梅雨時の那須(その1)

4月に続いて、また那須に行ってきました。
あいにくの雨で、途中の高速道路ではドンドン雨の勢いが強まってきて、速度80㌔規制に!
トラックの水飛沫で前が良く見えません ジュピターも心配そうに外を見ています。 
だから安全運転で向かいますが、これからの天気も少し心配です。 

ようやく無事に那須に到着し、今回一緒のビート家と『カフェボリジ』で合流です。
たまたま、満席だったので、テラスで毛布に包まって、雨音を聞きながら、ランチをしました。
その後はドッグランで遊ばせたかったのですが、雨も降り止まない様子だったので、雨の風景もいいものだねぇと言い聞かせてまずは宿に入ることにしました。
途中のロイヤルロードは緑に覆われた木々が見事な葉を蓄えていました。

チェックインはしたけど、やっぱりせっかく来たのだから、どこかへ行こうということで 抱っこしていれば小型犬も入れる『ステンドグラス美術館』へ向かいました 
観光地の施設と言うのは 見て・・・アレッという風なのが多いのですが、ここは本物志向で見ごたえがありました。
時間もあったのでパイプオルガンとオルゴールのミニコンサートを満喫しました。
いつもは騒がしいジュピターも荘厳な音楽と雰囲気に魅入っているようで静かにしていました。

雨も少し弱まってきたので さあ もう一つ ということで『足湯』体験に行きましょう。
みんなで靴下を脱いで、ジーパンの裾をあげて そっと足を入れたところ 「熱っ・・っい!」 足が真っ赤になっちゃっいました 驚いた~
でも少し我慢して入っていたら徐々に体が温まってポカポカしてきて、この後に行った、『吊り橋』や、『殺生石』(写真なし)でも 元気に歩けました。

夕食は『ジョイアミーア』で みんなで生ハムのサラダ・ソーセージ・ジェノベーゼと蟹のピザ・カルボナーラスパゲッティ(写真なし)・ミラノ風カツレツを取り分けて、もちろんデザートも お腹いっぱいになりました。
そして宿に帰ってからは大浴場で癒しの時間 でも人間ばっかり楽しんじゃってビート君とジュピターはちょっと可哀想だったかな。
 
梅雨時の那須(その1)_e0062371_2019450.jpg

雨だね
梅雨時の那須(その1)_e0062371_20193053.jpg

     ビート君と一緒に
梅雨時の那須(その1)_e0062371_20195989.jpg

     ステンドグラス美術館入り口
梅雨時の那須(その1)_e0062371_20202081.jpg

     館内は撮影禁止のため お土産でその雰囲気を
梅雨時の那須(その1)_e0062371_20234966.jpg

     足湯 気持ちよかったけど・・・熱かった~
梅雨時の那須(その1)_e0062371_20242191.jpg

     吊り橋 四人とも怖がりでだれも渡れませんでした
梅雨時の那須(その1)_e0062371_20252673.jpg

     ジョイアミーアの室内 犬専用の個室です
梅雨時の那須(その1)_e0062371_2028690.jpg

梅雨時の那須(その1)_e0062371_20261799.jpg

梅雨時の那須(その1)_e0062371_20264054.jpg

梅雨時の那須(その1)_e0062371_20265515.jpg

by HARMONYJUPITER | 2008-07-01 20:22 | お泊り旅行