<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トレーラーハウスが着いたよ(ZEBRA)

お天気が少し心配だったけど、昨日はずっとお留守番だったジュピターのためにZEBRAに行ってきました。緑の芝生に落ち葉がちらほら 今年はいつまでも暖かいねなんて思っていたけれど着実に季節が進んでます。 

NEWS! 新しい大きな建物ができていました。もう建物があがってる!これが例の室内カフェですね。わっ もうできたんだと思って寄ってみると、トレーラーハウスが内装工事中でした。特別許可をとって所沢からここまで運んで来たんだそうです。(輸入品ではなく所沢産なんですね)完成時期は寒くなる前?とか。

普段よりは小人数だったかな お友だちとゆっくりお話しできて 久しぶりのお友だちとも会えて楽しい一日♪ そして外でも気持ちよくランチ♪(近いうちに室内カフェができるから寒い時期でも寛げそうですね)食べ終わってゆっくりしているところでポツポツと降ってきました。最後まで天気がもってくれてよかった。  
ご一緒いただいたお友だち、貸切予約してくれたライビー家のHIOMIさんどうもありがとう♪ 

e0062371_2052198.jpg

      新しい建物が突如出現してました
e0062371_20525712.jpg

      タイヤがついてました トレーラーハウスだったんですね
e0062371_20534760.jpg

      落ち葉がちらほら
e0062371_20542430.jpg

      元気いっぱいのSORAちゃん
e0062371_20545954.jpg

      お久しぶりのミラクちゃん(左)は4ヶ月ぶり
e0062371_20553016.jpg

      待って~
e0062371_2057629.jpg

      IGカレンダー用の記念撮影 
      良く似てるねビーくんとリボンちゃんの胴胎兄妹
e0062371_20574548.jpg

      レディ&リボンちゃんアクロバティック!
      姉妹ならではの息のあった動きでした。
      (レディちゃんはジュピターとパパが同じの3ヶ月違いのお姉ちゃま 
       ジュピターとお顔がよく似てるでしょ)
e0062371_20583144.jpg

      
e0062371_20584326.jpg


e0062371_2058594.jpg


e0062371_2115135.jpg

      あやちゃんが走る
e0062371_212229.jpg

      伸びやかにぴょ~ん
e0062371_2133094.jpg

      甘える
e0062371_2135593.jpg

      見つめる
e0062371_2145474.jpg

      スリスリ
e0062371_216148.jpg

      じゃれる
e0062371_2163125.jpg

      警備隊はこのように発進して
e0062371_2165621.jpg

      出動します
e0062371_2173268.jpg

      シャマル隊員も
e0062371_218712.jpg

      甘える
e0062371_2185185.jpg

      仲良し
e0062371_2191436.jpg

      芝生はまだまだ緑!

by harmonyjupiter | 2011-10-30 20:59 | ドッグラン

HIGASHIYA GINZA

休日に二人でお出かけの支度をしていると ジュピターもいそいそし始める。
いつもは一緒に行くのだけど今日の行き先はワンNGなのでお留守番☆
残念ジュピター☆扉の外からもピョンピョン飛んでるのが聞こえます。

用事を済ませてから向かったのはHIGASHIYA GINZA  行ってみたかったお店!
お茶&和菓子のほかにランチもいただける。手前の和菓子店も奥の店舗も和風の意匠とアレンジ☆鏡を多用したトイレットもユニークで錯覚しそう。
お昼時だったので昼食膳をいただいたけど、15時からの和風のアフタヌーンセットは意外感があり魅力的。おみやげに和菓子を♪

しばしのお留守番だったジュピター 部屋に入ると飛びついて『寂しかったよ!!』とペロペロ!
ところが。。。。なんでこんなところに『おそそう』をと叱られて恐縮しきり。。。。でもすぐに忘却の彼方なんでしょうけど。。。今でもお留守番になると『こんなこと』しちゃう☆ 
    
e0062371_20545321.jpg

     照明はイカ釣り船の灯り風
e0062371_2055949.jpg

     お茶道具が中央に
e0062371_20551939.jpg

     柿と青菜の白和え  
e0062371_20552967.jpg
   
     鯛と舞茸のかき揚げ
e0062371_20553919.jpg

     鰆の西京焼きと野菜のキンピラ ご飯・味噌汁・漬物
e0062371_20554837.jpg

     本蕨のカノ子のせ
e0062371_20555913.jpg

     柿衣
     ほかに薄茶もついてました。

by harmonyjupiter | 2011-10-29 20:56 | カフェ

ドックスフィールドで第19回イタグレの集い(その2)

