クリニック

海岸を走ったために夜はお風呂に入れ、翌朝にはお耳の掃除をした
ペットクリニックでいただいた洗浄用の溶液を耳に入れてよく揉み、そのあと脱脂綿で水分をよく拭きとるというものだ
ジュピターはちょっと溶液を入れるだけで大騒ぎして暴れまくり耳を振りまくる
しようがないのでペットクリニックで洗ってもらうことにした
やはり耳から砂が出てきた 結構きちんと洗ったつもりだがやはり・・・

フィラリア検査も兼ねて血液検査をしていただいた
結論はなんの異常も見られないということでホッとした
しか~し 血を抜くときには怖がって逃げまくりママにピッタリと寄り添っていた 獣医の先生からは「ここの病院で一番の甘えん坊じゃないかな」と言われてしまった ちょっと恥ずかしい・・・ 昨日は「番長」と呼ばれたのに、今日は「甘えん坊」かトホホ・・・

その後、川べりでクルト君とやまと君&いちごちゃん兄妹がお花見しているというので表敬訪問した 高低差があるのでちょうど目の前に桜の木があるというベストポジションだ
イタグレ連れてお花見というのもなかなか風流だな 今回は時間がなかったので表敬訪問だけだったけど次回は参加したいな
それにしてもジュピター もう少し多く血を抜いてもらったほうが落ち着いて静かになってよかったんじゃない?

今日の写真は話題とは別のもの 兄弟でのお散歩デビューのときのもの
クリニック_e0062371_2059991.jpg

   左からミラン君、ポテポテのジュピター、B子ちゃん 懐かしの一枚

by harmonyjupiter | 2006-04-02 22:02 | 健康