ちゃぶ(入浴)

ちゃぶ(入浴)_e0062371_23195158.jpg


 入浴って
   Q1.どういう風にやってますか(ずいぶん漠然とした質問です)
   A1.パパがお風呂場でシャンプーをあわ立てて、全身をぬらした後に泡をつけて、
      しばらく(1~2分)置いてからシャワーやタオルを使ってすすいでいます。 
      (本当は5分くらい置かなきゃいけないらしいのですが待てないのです。)
      ママが待機していてすぐにタオルで水分を取ります。   
   Q2.シャンプーはどこのを使ってますか
   A2.オーツシャンプーです。 海綿を使って泡立てています。
   Q3.どのくらいの頻度でやってますか。
   A3.夏は二週間に一回くらいです。
   Q4.そのほかに気になることはありますか。
   A4.水やシャワーの音を怖がるので顔や耳まできれいになっているのか、
      シャンプーが落ちきっているのかちょっと心配です。
 
  ジュピターは
    入浴・シャンプーが大嫌いです。 
    お風呂の用意をしようとタオルを取り出すと逃げ腰になります。 
    出た後も気に入らないのか、身体をばたばたさせて水分をとろうとします。
    その後もソファに掛けてあるシーツに包まってしばらく出てきません。    
  
  でも特に夏は身体がよごれているようなので入浴は欠かせませんね!  
  入浴のポイントってどんなものなんでしょうか?

ちゃぶ(入浴)_e0062371_2320135.jpg

by harmonyjupiter | 2007-08-17 23:21 | 日常