<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ZEBRAでチャリティバザー&お誕生会 

チャリティーバザー&お誕生会にZEBRAへ行ってきました。
バザーには購入で、お誕生会にはお祝いする側として参加です。
11時のスタートに10分くらい遅れて到着したのですが、バザー会場周辺は飼い主さん達で大盛況!
今回メンズのみでの参加ということで、女性陣の輪の中には入れずモジモジ。。。
でも少し空いてきてからも『掘出物』が! 幸運にも春菊さんの毛糸のイタグレ人形をゲットできました。
そして最後にかえでママさんのイタグレ饅頭(美味しかった~)!大勢で並んでみんなでゲット♪
ゲットできた品々をみんなで見せ合って楽しみました。
そして恒例になっているお誕生会 9月、10月、11月生まれのお友だちおめでとう♪
みんな笑顔で記念撮影 やはり大勢集まってお祝いできると楽しいね。
企画していただいたパウ&チャオ家、ライム&ビー家、ご一緒していただいたみなさまどうもありがとうございました♪

e0062371_2030188.jpg

       バザー会場付近は大賑わいでした
e0062371_2031488.jpg

       オリちゃんから熱烈挨拶を受けました
e0062371_2032467.jpg

       接近を試みました
e0062371_20331376.jpg

       まだまだ大混雑が続いてますね
e0062371_20334149.jpg

       ようやくゲットできました 素敵でしょ♪
e0062371_20343851.jpg

       ゴロンでご挨拶
e0062371_2035780.jpg

       遊びに行こうかな
e0062371_20352258.jpg

       かえでママさんのイタグレ饅頭登場です 大人気長蛇の列でした
e0062371_20355093.jpg

       イタグレの刻印がされてます
e0062371_2036320.jpg

       欲しい?
e0062371_20361794.jpg

       9月生まれさん おめでとう♪
e0062371_20364673.jpg

       10月生まれさん おめでとう♪
e0062371_20371666.jpg

       11月生まれさん おめでとう♪
e0062371_20374424.jpg

       白組さん
e0062371_20381656.jpg

       最初は少し肌寒くてお洋服着用の子もチラホラ
       陽がさしてきてからは暖かくなって
       帰る頃には影が長くなりまた寒くなって
       やはりそろそろ冬到来ですね。

by harmonyjupiter | 2011-11-27 20:32 | ドッグラン

ONE+ワンでお泊まり会へ(伊豆ことぶきベース)2日目

翌朝。。。ジュピターが外へ出たいとカシャカシャしてる。
窓から外を見ると、雨や風は止み なんといい天気になっていました。
早速、お庭のドッグランに一番乗り♪
そのあとからみんな続々と出てきて、チェックアウト後にもたっぷり遊んで昨日の分も取り戻し。
伊豆スカイラインをつかって富士山や海を眺めながら帰路につきました。 

e0062371_11214255.jpg

      翌朝はすっきりといい天気
e0062371_1122442.jpg

      うきうき
e0062371_11222123.jpg

e0062371_12364760.jpg

e0062371_11223333.jpg

      見つめる
e0062371_11224677.jpg

      一緒に
e0062371_11225839.jpg
e0062371_1123997.jpg

      くんくん
e0062371_11234027.jpg

      ピョ~ン  
e0062371_1236718.jpg

      ピョーン
e0062371_11235647.jpg

      日向ぼっこ
e0062371_1124967.jpg

      みんなで記念撮影
e0062371_1124299.jpg

      帰り道
e0062371_11244339.jpg
    

by harmonyjupiter | 2011-11-23 11:25 | お泊り旅行

ONE+ワンでお泊まり会へ(伊豆ことぶきベース)1日目

秋の貸切のお泊まり会で伊豆へ行ってきました。
お宿は伊豆高原のことぶきベース 金目鯛のお食事と広いドッグランのあるお宿!
ジュピママが風邪のために行けなくなり、メンズのみでの参加です。
大雨と強い風のために途中どこかの店に入ることもなくひたすら宿へ向かいました。
荒天のためか思わぬ渋滞もあったりして3時間15分でようやく到着、面々達も三々五々に集結☆

e0062371_1948773.jpg

       途中の車中で
       助手席のミンちゃんベッドの中のジュピター 
       視線を感じてふと見ると目が合います
e0062371_2023212.jpg

