レザースニーカーとラ・ベットラ

銀座なんてめったに行かない まして昭和通りの向こう側なんて。
ジュピママのブラックレザースニーカーの調整のためにお供でPATRICK LABOへ行ってきました。
決して広くないけどパトリックのシューズのあらゆる種類が揃っています。
そこで目に入ったのがアンティーク調のレザースニーカー ビビッときて衝動買い!ジーンズやチノパンにも合いそう。

e0062371_195273.jpg


調整と買い物が終わってどこか近所でランチしよう ジュピには引き続き車中でお留守番してもらおうね    
e0062371_18541245.jpg

すぐ近所でふらっと入ったお店 お客さんがイッパイでいい雰囲気 最初は『満席です』って言われて、そうか予約の必要な店なのか☆  
するとウエイターが追いかけてきて『13:00から予約が入ってるので、それまでならいいですよ』と言われ、「あれっランチにそんなに長居しないのになぁ」と思いつつ入店しました。 
お店の中に入って 大勢のコック、動きのいいウエイター、楽しげなお客さん達で活気のある店内だな。。。初めてわかりました ここはメディアでもよくとりあげられる落合シェフの人気レストラン ラ・ベットラ・ダ・オチアイだったのでした。 
後で聞くとランチするにはその日の朝10:00から予約で並ぶというお店 でした。
たっぷり6種類の『前菜の盛り合わせ』、こくのある『新鮮なうにのスパゲッティ』、プリプリ海老がいっぱいの『海老とルッコラのパスタ』は美味でリーズナブルでした。
何も知らずに入ってしまった銘店でした。本当なら簡単には入れないはずが。。。ラッキーでした。
お土産にはドルチェ・ラ・ベットラのケーキを持ち帰りました。

by harmonyjupiter | 2011-10-08 18:54