さあいよいよ徒競争の開始!ですがパピー、レディースの後のメンズの部 しかもジュピターは第9組だったからずっと観戦したり応援をしたりしてました。

(一番重要な)スターターはののちゃんのパパにお願いして、飼い主二人(呼び係とカメラ係)でゴールで待ちました。スタートのときは他の子がハイテンションになっているのに、ジュピターはほとんど動かずにフラッとよそ見をしたりしていて、力強くスタートできるのかちょっと心配になります。。。この日はリュータローさんの低い『用意』の声があるとピシッと緊張してモードチェンジしたそうです。
もう若くはないので速さは期待できないのですがまっすぐに走ってきます。
望遠レンズ&カメラを構えていると、結構頑張っていて。。。ただゴール間際の様子は不明です☆

まずはゴールしたジュピターをしっかりと抱きあげて、過大な期待はせずに耳を澄ましているとと。。。いずれもジュピターの名前が呼びあげられ、勝ち残っていきました。決勝まで残ってなんと三位入賞 メダルをいただきました♪
ジュピターは7歳半ですが、よく頑張ってくれました やればできるんですね。
若いうちはメダル競争には縁がなかったけれど、6歳直前だった第16回に続いて二回目のメダルゲットができて嬉しいです。

スターターをしていただいたののちゃんのパパさん 素晴らしいフィールドを完成させて、楽しい企画をしていただいたDOX・クラブDOX幹事の皆さま、ご一緒していただいた皆さまどうもありがとうございました。

e0062371_21283244.jpg

     レ-ス開始 まずはパピーの部
e0062371_21291896.jpg

     レディースの部 ピョ~ン
e0062371_2130961.jpg

     きょろ
e0062371_21303746.jpg

     華麗にジャンプ
e0062371_2131364.jpg

     家族で応援
e0062371_2131323.jpg

     しなやかに
e0062371_2132315.jpg

     競ってます
e0062371_21323027.jpg

     空中遊泳中
e0062371_2133073.jpg

     競り合い
e0062371_21332972.jpg

     メンズの部 迫力あります 
e0062371_2134515.jpg

e0062371_21352417.jpg

     ゴールに向かって 迎える飼い主さん達、カメラマン達
e0062371_21363390.jpg

     ジュピター登場
e0062371_2137216.jpg

     接戦です
e0062371_21373892.jpg

     やるき満々
e0062371_21381266.jpg

     頑張れ~
e0062371_21384723.jpg

     ジャン~プのジュピター
e0062371_21393177.jpg

     スターターにも注目
e0062371_214021100.jpg

     ジュピター行け 次は決勝だ!
e0062371_21405033.jpg

     ひとつ抜けたかな 決勝進出しました。
e0062371_215706.jpg

     レディースの部 優勝おめでとう
e0062371_21573275.jpg

     メンズの部 優勝おめでとう
e0062371_2158365.jpg

     総合優勝おめでとう
e0062371_21583376.jpg

     総合準優勝おめでとう
e0062371_21585671.jpg

     総合三位おめでとう
e0062371_21593022.jpg

     ジュピターはメンズの部第三位 メダルをいただきました♪
e0062371_2202812.jpg

     楽しかったね

by harmonyjupiter | 2011-10-25 21:27 | イベント・競技会

ドックスフィールドで第19回イタグレの集い(その1)

19回目のイタグレの集いに行ってきました。
場所は新しく開業したドックスフィールドSouthern Valleyです。
予報では雨もちらほらという風でしたが、降雨には遭わずにすみラッキー!
ふかふか芝の広~いイタグレ専用ドッグランは魅力的でした。

久々の懐かしい面々にも会えて旧交を温め。。。新しいお友だちともお話して!
もちろんジュピもいろんなところにあいさつ回りに勤しんでいました。
たっぷり走りまわって あとはお膝で休憩が長かったかな?
お昼御飯のあとは恒例のレース♪ (その2に続く) 