       お宿でダイニングでコーヒーを飲みながら、お友だちが集まるのを待ちました
e0062371_2024339.jpg
 
       「よく来たね~」「雨で混雑してたでしょ」とご挨拶
e0062371_20262511.jpg

       ここが僕達ののお部屋 奥には畳敷きの次の間も 
       外を見るジュピター まだ雨だね
e0062371_20281264.jpg

       さあお食事ですよ ZARAくんと同じ席
e0062371_20311447.jpg

       ディーゼルくんも一緒だよ
e0062371_20285484.jpg

       金目鯛と伊勢海老 お刺身としゃぶしゃぶでいただきました
e0062371_2030129.jpg

       最後にぞうすい
e0062371_20321332.jpg

       お宅訪問 みんなのお部屋に伺いご挨拶
       貸切なので全てのお部屋を見せていただきました(笑)
e0062371_2034618.jpg

       廊下に座って話しこんじゃった
       ワンたちはわらわら楽しげ
(②に続く)

by harmonyjupiter | 2011-11-21 19:48 | お泊り旅行

秋めいてきたZEBRA

ここのところ天候不順 週末土日ともに天気がいいのはめずらしい。
貸切ZEBRAへGO!(ライビー家のHITOMIさんいつもありがとう♪)
こころもち気温が下がったかな お洋服姿の子もちらほらという感じ。
でもまだまだ暖かだったから 皆さん元気にトバシてました。
ルート&アリス家のアリスちゃん、ラナ&モモ家のモモちゃん、ベンケイくん、シャバーナちゃんの若手は場内走りまわって兄さん・姉さん方と楽しんでました。
そしてゴンCHICHIさんの新兵器428をお借りして明るい超望遠の威力に感服!(ありがとうございました♪)
遊んでくれたお友だち どうもありがとうございました~♪

e0062371_2156281.jpg

      一緒に
e0062371_2156437.jpg

      遊ぼう
e0062371_2157086.jpg

      ウオッ
e0062371_21571960.jpg

      兄妹いっしょ
e0062371_21574220.jpg

      しゃきっ
e0062371_2158674.jpg

      集まってきたよ
e0062371_21582130.jpg

      ビューン
e0062371_21583557.jpg

      追いついた~
e0062371_21584834.jpg

      僕も~
e0062371_2159254.jpg

      仲良くしようね
e0062371_21592024.jpg

      どこへ行くの~
e0062371_21595227.jpg

      対決だっ
e0062371_220912.jpg

      どうだっ
e0062371_220277.jpg

      こんどはこっちからだ
e0062371_2213522.jpg

      秋ですね
e0062371_2215379.jpg

      どうだい
e0062371_2221476.jpg

      私たちはゆっくりしてます
e0062371_2222935.jpg

      さあ急げ
e0062371_2224238.jpg

      でぇ~い
e0062371_223369.jpg

      姉妹いっしょに
e0062371_2232594.jpg

      カメラ目線(ゴンCHICHIさんの428で撮影です)
e0062371_2234594.jpg

      それっ 行け~
e0062371_224929.jpg

      大事なもの
e0062371_2242595.jpg

      ひなたぼっこ
e0062371_2243966.jpg

      暖かいね
e0062371_2245220.jpg

      秋の空

by harmonyjupiter | 2011-11-13 22:00 | ドッグラン

秋の鎌倉

秋の鎌倉をクルトくんと一緒に楽しんできました。
円覚寺・浄智寺近隣は紅葉にはまだという季節です。
寺やお庭の緑は夏の頃の濃い色からと薄くなり、枝先の実は色づいていました。
いつものように境内では観光客に囲まれました。
そして嬉しいことに同じイタグレのしんくんにお会いできました。三匹とも大喜びでした。

1時半までたっぷり歩いて そろそろお昼にしましょう。
テラスはワンOKという松原庵に向かいました。大人気の古民家風のお蕎麦屋さんです。 
たっぷり待った甲斐があって美味しい前菜・野菜てんぷら・お蕎麦を味わいました。 

