<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7歳のお祝い

6月25日はジュピター達4兄弟の誕生日 あっという間の7年でした!
兄弟のロッシくん、ミランくん、B子ちゃんも7歳のお誕生日おめでとう♪
シニアと言われる年頃になりました。
いつまでも わんぱく小僧のままのようなジュピターがもうシニアになったなんて驚きです。
歳は重ねてもいつまでも元気に過ごしてくれるといいな♪

ここ数年は特別なお祝いはしてこなかったけど、今年はロビナのオーダーメイドのドッグケーキを頼んでみました。
原料は鹿児島産の無農薬のさつま芋、色づけはお野菜の自然食材です。
そして、安心の無添加ケーキの上にのってるのは『そっくりジュピター』!
だいぶ白っぽくなってきた顔立ちもよくできています。 
でも本人(犬ですね)にはよくわからないようで 『自分』をパクっと 美味しく頂きました。
美味しかった~ ごちそうさまでした!


e0062371_18393775.jpg

      神妙な顔して座ってます
e0062371_18401318.jpg

      ジャーン お待たせしました お待ちかねのケーキですよ
e0062371_1840282.jpg

      『そっくりジュピター』のケーキの前でポーズ 
      匂いで食べ物だということがすぐに分かるみたいです
      そのあと 黄色い王冠をパクっと食べちゃいました
      (食べちゃったが王冠だけでよかった)
e0062371_18403967.jpg

      『ねえ もっと食べてもいい?』

by harmonyjupiter | 2011-06-25 18:40 | パピー時代

梅雨の合間にZEBRA

お天気どうなるかな ZEBRA貸切あるのかな。。。 
テレビの土曜ワイド劇場を見てからチェック やった~ 貸切だっ! 

ZEBURAでは少し蒸すかなという感じだったけど、よく走ってくれて 来た甲斐あり!
いつもの、久しぶりの、初めてのお友だちと一緒に遊べて!
こうして週末 お友だちと一緒に遊べるっていいね。
貸切予約してくれたライビー家の皆さまありがとう!
ご一緒していただいた皆さまありがとう!

e0062371_1904055.jpg
e0062371_1905750.jpg
e0062371_1911029.jpg
e0062371_191228.jpg
e0062371_1913456.jpg
e0062371_1914616.jpg
e0062371_1915675.jpg
e0062371_1921118.jpg
e0062371_1922520.jpg
e0062371_1923871.jpg
e0062371_1925094.jpg
e0062371_193641.jpg
e0062371_1932055.jpg
e0062371_1933374.jpg
e0062371_1934641.jpg
e0062371_194391.jpg
e0062371_1941476.jpg
e0062371_1942743.jpg
e0062371_1944026.jpg

by harmonyjupiter | 2011-06-13 19:04 | ドッグラン

バウムベッド

ミンママさんの愛情こもった手造りのバウムベッド(初代)はジュピターのお気にいりの場所(巣)です。
あれっいないね どこかな と探すとバウムベッドで丸くなっています。
でもときにはちょっとお行儀悪く入ることもあります。

ニューバージョンが出て予約していて、いよいようちにも到着しました。
今度は少し大きいサイズ(Mサイズです)にして、色はオレンジにしました。
さっそくジュピターのお気に入りの場所になっています。
顎をへりのところにのせたり、中で丸くなったり使いこなしてます(笑)
新しいおうちで気分一新です。ありがとう ミンママさん♪

e0062371_1725022.jpg

        ナイスなカラーでしょ
e0062371_173273.jpg

        ジュピターにはちょうどいい高さです
e0062371_1731355.jpg

        中では丸くなってます
        顔まで全身を入れて寝ることもあります。

by harmonyjupiter | 2011-06-11 17:03 | GOODS

お泊まり会で那須へ(その2 カフェ・観光篇)

往路は重さ14キロ近くのジュピ(6.4キロ)+ロン(7.5キロ)が乗って膝がガクガク!
東北自動車道佐野SAではライビー家にバッタリ遭遇!
ライビー家と一緒にランチ向かったカフェ ピーチェではドニタリ家に遭遇!
黄金ゆば丼もオムライスもいずれもとっても美味しかった ほかのメニューも試してみたいなぁ それに室内もワンOKで無料ランまであってお勧めですね♪
デザートタイムは アイス工房ももい クリーミーで種類も多い♪ 
みんなでお互いに食べ比べしちゃった。
7月末ころのモモのアイスがお勧めらしい。

