代々木近辺散策

21日の日曜日 代々木公園のすぐ近所のグラインドッグへお買い物にでかけた。
前回(11月11日でした)はハーフチョークを・・・
そして今後はお洋服・・・どれにしようかとずいぶん迷ったが・・・
代々木近辺散策_e0062371_22192337.jpg

濃紺に黄色いラインが気にいった。 
この黄色いラインにはイタグレがプリントしてある。(看板犬イタグレのグリちゃんがモデルかな)
もちろんイタグレ用なのでジュピにもぴったりだった。

お買い物の後はニ軒隣のヴィオレットでランチを食べた。ここも前回(11月11日)と同じパターン。
いろいろな種類のイヌ連れのお客さんが沢山見えていた。
ドッグカフェという訳ではないのだが本にも紹介されたりしているせいか半分以上がワン同伴だった。

天気もいいので今度は代々木公園のお散歩。
空を見上げると広場の凧上げ・・・う~んと高いところのはだれが揚げているのか探してしまった。(結局だれだかわからなかった)
にぎやかな音になにかなと近づくと・・・ロックンロールの大音響が・・・もっと近づくとリーゼントスタイルのお兄ちゃんが腰をくねらせて踊っていた。
遠くからドンドコ聞こえる打楽器に誘われて行ってみると・・・女の子が音楽にあわせて手振り身振りで踊っていて、そのうちの一人は女優の吉本多香美さんだった。(すっぴんでもきれい)
こんな風に楽しみながら公園を抜けて竹下通りまで行ってしまった。
人込みの竹下通りやラフォーレ前ではさすがに抱っこせざるを得なかった。(重かった~)

またパーキングまで戻ってきて 人のお買い物のためデパートへ
渋谷の○急本店は抱っこしてなら店内の食品・食堂以外はワンコOKということだった。
少し前までは二子玉川の○島屋SCも同様だったのだがルールが変わってしまい入れなくなった(別館のガーデンアイランドだけは今でもOKです)のでちょうどいい先を見つけた。
ワン好きの店員さんが多いらしくいっぱい声をかけられた。
特に上層階ではジュピは人気者で愛想をふりまいていた。まったく調子のいい奴め!
それにしても今日もまたいろいろ連れまわしてしまった。

by harmonyjupiter | 2007-01-26 22:30 | GOODS