NAVY FRIENDSHIP DAY  YOKOSUKA

NAVY FRIENDSHIP DAY    YOKOSUKA_e0062371_19584720.jpg

       ブルーリッジのイケメン水兵さんとパチリ
NAVY FRIENDSHIP DAY    YOKOSUKA_e0062371_1959205.jpg

       ブルーリッジ甲板上
NAVY FRIENDSHIP DAY    YOKOSUKA_e0062371_19594032.jpg

       ブルーリッジ操舵室
NAVY FRIENDSHIP DAY    YOKOSUKA_e0062371_19595680.jpg

       操舵室からの眺め
NAVY FRIENDSHIP DAY    YOKOSUKA_e0062371_2001022.jpg

       むこうにも軍艦が。。。

週の中ばに、直りかかった膝のカサブタを再度痛めたためジュピターは二週間ばかりドッグランNG命令が出てしまいました。
ということでジュピター抜きで横須賀の米軍基地開放と米海軍第七艦隊の司令艦ブルーリッジの艦内見学に行ってきました。 
通常は入れない基地の中を歩き、米兵用の大きなサンドイッチを食べ、これまた大きなジュースを飲み列に並びました。
ようやく艦内に入ると甲板だけでなく操舵室や作戦室にも入れました。
ブルーリッジは旗艦として主に通信を担っている艦ということで大砲・ミサイルを大量搭載しているわけではないようですが、この艦が米軍の戦闘に参加するんですね。
軍事オタク・兵器マニアではなく平凡なノンポリですけど実物を見ると感慨深くなります。
でも素朴そうな水兵さん達の純な笑顔やリラックスした雰囲気にニッコリです。
家に帰るとジュピターが笑顔で迎えてくれました 完治までしばらくの辛抱です。

by HARMONYJUPITER | 2009-08-01 20:01