても気になるジュピでした。

貸切予約してくれたライビー家、遊んでくれたお友だちどうもありがとう。
いい季節到来 これからが楽しみ♪

e0062371_20173061.jpg

      さいた さいた
e0062371_20174586.jpg

      ZEBRAのさくら
e0062371_2018095.jpg

      お隣にもイッパイ
e0062371_20181390.jpg

      こころも踊る
e0062371_20182440.jpg
e0062371_20183527.jpg
e0062371_20185052.jpg

      きれいだね~
e0062371_2019655.jpg

      気持ちいいね
e0062371_2019193.jpg
e0062371_20193874.jpg

      遊んでくださ~い
e0062371_20195379.jpg

      さあ こっちに行こう
e0062371_2020713.jpg

      まだ付いてくるの?
e0062371_20202037.jpg

      しつこいわよ~ 喝!
e0062371_20204885.jpg
  
      敵が来たぞ~
e0062371_2021536.jpg
e0062371_20211849.jpg
e0062371_20213249.jpg

      ここで遊ぼう
e0062371_20214788.jpg

by harmonyjupiter | 2011-04-10 20:21 | ドッグラン

ピンクの象

4月になってもまだまだ寒い
だから週末もおうちの中 ロンと一緒に引っ張りっこ
これまでの「こげ茶の象」はほうぼうがよれよれになって敢え無く引退に
今度のターゲットの「ピンクの象」は今のところは健在 
さていつまでもつものやら 

e0062371_21481737.jpg

    ジュピターが抱え込んでます
e0062371_21483136.jpg

    ねえ取って~
e0062371_21484387.jpg

    尻をかじる
e0062371_2148564.jpg

    尻尾を咥えて少し引っ張る
e0062371_2149795.jpg

    このように少しずつ少しずつ浸食して
    ジュピがちょっと目を離したすきに最後はいつもロンのものに

    ジュピ一匹だけだとひがな寝っぱなしだけど ちょっとだけ運動になりました

by harmonyjupiter | 2011-04-04 21:49 | 日常