食後のお散歩に由比ヶ浜で浜遊びをしてから、秋谷海岸のマーロウへ!
秋谷海岸で海を見ながらテイクアウトしたプリンを♪いい季節には外の方が気持ちいい!
たっぷり歩いて普段の運動不足解消に少しは役立ったかもしれないな。

e0062371_21295071.jpg

        浄智寺 
e0062371_21301945.jpg

        布袋さん
e0062371_21304334.jpg

e0062371_2131940.jpg
e0062371_21312196.jpg
e0062371_21313744.jpg

        円覚寺
e0062371_2132484.jpg

        しんくんに会ったよ
e0062371_21332160.jpg

        特別公開中の舎利殿 撮影は外から
e0062371_21341177.jpg
e0062371_21342689.jpg
e0062371_21344032.jpg
e0062371_21345324.jpg

        移動中 リラックスしてました
e0062371_2135745.jpg

        松原庵(お蕎麦屋さん テラスはOKでした)
e0062371_21354189.jpg

        座り込んじゃったクルトくん もうすぐだから辛抱して
e0062371_2136171.jpg
e0062371_21363367.jpg

        前菜 お酒のおつまみに合いそう
e0062371_21364917.jpg
e0062371_2137397.jpg

        せいろと野菜てんぷら
e0062371_18533935.jpg

        由比ヶ浜
e0062371_1923546.jpg

        秋谷海岸
e0062371_193439.jpg

by harmonyjupiter | 2011-11-05 21:38 | 日帰り小旅行

今年もブルーインパルス(入間航空祭)

昨年に続いて入間航空祭に行ってきました。(ジュピとジュピママはお留守番です。)
往復ともゆっくり座って行けるレッドアロー号に乗って楽々到着 指定料金もごくわずか♪
前回の大混雑に懲りて入口・出口を変えて大混雑は回避できました。
ただし、だいぶ大回りしたので本当に早かったのかどうかは不明☆

今回も場内は人人人人でいっぱい!トイレやお弁当調達にも並んで。。。
広い場内にはいったいどれだけ集まってるんでしょうか。
でも上を眺めると空では素晴らしい飛行展示!地上の混雑を忘れられました。
(一番のお目当てのブルーインパルスは宮城県松島基地の第4航空団に所属しますが、東北大震災のときは基地を離れた地方にいて難を逃れたとか)
曇りがちでしたが迫力満点の妙技を堪能できました。(中身は写真をご覧ください)

e0062371_20422341.jpg

      国産のF2戦闘機 
      濃いブルーの迷彩塗装で今日のような曇天では特に有効ですね。
e0062371_20423563.jpg

      腹に響くような爆音 ほかの機とはケタ違いの音響でした。      
e0062371_20425025.jpg

      救護訓練に向かいます 下方にはブルーインパルス
e0062371_2043660.jpg

      福島でも放水で大活躍でした
e0062371_20432010.jpg

      ブルーインパルス(T4)登場
e0062371_20433836.jpg

      編隊飛行中
e0062371_20435497.jpg

      平行して飛び 徐々に位置をかえ機ごとに違う動きを
e0062371_20442413.jpg

      美しく広がっていきます
e0062371_20444238.jpg

      並んでます
e0062371_20445839.jpg

      上昇開始
e0062371_20451486.jpg

      六機が羽を振って①
e0062371_20452942.jpg

      ②
e0062371_20454456.jpg

      ③背面飛行
e0062371_20461100.jpg

      ④
e0062371_20461661.jpg

      ⑤
e0062371_20463130.jpg

      二機がもみ合うように
e0062371_2046498.jpg

      背面飛行のまま二機が
e0062371_2047624.jpg

      すれ違うまさにその瞬間!!!
e0062371_20472346.jpg

      トルネードでもみ合うように
e0062371_20474275.jpg

        
↑と同じ技を動画(You Tube)でご覧を!【航空】ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse【自衛隊】
ほかにもアメリカ海軍のブルーエンジェルス(FA18)アメリカ空軍のサンダーバーズ(F16)
懐かしのノエビアのCM(ミュージック:クイーン) ノエビアのCMと言えば個人的にはジェネシスのインビジブルタッチが記憶に刻まれてます。

by harmonyjupiter | 2011-11-03 20:01