初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)

昨日今日と初めて犬連れキャンプに行ってきました。
キャンプ大ベテランのカーク家クフ家(キャンプの『いろは』からお世話になりました ありがとうございましたぁ)の指導のもとだから安心です。
2ヶ月前からテント・シュラフを購入して近所の公園でテント建ての練習もしました。
そしていよいよ わくわくのLAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場へGO! 芝生が美しい設備の整ったキャンプ場♪
芝生のドッグランもあるのが嬉しいですね。ランドローバー以外の車も大歓迎!
(ところでランドローバー社の一番コンパクトなレンジローバーイヴォークは車高を1.6mに抑えスタイリッシュ! 全長は4.3mとコンパクトだけど車幅が2m近くある☆)

あいにくふったりやんだりの天気 しばしやんだところを狙ってテントをサクッと建てました。
ドーム型なので初心者にも建てられますが、もちろんペグダウンや紐調整ではアドバイスを!
しっぽりと暮れてきて『焼き』が始まります 照明用・『BBQ焼き』の炎 いずれも美しい♪ 
手際のいいカーク家・クフ家に全面お任せで専ら賞味係を楽しみました。
3ワンズはそれぞれ自分の場所を確保して 夜のロングランに備えました。
BBQでは遠赤外線の焼きの美味しさを満喫し、用意しておいたビールを飲み干し、カークパパの機転で再調達したビールを楽しみ♪ 時がたつのを忘れて気がついたら健康的なキャンプライフにあるまじき時間になってしまいました。

翌日は打って変わって暑いほどの陽気! 楽しいキャンプも終了です。
初めてのキャンプ 楽しいことでイッパイでした。
そしてアウトドア用品ってこれが欲しい、あれも欲しいと猛烈な物欲をそそるのです。これもまた楽しみです♪
また行きたいな♪

初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_1956046.jpg

    山梨県にあるランドローバーEXキャンプ場
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_19591689.jpg

    これがうちのテント ここでジュピと一緒に泊まります
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_2014374.jpg

    テントを建てたら ワン達はドッグランでひとっ走り
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_2024984.jpg

    広い芝のドッグランを三頭で独占
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_204621.jpg

    くっついて走るクフくんとジュピ
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_205285.jpg

    元気いっぱいのクフくん
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_2053432.jpg

    今度はカークくんと遊ぶクフくん
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_2062317.jpg

    さあ夕食の支度をしましょう お手伝いを願い出る3ワンズ    
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_2065589.jpg

    で....僕たちのごはんはどこですか
    左下に見えるワンズのリード この後三つ網状態になってしまい紐とくのに一苦労でした
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_2084343.jpg

    焼きが始まりました
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_20102339.jpg

    しっぽりと暮れてきました
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_20103848.jpg

    ポジションを確保したクフくん
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_20111280.jpg

    右には焼き係 左のスクリーンテント内は食べる人
    起きている間はスクリーンテントの利用率は高いですね
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_2011282.jpg

    眠くなってきた2ワンズ 
    ジュピは甘えん坊なので飼い主の膝の上 zzz~zzz~
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_20234245.jpg

    すぐに朝が来ました 
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_20242592.jpg

    朝から元気な3ワンズ
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_20244377.jpg

    陽が上がってきました
初キャンプへ(LAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場)_e0062371_20245789.jpg

    帰りに立ち寄った道の駅 富士川楽座(桜えびの軍艦巻きが美味でした)からの富士山    

by harmonyjupiter | 2011-09-18 19:56 | お泊り旅行