e0062371_20422828.jpg

     ふかふか芝の広いドッグラン 166頭が集合!
e0062371_20431618.jpg

     寛ぐ飼い主さん達
e0062371_20434948.jpg

     早速合唱!
e0062371_20441971.jpg

     初めましてクララちゃん登場 HPやBLOGでは拝見してましたが。。。
e0062371_21103732.jpg

e0062371_20444527.jpg

     クララちゃん、オリーブちゃんと記念撮影
e0062371_20453534.jpg

     バンブーハウスからの出口は撮影ポイント
e0062371_2046427.jpg
 
     パピパピのアンジェラちゃん
e0062371_20471482.jpg

     海ほたるでもお会いしたコニーちゃん
e0062371_20474915.jpg

     ジュピにラブラブポーズのあずきちゃん
e0062371_2049231.jpg

     なにに注目?
e0062371_20492013.jpg

     爆走中
e0062371_20495763.jpg

     ハンサム犬のるち男くん
e0062371_20503123.jpg

     お久しぶりのののちゃん
e0062371_2051581.jpg

     マル&メイ&ユキちゃんとドニ&タリちゃん
e0062371_20515334.jpg

     ここでも記念撮影に加わる
e0062371_2052195.jpg

     キリッ
e0062371_20541372.jpg

     チェルくん
e0062371_20561629.jpg

     パパはどこですか
e0062371_20565196.jpg

     ご無沙汰してますファルコちゃん
e0062371_20573616.jpg

     キューン
e0062371_2057521.jpg

     回ってました
e0062371_20592489.jpg

     待て~
e0062371_20595095.jpg

     万年青年のシルバくん
e0062371_2102739.jpg

     元気娘スモモちゃんを追いかけるのは
e0062371_2115263.jpg

     休憩中
e0062371_2122397.jpg

     何もらえるの
e0062371_2125668.jpg

     兄弟集合? 笑顔の飼い主さん達
e0062371_2133720.jpg

     いつまでも元気少女のB子ちゃん
e0062371_2142256.jpg

     もどってきました ちよちゃん 
e0062371_2151147.jpg

     よろしくね あんずちゃん 
e0062371_2154467.jpg

     ご無沙汰 よもぎちゃん
e0062371_216861.jpg

     ふかふかで思わず座り込む
e0062371_234357.jpg

(photo by DOX BOSS)

by harmonyjupiter | 2011-10-24 20:53 | イベント・競技会

道東の秋

北海道 道東方面に行ってきました。
仕事の合間に名所を経由!
はるかな地平線、紅葉の山々、深いブルー色をした湖 心を洗われるような光景☆
震災の影響で台湾・香港・中国からのインバウンド客が急減少、いつもなら劇混みという『名所』も空いていました。

e0062371_2005779.jpg

    広大な畑?彼方には山々
e0062371_2011181.jpg

    牧草地は素晴らしいドッグラン?
e0062371_2012477.jpg

    斜里岳を望む
e0062371_2013652.jpg

    屈斜路湖 奥には雌阿寒岳
e0062371_202475.jpg

    『摩周ブルー』の摩周湖 (奥に鎮座するのは斜里岳) 
    透明度が高く急激に深くなっていることから青以外の光の反射が少ない為らしい
e0062371_2023188.jpg

    美幌峠から屈斜路湖を望む ここでも左遠方に斜里岳
e0062371_2031427.jpg

    札幌に向かう機上から 

by harmonyjupiter | 2011-10-22 20:03

【みんなのIGカレンダー2012《募集は10/26~11/2》】

今年もあります♪
DIESEL&ZARA家とKIRK家からのスペシャル企画 
みんなのイタグレカレンダー大作戦♪♪
今年はA3へとサイズアップ♪♪♪

みんなのイタグレの写真で素敵なカレンダー☆☆☆
365日がうちの子やお友達の写真でいっぱい☆☆☆

詳しい申し込みは(●)をご覧ください。

参考までに2011カレンダーは☆
e0062371_2041181.jpg

       表紙
e0062371_20413728.jpg

       中のイメージ
e0062371_20415416.jpg

       日付『マス』ごとに写真が

e0062371_20224624.jpg

       ジュピが載せてもらったのはこの写真と
e0062371_20231432.jpg

       もうひとつはこの写真 2部お願いしたから二枚だった        
       今年はどれにしようかなぁ

by harmonyjupiter | 2011-10-18 20:04

今週もZEBRA

三連休の中日、先週に続いて貸切ZEBRAに行ってきました。
三連休でいろいろな行事もあるだろうし、みんな来てるかなとちょっと心配しましたが、大勢集まって来ました。
穏やかな気持ちのいい日、思う存分遊んでくれてよかった。
落ちていた『赤い実』は何でしょうか? いくつか食べてたけど、消化しきったようでした(笑)
貸切してくれたライビー家、ご一緒していただいたお友だちどうもありがとう!

