海の見えるカフェ

海の見える景色自慢のお店といえばアマルフィデラセーラ【その後ワンNGになってしまいました】だろうか。 イタリア南部の崖の上のかつての海洋国家アマルフィからとった名前らしい。
海岸沿いの国道134号線を走っていると崖丘の上に赤いパラソルがはためいている。 海風をまともにうけるのでパラソルがはためいてしまうのだろうか。 近くに来てお店の入り口を探すのもまた楽しい。 こんな所が入り口なのかなと少し考えてしまう。 坂をエッチラオッチラ登っていくと足元は石段から煉瓦造りに替わり少しトロピカルな雰囲気になる。 昇りきったところにいよいよレストランが登場する。ノアロマちゃんのblog2005.6.12にも紹介されているので見てください。  

GW期間中はお客さんでいっぱいで、なんと○組待ちとか・・・ でもせっかく来たのだからと、みんな行儀よく待っているとアイスティーのサービスまでしてくれるからうれしい。しばし待ってから案内された席からの光景は素晴らしい。 見とれてしまう! 左は稲村ガ崎、遠くに葉山・逗子を望む。 右は江ノ島を望む。 そして真中には海海海~ サーフィン、ヨット・・・ 伊豆七島が見えることもあるらしい。

マルゲリータのピザも梅味のペンネも美味しかった。
去年来たときにはウエイターのお兄さんがジュピにイタリア語(本当なのかな?)を教えてくれたのだけど、今日はあのときのお兄さんはいないみたいでちょっと残念。 でもウエイターさんたちはみんなとっても親切でいい感じ! また来たいな!!  

海の見えるカフェ_e0062371_10111447.jpg

    崖丘の上の赤いパラソルが目印
海の見えるカフェ_e0062371_10113142.jpg

    ピザは薄いカリカリタイプ
海の見えるカフェ_e0062371_10115581.jpg

    稲村ガ崎、葉山・逗子方面
海の見えるカフェ_e0062371_10143927.jpg

    江ノ島方面
海の見えるカフェ_e0062371_1015399.jpg

    海だ~ 下はアマルフィ(本店?)
海の見えるカフェ_e0062371_1015283.jpg
 
    海~ 風が強い

by harmonyjupiter | 2006-05-06 01:00 | カフェ