チェックアウト後に向かったのはマウントジーンズ那須高原ゴンドラ ワンも抱っこして乗れるのはいい。
山頂では 愛子さまのお印の五葉つつじを観賞したり、雪の小山で遊んだり、ドッグランで遊んだりで楽しみました。

解散後にランチ 向かったのは ごはんや麦(ばく) テラスで和食 麦飯とろろ(一番下の写真)やシャリシャリサラダが美味しかった。

今回も楽しいお泊まり会でした ドッグラン&お泊まりはもとより大勢でゴンドラに乗って観光もできてよかった。
ご一緒いただいた皆さまありがとうございました。


e0062371_18242660.jpg

       車中でまったりの2ワン
e0062371_18244143.jpg

       佐野SAのドッグランでライビーに遭遇
e0062371_18252591.jpg

       ランチはカフェ・ピーチェ
e0062371_1837468.jpg

       黄金ゆば丼
e0062371_18255870.jpg

       オムライス
e0062371_18261064.jpg

       デザートタイムはアイス工房ももい




e0062371_1830880.jpg

       マウントジーンズ山頂にて 右手が五葉つつじ
e0062371_18302012.jpg

       これが五葉つつじ
e0062371_18303436.jpg

e0062371_18172232.jpg

       山頂は曇っていました(残念!)
       中央の雪の小山や左手のドッグランで遊んだ 
e0062371_18304970.jpg

       登ってみましょ
e0062371_1831337.jpg

       思い出しましたか?ゴンCHICHIさん、TKOさん、麦ちゃん
e0062371_18312399.jpg

       五葉つつじの前で記念撮影
e0062371_18314285.jpg

       ロンも
e0062371_1816093.jpg
        
       つつじ(吊り橋付近は混雑のため マウントジーンズで見ました)
e0062371_18342522.jpg

       ごはんや麦の定食

by harmonyjupiter | 2011-06-07 18:26 | お泊り旅行

お泊まり会で那須へ(その1 ペンション オリーブ篇)

週末、恒例の貸切お泊り会で那須オリーブに行ってきました。
半年以上も前から申し込んで楽しみにしていてようやくこの日がやってきました。
メンバーはライム&ビー、ぱう&チャオ、カーク、ジュリエッタ&ジャイロ&メトロ&レイ、雪&花、タバサ&ジジ、ジュピター&ロン(特別参加)、そして現地参加のドーニ&タリの8家、17匹です。(予約競争を勝ち抜いたミントちゃんやかれん&ぶぅちゃん、ビオ&ナチュちゃんが不参加なのは残念でした。)

オリーブの広~~い全面芝のドッグラン♪ 
お部屋からドッグランに直接出られる♪
夕闇のナイターや早朝ランもOK! 一日中楽しめる♪
イタ達はもう充分満足しました というほど走りを満喫していました。
今年は例年より20日も早く、既に梅雨入りしていて肌寒い日が続いていて ずっとお天気が心配でしたが梅雨の晴れ間というのもラッキーでした。

ナイターを楽しんだ後 お泊まり会では帰りの心配をせずに済むのでみんなでゆっくりお話できるのがいいですね。
イタ達は熟睡! でも時計を見てビックリ!

p.s. 母のところのトイプードル ロンはロングドライブや泊まりは初めての経験でした。
車酔いもなくドッグランでもそれなりに楽しんでるようだったし、グッスリ寝てくれて助かりました。
ご一緒していただいた方々やイタちゃんのお陰ですね。


e0062371_2014359.jpg

      広~い全面芝は魅力的
e0062371_20141729.jpg
e0062371_20143672.jpg

      ヤッホー
e0062371_20145046.jpg

      ピョ~ン
e0062371_2015448.jpg

      麦ちゃんの回りを回ろう
e0062371_20152343.jpg

      キッス
e0062371_20153940.jpg

      始まりそう
e0062371_2015537.jpg

      スタート!
e0062371_20161765.jpg
e0062371_20163396.jpg

      遊ぼう
e0062371_20164931.jpg
e0062371_201767.jpg

      一緒に
e0062371_20173338.jpg

      走れ~
e0062371_20174759.jpg

      並びましょ
e0062371_20175884.jpg

      どこ行くの
e0062371_20183395.jpg

      撮りましょう
e0062371_20185036.jpg

      黄昏時
e0062371_20271054.jpg

      夕闇
e0062371_20272928.jpg

      夜を走る
e0062371_20274477.jpg

      強力照明のお陰で
e0062371_20275933.jpg

      長い影

(その2 カフェ・観光篇に続く)

by harmonyjupiter | 2011-06-06 20:18 | お泊り旅行