e0062371_1954265.jpg

      合唱から始まるよ
e0062371_19545065.jpg

      絶唱? きっとテノールだね お口の中が見えますよ
e0062371_20564823.jpg

      こちらはバスかな
e0062371_19554858.jpg

      ついて来る やるね
e0062371_19562228.jpg

      お嬢さん、一緒に遊びませんか
e0062371_1957983.jpg

      トオオォォオ~
e0062371_19573938.jpg

      見つめながら走る 
e0062371_1958981.jpg

      僕も仲間に入れてよ
e0062371_19584077.jpg

      ひゃ~転んじゃった
e0062371_19591413.jpg

      また見つめている
e0062371_19593468.jpg

      もう一度合唱です
e0062371_2001932.jpg

      並んで走ろう
e0062371_2004959.jpg

      エッ、そっちに行っちゃうの
e0062371_2051344.jpg

      来るの?
e0062371_20511717.jpg

      こっちにおいでよ
e0062371_20513188.jpg

      ドドドドド みんな男の子じゃん
e0062371_2083647.jpg

      えっ何食べてるの?美味しいの?
e0062371_2013181.jpg

      この赤い実を『食』されてました ジュピもいくつか食べてました。
e0062371_20184314.jpg

by harmonyjupiter | 2011-10-10 20:01 | ドッグラン

レザースニーカーとラ・ベットラ

銀座なんてめったに行かない まして昭和通りの向こう側なんて。
ジュピママのブラックレザースニーカーの調整のためにお供でPATRICK LABOへ行ってきました。
決して広くないけどパトリックのシューズのあらゆる種類が揃っています。
そこで目に入ったのがアンティーク調のレザースニーカー ビビッときて衝動買い!ジーンズやチノパンにも合いそう。

e0062371_195273.jpg


調整と買い物が終わってどこか近所でランチしよう ジュピには引き続き車中でお留守番してもらおうね    
e0062371_18541245.jpg

すぐ近所でふらっと入ったお店 お客さんがイッパイでいい雰囲気 最初は『満席です』って言われて、そうか予約の必要な店なのか☆  
するとウエイターが追いかけてきて『13:00から予約が入ってるので、それまでならいいですよ』と言われ、「あれっランチにそんなに長居しないのになぁ」と思いつつ入店しました。 
お店の中に入って 大勢のコック、動きのいいウエイター、楽しげなお客さん達で活気のある店内だな。。。初めてわかりました ここはメディアでもよくとりあげられる落合シェフの人気レストラン ラ・ベットラ・ダ・オチアイだったのでした。 
後で聞くとランチするにはその日の朝10:00から予約で並ぶというお店 でした。
たっぷり6種類の『前菜の盛り合わせ』、こくのある『新鮮なうにのスパゲッティ』、プリプリ海老がいっぱいの『海老とルッコラのパスタ』は美味でリーズナブルでした。
何も知らずに入ってしまった銘店でした。本当なら簡単には入れないはずが。。。ラッキーでした。
お土産にはドルチェ・ラ・ベットラのケーキを持ち帰りました。

by harmonyjupiter | 2011-10-08 18:54

サマータイム明け

ようやくサマータイムが終わります 早くに仕事を済ませて明るいうちに帰宅してジュピターとお散歩という生活も終わりです 毎日ゴルフにいくような時刻に起床というのにはいつまでも慣れないままでしたから元に戻ってホッとしています。 
ただクールビズも終わってしまう。。。困った。。。ネクタイの着け方は忘れちゃった。

暑さもおさまってZEBRAドッグランでも 早朝でなくても遊べるようになってきました。
久々のお友だちも数多く来訪し賑やかさも倍増!
ワンズもしのぎやすい気候で ずっと元気に遊びまわってました。
帰宅途中には食欲の秋ということで名物のおイモもゲットしました。
予約してくれたライビー家、ご一緒していただいたお友だちどうもありがとうございました。 

e0062371_19425033.jpg

     遊んでよ 狙われる(?)
e0062371_1943765.jpg

     合唱 オォォォォ~ アウトドアブランドのマークで見たような姿勢
e0062371_19432292.jpg

     ビオナチュ兄妹で仲良く
e0062371_19433679.jpg

     大きくなったねジュンジュン
e0062371_19435480.jpg

     遊ぼうぜい 
e0062371_19447100.jpg

     フェイント!
e0062371_1944208.jpg
e0062371_19443529.jpg

     パピーのウィーちゃん 待って~
e0062371_19453313.jpg
e0062371_19455085.jpg

     身軽ですね~
e0062371_20104755.jpg

     オ~ット チョコちゃんとジュピ
e0062371_19465651.jpg

     どうしたの~
e0062371_19471979.jpg

     ヘヘヘ大丈夫だよ
e0062371_19473799.jpg

     遊べぃ
e0062371_19475183.jpg

     と・・・合唱開始
e0062371_19481097.jpg

     遊んでよ~
e0062371_19482462.jpg

     親密関係?のオリちゃんとロッシくん
     (ロッシくん アシュくんと見間違えてしまいました(失礼しました))  
     (ところで入場したら、すぐにご挨拶にきてくれたオリちゃんには感激!でした。)
e0062371_19483732.jpg

     ゴンCHICHIさんから借用の400㎜F2.8 どこ見るドーニ
e0062371_19485445.jpg

     またまたジャンプのカーク
e0062371_19493496.jpg
e0062371_1949499.jpg

     曇ってきました
e0062371_195026.jpg

     おイモ(photo by jupimama)  名物 上富の川越いも

by harmonyjupiter | 2011-10-02 19:50 | ドッグラン