DOXイタグレの集い(第10回)

千葉のAiランドで開かれたDOXイタグレの集いに参加した。
最初はジュピが生後4ヶ月のころだったが、間もなく3歳ということでベテランの仲間入り。
当日は暑くも寒くもなく、風や陽に悩まされることもなくちょうどいい陽気。
100匹くらいが集まったらしい。
当日のスケジュールは
  フリー走行⇒記念写真⇒フリー走行⇒お昼休憩⇒フリー走行⇒メインイベント(レース)
  途中フリーマーケット開催  という盛りだくさん

フリーの時間には久しぶりの方々ともゆっくり談笑 イタの方も旧交をあたためあったり、初お目見えにご挨拶したりと忙しい。
今回は異犬種であるロン(母宅のトイプードル)も入れて頂いたのだが・・・ 
イタ達に囲まれるかなと懸念していたが友好的にしていただいた(人間サンからも)
面白いことにジュピターがロンのことを気にして時々戻ってきて確認していた。
ジュピ兄ちゃん『アヒルの子』の弟の面倒を見てくれてありがとう!

さてメインイベントのレース ジュピターは一・二回戦で一番に戻ってきたときに少し大げさにたっぷり褒めてやるとキュウーキュウーいいながら嬉しそうに私の顔をペロペロペロと舐めあげて、普段は振らない尻尾をグ~ルグル回している。
やっぱり褒められてうれしいんだろうか。
さて三回戦では疲れやすいのか、飽きっぽい性格なのか、勝負への執念が欠けているいるせいかいやに淡白に終了~☆ 褒めたけどもさほど喜んでいなかった。 
本人(犬)わかるのだろうか それとも人間の様子を見ているのだろうか?
ジュピターの意外な一面を見た一日だった。

会の企画・運営を頂いた皆様 一緒に遊んでいただいた皆様 どうもありがとうございました!

DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_22135443.jpg

     BOSSについていくイタ達
DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_22144249.jpg

     素敵な首輪のバルク&アクア姉妹
DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_22151119.jpg

     微笑ましい風景 ロメオ君と可愛いアメリちゃんの兄妹
DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_22152577.jpg

     元気に走る クルト君と一緒に走るのは?
DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_22153995.jpg

     ジュピもユズ君とイタグレダンス 後ろはどなた?
DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_22171881.jpg

     レース風景① 快速のユキちゃんを追うのはどなとどなた?
DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_22173711.jpg

     レース風景② ユキちゃんを猛追するタリちゃん
DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_22175888.jpg

     レース風景③ 力走する 左からビー君、ロメオ君、りゅう君
DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_22181655.jpg

     レース風景④ 大接戦 左からカーク君、ミラン君、りゅう君
DOXイタグレの集い(第10回)_e0062371_2219462.jpg

     恒例にしている兄弟記念写真 左からミラン君、ジュピター、B子ちゃん
     今回はロッシ君が残念ながら欠場

by harmonyjupiter | 2007-05-13 22:19 | お出かけ